※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayamaru★☆
家族・旦那

愚痴です。義理母はとてもいい人です。基本的に好きです。孫のことをと…

愚痴です。
義理母はとてもいい人です。基本的に好きです。
孫のことをとても可愛がってくれます。私のことも色々思うことあるだろうにほめてくれます。嬉しいです。
あと……息子のことも本当によくほめます。自慢の息子ってことはよく分かってます。確かにいい旦那さんでいいお父さんだと思います。
お義母さんは『あんなに家庭的だと思わなかったわ』『本当にいいおとうさんしてるんだね』とか……とにかく私と2人の時に言ってきます。
でもそんなにそこまで言うほどでもないですよって内心思ってます……そりゃ他の旦那さんとかおとうさんに比べたら良いのかもしれないですが他と旦那さんの方がこーゆーとこいいな~って思ったりするからそんなに褒めるほど息子さんすごくないですよ……って思います。しかも1回言うならまだ聞き入れます。まぁーしょっちゅう言うし孫のいいところとかは『〇〇(息子の名前)にそっくり❤️こーだったわ』みたいな感じです。悪いところは私に似たんだなってひねくれみたいに思ってしまいます😭
息子大好きなのは分かりますがたまに鬱陶しいです💧愚痴るところがないのでこちらですみません🙏

コメント

はなまる

性格合う合わない関係なく所詮他人ですからね😅嫌いじゃないはずなのに、話していて違和感を感じたりしますよね🙂

ママリ

鬱陶しいですよね😅

ものすごーくポジティブに受け取るとしたらですけど、
お嫁さんの前で息子を褒めることで、息子の父親としての自覚ややる気を高めようとしている…とか💦
暗に「あなたは家庭的なタイプになるのよ〜」「いいお父さんになるのよ〜」とプレッシャーをかけている…とか💦

それを利用して、少し大げさに「そうなんですぅ、すごくいいパパで、家事も分担してくれるんです〜♡お義母さんの教育方針が素敵だったから〜」などと言えば、旦那さんもいい気分でもっとイクメンになってくれませんかね😅