※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにことちゃんこ
子育て・グッズ

6ヶ月5700グラムの娘に合う紙おむつを悩んでいます。保育園用にパンツタイプがいいか、Sサイズの4〜8キロ用が適しているか教えてください。

紙おむつのサイズと種類を悩んでいます。
現在、6ヶ月 5700グラムの娘です。
普段は布おむつなのですが、4月からの保育園用で紙おむつを用意しなければいけません。
おむつ換えの最中、、寝返りうったり、バタバタ動きます。
テープタイプよりパンツタイプのほうがいいのでしょうか。
またサイズはSの4〜8キロ用くらいでよいのでしょうか。

なにかオススメなのあればまた教えてください。

コメント

DarkAngel

sサイズならお試し用で2枚位入ったものが売ってると思うのでそれを試してみたら良いと思いますよ🎵

• あにことちゃんこ

あにことちゃんこ

そんなのがあるんですね!
    ありがとうございます!探して試してみます

• 3月30日
赤さんママ

Sサイズがちょうどいいと思います。
5ヶ月の娘は7キロ近くありますが、今使ってるのがなくなればMサイズにしようと思っています。
ずっとパンパースを使っていましたが安売りでムーニーを2袋買いました。ムーニーは絵柄が可愛くてテンションあがります。
同じ月齢の子供がいる友達が足をバタバタするならパンツタイプがいいよと勧めてくれましたが入ってる枚数も少ないし割高なので、もうしばらくはテープタイプを使おうと思っています。

• あにことちゃんこ

あにことちゃんこ

そうですよね、割高なんですよね、パンツタイプは。

可愛い絵柄なのはこどもも喜びそうですね!

• 3月30日
キティコ

6ヶ月6キロの娘ですが、メリーズのSテープタイプ使ってます!
うちは寝返りまだなのでテープですが、あまりに動くようならパンツのがいいみたいですね✨
でも割高なのでまずはテープでいいかな?と思います(*ノ∀ノ)

• あにことちゃんこ

あにことちゃんこ

娘も瘦せ型ですが、寝返りするようになったら、軽いからかコロコロ動きが素早いですよ 笑

• 3月30日