※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rom
家族・旦那

義母へのプレゼントについて、母の日と誕生日のプレゼントを夫婦で1つにまとめてもいいか悩んでいます。経済的な理由やプレゼント考える手間を考えると、1つでいいかなと思っています。

義母 母の日、誕生日のプレゼント
夫婦からひとつでいい?

質問です。義母へのプレゼントについて
毎年、母の日と誕生日のプレゼントは夫と私それぞれから渡していました。(夫からはいつもお酒のプレゼント)
私は妊娠中で仕事を辞めたこともあって、今年から母の日のプレゼントは夫婦から1つでまとめてもいいかな?と考えてます。

年に2回もプレゼント考えるの大変だし、
去年、私への誕生日プレゼントなんてスーパーで売ってるお菓子みたいなものでした。(私はSABONのソープをあげました)

義母は経済力もないので、今後孫へのプレゼントも難しいだろうし、こちらから色々あげてもなぁ…と思っちゃってます。

みなさんどうされてますか??

コメント

あっぷる

母の日はケーキ、誕生日はプレゼントにしてます!プレゼント選びって意外と難しいので🥹

• rom

rom

決めちゃうと楽ですね💕︎
    そもそも年2回って、多い💦😅

• 5月8日
はじめてのママリ

結婚して、子供が生まれるまでの2年間は誕生日プレゼントと母の日を私たち夫婦からと言う形で渡していました。子どもが生まれてからは、母の日だけにしました!

• rom

rom

とてもいい案✨️ちょうどうちも今年から子ども生まれるので区切りにしちゃおうかなぁ😊
    別に私の誕生日もプレゼントいらないので、母の日だけにしたいです😅

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

え、まとめましょー!お花だけとかでいいと思います!

• rom

rom

ですよね〜!!今までは余裕あったからプレゼント買ってたけど、いつもお返しが微妙で、渡した後にあんなにいいものあげなきゃよかった…って勝手に後悔してました😅

今年からちょっとしたお花だけにしときます🌸

• 5月8日