※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

19週の検診で足が短いと言われ、11週のエコー写真でダウン症の症状が気になる。首の後ろのこぶや浮腫が心配。先生に相談できず不安。考え過ぎでしょうか。

今19週なんですが、今日の検診で、先生に「足が短い」と言われ、調べてみたらダウン症と出てきて心配になりました。これは、11週のエコー写真なんですが、ダウン症に見られる首の後ろのこぶ?や浮腫があるように見えてしまって不安です。先生にはまだ聞けていないです、考え過ぎでしょうか( ´•ω•` )

コメント

❥

足が短いとだけでしたら大丈夫なのでわ?ダウン症などの可能性が少しでもそれでわかるなら伝えてくるはずです

• N

N

そうですよね。少し安心しました。ありがとうございます!

• 2月1日
いづみん。

コブなどが見られたら
先生が言ってくれるはずですよ( ^ω^ )
足が短いとだけ言われたのでしたら
不安でしょうけどあまり気にしなくていいと思います!

それよりエコー写真の赤ちゃん可愛いですね(*^_^*)

• N

N

なんかあったら言ってくれますよね!
    あまり考えないようにします♪

嬉しいです♪ありがとうございます♡

• 2月1日
kanae

足が短いっていうのはきっと、お子さんの特徴なだけでダウン症っていうわけではないと思いますよ❇
何かあるときは必ず先生もおっしゃると思いますし…
ちなみにうちの子は妊娠中から「頭がでかすぎる」と毎度言われていました😂
私は妊娠中は毎週「妊娠◯週」でググって検索魔になってました😂
Naoさんのお腹にいる期間は限られていますし、妊娠中はお子さんとなるべく楽しんでください😊疑問に感じたことは検診で先生に何でも聞いちゃいましょう!

• N

N

特徴ですか…!そうかもしれないですね♡
    そう考えると可愛く思えてきました😊
    頭がでかすぎるって😱笑実際もそうでしたか?でも、健康なんですよね👶🏻💗
    検索しちゃいますよね!わかります!私もかなり検索魔です😂お腹にいる間って短いですもんね♡楽しみます♡ありがとうございます!

• 2月1日
  • kanae

kanae

産まれてからも頭大きくて、今も大きいです😂いつも標準より2cm近く大きいので、同じ月齢の子と比べるとやはり頭デカイです。(笑)
    でも健康そのもので、風邪はほとんどひきません😊
    Naoさんのお子さんもきっと大丈夫ですよ✨

• 2月1日
Kana

ダウン症かも知れないと言うか言わないかは先生次第でダウン症は病気じゃないので告知義務もないです。後は年齢的に言わない、ダウン症だと言う条件が揃っていないなど様々です。気になるなら聞くのが1番ですよ!!

• N

N

可能性があっても言わない事もあるんですね。それは知らなかったです。聞くの怖いので考えないようにします…!

• 2月1日