※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怒りん坊母さん
ココロ・悩み

おばあちゃんがちゅーをしてくるのが嫌で困っています。どう対処すればいいでしょうか?

私のおばあちゃんについてです。
私のおばあちゃんは、ひ孫が産まれてとても喜んでいて、頻繁に息子に会いたがります。
喜んでくれて会いたがってくれるのはこちらも嬉しいのですが、最近息子の手や腕にちゅーをしてきます🙄
私や旦那がちゅーするのは嫌だとは思いませんが、おばあちゃんにされるのは本当に嫌で、ちゅーされた後はすぐにその場所を拭き取ったりしてます(笑)
冗談交じりにでも嫌だって言えば?と旦那に言われましたが、自分の親なら言えてもおばあちゃんには流石に言いづらく、連れて行くのも嫌になります(笑)
しかも、旦那側のおばあちゃんおじいちゃんと会う頻度みたいのをさりげなく聞かれたり、対応もめんどくさかったり(笑)
みなさんなら、おばあちゃんに止めてと言いますか?
もし言うならば、なんて言えばいいですか?(笑)

コメント

ママリ

私は言いますねー

病院の先生にちゅーはダメなんだよって言われたんだー虫歯とか移りやすいんだって。
赤ちゃんも虫歯になるからなったら大人と同じ処置するから可哀想だし、私たちも気をつけるようにしてるから、ごめんだけどあまりしないでもらえると嬉しいなぁとか言いますかね。

私は自分の祖母あまり好きじゃないのでしないでって普通に言ってしまいますが😂

ぷふ

やめて!って言いますよ😥普通はやらないと思いますし、そこから何か病気になったから困ります。うちはまだおじいちゃんが健在ですが、いとこの子供(ひ孫)に会っても、特別溺愛する様子はないです😅私は可愛がられていた覚えがあるので、子ども嫌いとかではないはずですが、節度を持って可愛がってくれていたんだなと思います。

旦那様のご親戚との会う頻度…😅適当に答えておけばいいかと思いますよ💦

まぁでも、ひ孫が可愛いことが生き甲斐だと思うので、嫌なことははっきり伝えて、適度に会わせてあげてあげるのが一番ですよー🙂

私のおばあちゃんも似たような感じです!ちゅーは最近してないような気がしますが頬っぺたすりすりとかはよくしてます(笑)

孫なんか目じゃないくらい可愛いらしいので(笑)もう諦めてます😂
でもやめてって言うなら「〇〇(子供の名前)は私のだからやーめーてー」とか冗談っぽく取り上げる?とかですかね😂
私は自分がおばあちゃん子なのもあってあまり真剣にやめて、とかは言えないので柔らかく言います!