※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

どうしたらいいのか。ただの愚痴ですが、吐き出すところが無く。ただた…

どうしたらいいのか。ただの愚痴ですが、吐き出すところが無く。ただただ吐かせてください🙇‍♀️(長文です)

妊活中で、仕事の関係上今年の春から妊活しようと思い旦那も「わかった!出来ることは協力する!」という感じだったのですが

春になると「えー。子供ねー。」みたいな感じで、少し子作りに遠くなってしまい。「欲しい!」と「別に…」の気持ちの揺れが激しいです。

もともと性交痛があり、レスだったので、まずは性交が出来るようにしたいと思ってましたが、それもあまり乗り気ではなく。

いい加減にと思い何度も誘い、断られ誘いを繰り返して
さあしようかとなった時に「しょうがないな。子供欲しいんでしょ?(旦那は)したくないけど、しないといけないんでしょ」と言われ、こっちだって性交痛で痛い思いも我慢してやろうと思ってたのに、心が折れてしまいました。

旦那いわく、性交痛があって疎遠になってから私を家族としてしか見れないしやりたい気も起こらないと。

それならシリンジ法を試してみようと思ったのですが、こんな人とこれからも結婚生活を続けていくべきなのか、こんな状態で子供作ってもいいのか。

どうしたらいいものか分からなくなってしまいました😖

コメント

ちょこ

他人様の旦那様にすみませんが。。
しょうがないな、だと?
ふざけるなって感じです💨

私の前の旦那がそんな感じでした。だから子供を作らず離婚しました。

男の人は子供が出来たら変わるのかもしれませんが。

ただ言えるのは、その思いやりの無い発言を平気でする神経は治らないと思います。

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます✨
    ほんとにふざけるなという感じです😂
    思いやりのない発言や想像力のなさはアスペ傾向なので仕方ないといつも思ってますが。

変われるものなら、変わって欲しいですね。責任ある大人になって欲しいです。

• 8月14日
ぶどう

子供欲しいですよね〜 私も旦那がまだ欲しくないと言ってる時に無理にお願いして子供作りました。子供欲しくないと言ってただけあって、全然面倒見てくれなくて、ケンカ多かったです。離婚したいと何度も思いました。子供が喋るようになってから徐々に子供と遊ぶようになりました。なんだかんだで、3人子供います笑

• ゆう

ゆう

子供が喋るようになると遊んでくれるのはたまに聞きます😅笑

ぜんぜん面倒見てくれない間は大変でしたよね。
    私もうまれたら可愛がってくれるんじゃないかっていう淡い期待が捨てられないです。

• 8月15日
rira

それは心折れますね…
「子供欲しいんでしょ?」っていう発言からは、
旦那様自身が子供欲しいって気持ちは感じられないように思います…
今のままだと、子供が産まれてからも、何かにあるたびに「そっちが欲しかったんでしょ?」とか言いそうな気がします。

お互い望んで子供を授かっても、揉めることって結構ありますので…
まずはお2人の関係の修復が優先って感じがします。

• ゆう

ゆう

すごく欲しいという気持ちはないと思います。常々自分の時間が無くなるから嫌という人なので。

関係の修復ですよね。今までの子供のことは逃げようとする旦那と何度も向き合ってきましたが、結局はいい方向には行ってないですね。
    難しいですね。

• 8月14日
トン

子どもが出来てから離婚は厳しいです。
この人の子どもが欲しいと思えないのに、辛い妊活は続けられないと思います。
そんな悲しい行為は自分のためにも辞めたほうがいいと思います。性行痛も精神的なこともあるかもしれません。

人生1度きり、後悔しない選択を

• ゆう

ゆう

この人との子供が欲しいかと言われたら、私もわからなくなってきました。

後悔しない選択をする為にももう一度よく考えてみようと思います。

• 8月14日
nana

妻のこと考えない寄りそえない夫が父親になんてなれませんよ。父親になれない夫がたくさんいるこの世で仕方ないから〜ってやるやつがなれるわけない。
離婚して本当に子供が欲しいと協力し大事にしてくれる人とやり直しましょう。

• ゆう

ゆう

ほんとに欲しい人と結婚するのが良かったんですよね。

以前も旦那に「子供が欲しい人と結婚したら良かったね」と言われました。

本当に人選ミスです。これからどうするかまた考えていきたいと思います🙇‍♀️

• 8月14日
すずり🍼

産まれたらすぐに離婚なんて無理です。
子育てはとても大変です。そんな発言を軽々しくする男性との子育てなんてノイローゼになりますよ。

• ゆう

ゆう

そうですよね。産まれたらもしかしたら愛してくれるんじゃないかという期待も捨てきれない自分がいるのが哀れですね…

これからも心無い言葉に傷ついて行くんだと思います。
    ちゃんと考えていきたいと思います🙇‍♀️

• 8月14日
さぴよ

子供おらんのだったら
私は別れます(・_・;泣

そんな協力してくれない人、
子供できても喜ばれないですよ!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• ゆう

ゆう

その選択も今までずっと考えてきました。

同じ思いでいれないことがこんなに辛いとは思いませんでした。

考えていかないといけないですね😭

• 8月14日
のらのら

ご主人現状子供が欲しくないってことになりますよね…。
欲しくないと思ってる人と、今子供をつくって育てたいかどうかですよね…😞
ゆうさんがおいくつか分かりませんが、年齢的に焦る必要がないのなら今一度今妊活をすすめていいのか話し合ってもいいかもしれないです(>_<)

• ゆう

ゆう

欲しくない気持ちを聞きつつ、話し合って説得してきたつもりでしたが、私のひとりよがりだったのかも知れません。

結婚5年目なので、いい加減にと思いますし30になるまでに授かりたかったのもありましたが。なかなか難しいですね。

また話し合って見ようと思います🙇‍♀️

• 8月14日
にこぷー♪

別れるのは簡単だと思いますが、まずはよくご主人と話し合う方がいいと思います。ご主人はシリンジ法という方法がある事を知っているのか、性交せずシリンジ法で子作りをする事に対してどう思うか等。男性は妊娠、出産に関して知識不足ですのでまずは知ってもらう事が大事だと思います!男は出すだけだけど妊娠出産は女にとって命がけだし育児すること等も考えて年齢的にもいつまでに欲しいなどしっかりと自分の意思を伝えた上でご主人と話し合い決めるのがいいと思います!
今はきっとご主人からひどい言い方されてゆうさんも冷静ではないと思いますので、二人とも落ち着いてる時にゆっくり話されるのがいいと思います✨

• ゆう

ゆう

話し合い大事ですよね。
    考えがコロコロ変わる旦那なので、一喜一憂され続けて。

シリンジ法については話してみるつもりです。もし授かれたとして、こんな一方が望まない子供でいいのかと考え込んでしまいます。

• 8月14日
ライライオ

まさに今の私と同じ状況です。他人事だと思えない…旦那は本当に心を抉るようなことをいってきますよね!ゆうさんはまだお若いのでこれからやり直しも色々ときくでしょう。このまま旦那さんと一緒にいるようならなぁなぁにしないで徹底的に話あったほうがいいと思います。でないとアラフォーになったときに引き返しもできず、旦那に頭を下げて精液もらうような悲惨な事にもなりかねませんよ。私のように…(ToT)

• ゆう

ゆう

ライライオさんも辛い状況なのに優しい言葉ありがとうございます🙇‍♀️

今日も話したかったのですが、はぐらかされて携帯見てるばかりでした。徹底的に話し合いたいです😭

• 8月15日