妊娠11週目・浮腫に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠11週目・浮腫についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠11週目・浮腫についての質問と回答をご紹介します。

すみれくぅ

11週から13週頃の胎児に見られるNT❨ 首の後ろの浮腫❩について質問です…

11週から13週頃の胎児に見られるNT❨ 首の後ろの浮腫❩について質問です。13週1日の時に胎児に浮腫があるとエコーの時に言われました。ただ、3mm以下のため羊水検査を受けた方がいいというような言われ方ではなく、…

さちょ

11週のときの検診でNT2.3mmと言われました。13週の検診ではじっくり見て…

11週のときの検診でNT2.3mmと言われました。13週の検診ではじっくり見てもらったのですが、角度があまりよくなくて鮮明には見えなかったのですが そこまで腫れてるかんじはないから大丈夫でしょう〜と言われました…

ニコ・ロビン

エコーで尾骨が見えなかった(´・_・`)現在12w2dで、先日11w4dの日にダウン…

エコーで尾骨が見えなかった(´・_・`)現在12w2dで、先日11w4dの日にダウン症の検査を受けてきました。(エコーと血液検査。血液検査はエコーの数日前に別途受けました)エコーと血液検査を総合した結果を聞きに行ってき…

いちにさん

病院で胎児の浮腫を指摘された方で、新型出生前検査や、胎児ドックなど…

病院で胎児の浮腫を指摘された方で、新型出生前検査や、胎児ドックなど検査を受けた方にお話を聞きたいです。9週までは何もなかったのですが、11週6日の昨日首の後ろに6ミリの浮腫が見つかり、今日また病院に行き…

ににす

ににす

浮腫は胎児ドッグのちゃんとした専門医で測ってもらったんですか?胎児ドッグ、経験してます。浮腫だけでな…

happy

現在12w0d、23歳、2人目妊娠中です。妊娠初期から出血が続き、絨毛膜下…

現在12w0d、23歳、2人目妊娠中です。妊娠初期から出血が続き、絨毛膜下血腫と言われています。10w3dの検診時、赤ちゃんの周りに水が溜まってるので、大きな病院での精密検査を受けてくださいと言われました。水の厚…

にこにこ

10週2日くらいで首の後ろの浮腫NTが3.1㎜とかだった方で、11週2日くらい…

10週2日くらいで首の後ろの浮腫NTが3.1㎜とかだった方で、11週2日くらいで厚みが少なくなった方いらっしゃいますか?10週で3.1㎜の浮腫はどう思われますか?まだこの時期は浮腫はあるものでしょうか?どうも、不安が消…

ちゅんたん

ちゅんたん

違う記事でも同じような質問してたからよっぽど心配なんですね( ´•౩•` )私は6ヶ月のダウン症児がいるので…

ぬん♥︎︎∗︎*゚

11週の検診で浮腫6.3mm指摘されてまだ分からないから1週間様子見って…

11週の検診で浮腫6.3mm指摘されてまだ分からないから1週間様子見って言われ12週の再検診では3.1mmになってました先生には12週で浮腫がもう少し厚くなってると思ったけど、この浮腫なら羊水検査もしなくて大…

みーちゃんま

羊水検査を受けた事ある方体験談お願いします。11Wの時に浮腫を指摘され…

羊水検査を受けた事ある方体験談お願いします。11Wの時に浮腫を指摘され、病院に勧められ悩んだあげく今週羊水検査を受ける予定です。初めての事なので不安です。痛みや羊水検査のあとの経過など知りたいです。よろ…

deleted user

退会ユーザー

検査当日は私より周りが不安一杯だったようです。当日に血液検査がありました。分娩室に通され、血液検査…

ちちたか

NTについて質問させて下さい。今11週4日です。10週の時に妊婦健診をし、…

NTについて質問させて下さい。今11週4日です。10週の時に妊婦健診をし、次回は14週です。胎児の首の浮腫みは11週から13週に見ると本に書いてあったのですが、私はその間健診がありません。電話で病院に問い合わせた…

kumiたん

もう38週になりますがふとNTのことが気になり9週6日のエコーを見返して…

もう38週になりますがふとNTのことが気になり9週6日のエコーを見返していたら画像の赤い線にそって頭から足にかけて線がありました。うっすらだたので赤く引かせてもらいましたがこんな感じですか写ってました!その…

umehana

一卵性の双子妊娠中です。11w4dの健診で、双子の1人の子の首の後ろに2.…

一卵性の双子妊娠中です。11w4dの健診で、双子の1人の子の首の後ろに2.7mmの浮腫みがあると言われました。浮腫みが3.5mm以上だと問題みたいで、今のところ何とも言えない状況です。とりあえず、1週間経過をみるこ…

なちょ

現在13週で11週の時に首の後ろの浮腫を指摘されました。2.1mmでした。先…

現在13週で11週の時に首の後ろの浮腫を指摘されました。2.1mmでした。先生はすごく優しくて余計なことは言わず「次の検診でなくなっててたら心配ないよ」と言ってくださいました。浮腫の知識など全く無く、診察後ネ…

N

今19週なんですが、今日の検診で、先生に「足が短い」と言われ、調べて…

今19週なんですが、今日の検診で、先生に「足が短い」と言われ、調べてみたらダウン症と出てきて心配になりました。これは、11週のエコー写真なんですが、ダウン症に見られる首の後ろのこぶ?や浮腫があるように見え…

いちにさん

絨毛検査や羊水検査、その後について質問させてください。11週6日で胎…

絨毛検査や羊水検査、その後について質問させてください。11週6日で胎児浮腫が見つかってからもうすぐ1週間になります。胎児ドックも予約が取れず、紹介状で行く大学病院では胎児ドックなし、絨毛検査なし、羊水検…

しま

しま

今の待つしかない状況とても辛いですよね…私も去年色々と病院を探していました。東北地方は分からないので…

いちにさん

11週6日で初めての妊婦検診で、浮腫が見つかりました。6ミリ程だそうで…

11週6日で初めての妊婦検診で、浮腫が見つかりました。6ミリ程だそうです。大きさなどは普通でした。染色体異常検査を受けるかどうか、これから継続するかどうするか決めなければなりませんが、わけがわかりません…

ポ〜

ポ〜

いちにさん私は第1子を妊娠中、20週を過ぎたところで胎児の首の後ろにリンパ液が袋状に溜まってしまう病気…

ちさT

11週と13週に検診があったのですが、NTはみなさん測られましたか?3日前…

11週と13週に検診があったのですが、NTはみなさん測られましたか?3日前に13週の検診で頭の大きさと体の大きさを測って全て平均値で元気ですね、との事だったんですがネットなど見てると11週〜13週くらいで首の後ろ…

えれ

11週でおなかの赤ちゃんのNT(頸部浮腫)3.4mmがみつかり染色体異常の可…

11週でおなかの赤ちゃんのNT(頸部浮腫)3.4mmがみつかり染色体異常の可能性を指摘されました。13週にエコー検査と血液検査からなる『コンバインド検査』を受け、先日検査結果を受け取りました。結果はダウン症の可…

キャサリン

2日前、14週と2日で人工死産をしました。 男の子でした。母子手帳をもら…

2日前、14週と2日で人工死産をしました。 男の子でした。母子手帳をもらい11週の検診で嚢胞性システィクヒグローマの疑いありと言われました。翌週の12週には浮腫がすすみ、後頚部三角システィクヒグローマ、胎児水…

さくらもこ

ただいま11w0dです。2週間ぶりの検診でした。赤ちゃんは12w1dの大きさに…

ただいま11w0dです。2週間ぶりの検診でした。赤ちゃんは12w1dの大きさにまで成長してて、元気な心音を聞かせてくれました。質問なのですが、この時期首の後ろの浮腫について指摘された方いらっしゃいますか?先生に…

よちえ

よちえ

微妙ですが浮腫んでるようにも思います。ですが先生が何も言われないのであれば、大丈夫ですよ。

まむ

11週目の時に下からエコーを撮ったのですが頭の下あたりの線がきになり…

度々すみません💦11週目の時に下からエコーを撮ったのですが頭の下あたりの線がきになります‥‥これは浮腫でしょうか‥‥?気になってしまって‥‥💦💦

こまち

NT、胎児ドックについての質問です。現在24歳で第二子を妊娠中なのです…

NT、胎児ドックについての質問です。現在24歳で第二子を妊娠中なのですが、先週11wの健診の時にNT5mmが見つかりました。その後主人と色々調べて話し合った結果、羊水検査はしないでもし病気を抱えていても産むとい…

Marchan

Marchan

羊水検査はしてませんが、胎児ドック受けました!28歳です。わたしの病院は胎児ドックが全妊婦必須で、産ま…

べりー*

赤ちゃんの首の後ろに浮腫があると言われたことがある方いらっしゃいま…

赤ちゃんの首の後ろに浮腫があると言われたことがある方いらっしゃいますか?😣💡私ではなく友達なのですが、11wの検診で首の後ろに浮腫がありダウン症か流産のおそれがあると診断されました😭2週間違いの妊娠でお互い…

one

one

うちの娘、12週くらいのとき浮腫があると言われました!クアトロテストを勧められたけど旦那と相談して出生…

ネイリスト

現在27才、妊娠11週で初めての妊娠です。10週の検診でNT(頭部の浮腫み)…

現在27才、妊娠11週で初めての妊娠です。10週の検診でNT(頭部の浮腫み)が3.2mmと伝えられました。検査をするか、しないか、夫婦でまだ意見が分かれています。どのような結果でも出産したい。それは、夫婦共通の意見…

⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

義妹がそうだったみたいで、採血して、確率出してもらってダウンちゃんの可能性が高いとのことで、羊水検…