※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりも
家族・旦那

産院にお祝いできてくれて、日本酒一升瓶を二本持ってきた義父‥一応病院…

産院にお祝いできてくれて、日本酒一升瓶を二本持ってきた義父‥
一応病院なのにお酒持ってくるって非常識じゃないですか‥?
しかも重い、かさばる、誰が持って帰るのよ、私が退院するときは持って帰れないの、わからないのかな?
お宮参りの時も、自分が遊ぶ用事があるから行かないとか言い出す始末。
お祝いくださったけど、シワシワのお札、水引は結び切りwまじかよw

義母は前から非常識な人だと思っていましたが、 義父も常識がないのかな〜

義実家嫌いすぎて困っています😭
今後の付き合いどうしようw
義実家嫌いな方、どうおつきあいされてますか??

コメント

hsmama

非常識義実家一家には関わりたくないので
会わないし連絡もとらないです!!

• ままりも

ままりも

旦那さんは何も言いませんか??💦
    うちは義実家のことを言うとあんまりいい顔しなくて😅

• 8月7日
  • hsmama

hsmama

初めは嫌な顔をされました

私が義理親のことでストレス脱毛症になった時、もう限界で
    私の気持ちも考えてくれなくて義理親の味方をするなら義実家に熨斗つけてクール便で送り返すぞと言った途端
    何も言わなくなり
    寧ろ、今は私の気持ちを1番に考えてくれます

• 8月7日
  • ままりも

ままりも

大変でしたね💦
    ほんと、嫁の気持ちを考えられないなら、子供に二度と合わさないようにして義実家送り返すぞ!ですよね。

羨ましいです😅

• 8月10日
なな

出産祝いにお酒って…誰が飲むように持ってきたんですかね😂?笑
旦那さんは常識のある方なんですか?

• ままりも

ままりも

わかりませんww
    結婚祝いかなにかと勘違いしてるのかと思ったのですが、非常識だよな〜とw
    しかも私がお歳暮に送ったお酒です😂びっくりしますw

いや〜、だいぶずれてることに結婚後気づきましたw

• 8月7日
  • なな

なな

ぇえ!送ったお酒ですか!!?そりゃもう笑えますね😂
    次何か機会があったら、義実家にそのお酒送り返しましょう😂‼️

• 8月7日
  • ままりも

ままりも

そうでしょうそうでしょうww
    今まで悩んでちょっと高価なものをお祝いや季節の挨拶で贈ってたんですが、適当な安いものにすることにしましたw
    まずは返された日本酒からですねw

• 8月10日

非常識すぎますね、、😵
わたしも義実家嫌いですが、もし嫌なことされたら会わないと決めてます😂

• ままりも

ままりも

びっくりしますよねw
    ふと産前産後されたことを考えると、非常識の塊かよ!と言いたくなって投稿しましたw
    私もそうしたいところです😂

• 8月7日

退会ユーザー

産前産後って嫌なことすごい残るから許せない気持ち増し増しになりますよね😂

• 8月7日
  • ままりも

ままりも

増し増しですねw
    日に日に思い出して腹がたちます😂

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

日本酒…すごいですね😓
うちの義母もひどいです!
結婚式にヨレヨレの普段着にソールがパカパカにはがれたボロボロのぺたんこ靴で来て、
シミだらけの年代物のご祝儀袋(花結び)にマジックで「おめでとう」と書いて、シワシワの一万円札1枚入れて、お店に売ってる時に入ってる透明のビニール(105円の値札付…てか消費税5%て何年前?)にご丁寧に入れた状態でお納め下さいました笑
主人も一般常識がまるでなかったので、そういう家庭なんだなぁ。。と義母とは関わらないようにしています。
主人も色々気付いたようで、義母と会わせないようにしてくれています。

• ままりも

ままりも

それもすごいですね😅
    他のご家族も何も言わなかったんですかね😅

うちの義姉はワンピースにヘアアレンジなしで参列してくれましたww私サイドはみんな着物できちんとお化粧もヘアアレンジもしてるのにw

気づいてくれる旦那さんで良かったですね😂

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ままりもさんもご主人が味方な様子でよかったですね☺☺☺
    私サイドも全員着物でした。
    式場で着付けとメイク予約して。
    てか、事前に両家着物で統一という話だったのになぜ?!笑

• 8月8日
  • ままりも

ままりも

いや〜うちはまだ義実家の肩もとうと試みますからねぇ、3ヶ月間で何回もブチギレて大げんかしてやっとなんとなく私が義実家嫌ってるのがわかったくらいです😅

当日になって気づく義実家の非常識とか最悪ですよね😅
    話と違う!どころじゃないですよね〜😅

うち、義実家関係者着物持ってなかったらしく、強くは言えなかったんですが、せめて親兄弟は着物レンタルしろよ!って言いたかったです😂
    私サイドは友達とかも着物レンタルして着付けとお化粧の予約してきてくれたのにw

• 8月10日