※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2067y
家族・旦那

旦那週1で職場の飲み会💦10時には家に着くって約束しても毎回0時すぎ。電…

旦那週1で職場の飲み会💦
10時には家に着くって約束しても毎回0時すぎ。

電車乗り過ごし朝帰りどころか昼帰り…次の日もBBQで酔いつぶれる。
台風で電車止まる→帰ってこれない。これが7月中の出来事。

なのに私に対して電話越しに
思いやりがない。人に合わせられない性格だ。
飲み会が多いのわかって結婚したんでしょ?
実家近いからいいよね。実父母になにか俺迷惑かけてる?(旦那がいない日は実家で娘のお風呂など見てもらってます)
そして毎日当たり前の家事をやってるだけ。保育園探してないし、働かなくていいや。と思ってるでしょ?
もっと働いて家事育児やってる人いるし。実母に俺のこと愚痴ってるけど、悪者にしたい?
義実家に全く来ないなどボロクソ言われました。


私が義実家に行きたくないのは双子を出産し一人は死産で出産7日目の退院時に義実家に寄った際義祖母から、死産した子に対し
旦那いわく何気なく言ったらしいですが、亡くなった子はつまらない子だったねーと言われた。(相当傷つきました。悲しくて言葉も出ませんでした)
そして義父に息子の骨壷、初節句の鯉のぼりを
これは何だ?と言われた。挙げ句の果てに帰り側に我が家の駐車場にタバコを捨てて帰りました。

行きたくないその理由も旦那に話してあります。誤りはしましたが理解してくれません。
そして旦那は息子の火葬の日にほかの女と飲みに行きカラオケ。
(私は入院中。実際二人でカラオケかはわかりません)

なんか張り詰めて頑張って必死だった家事育児どぉでもよくなってしまいました。
質問ではないですが、皆さん頑張っているのに認められないのは辛いですよね?
心が折れてしまいそうで、投稿しました。

コメント

2児のママ🌈🧸

酷いですね。読んでて心が痛くなりました😔

  • 2067y

    2067y

    ありがとうございます。酷いですよね💦

    • 7月27日
ぼーろちゃん

ご主人もその親も、なんてサイテーな一家なのでしょう!
読んでて本当にムカつきました😫
ご実家が近いのが何よりの救いだと思います。
私だったらそんな奴ら捨ててとっとと実家帰ります💦
息子さんの火葬の日に他の女と会ってるなんて、どうかしてると思います。
そのくせして2067yさんに一丁前に文句を言ってくるなんて、本当にクズすぎます。
そんな奴に認めてもらったところでじゃないですか?
そんな環境心折れて当然だと思います。
関係ない私が色々と言ってすみません。でも書かずにはいられませんでした。
無理をしないでください😣

  • 2067y

    2067y

    ありがとうございます。
    どぉかしてますよね💦大人が二人でカラオケ行って何もなく一晩過ごすなんてあり得ませんよね?
    もう本気で出て行こうと思ってます。

    • 7月27日
deleted user

認める認めない以前の問題で、ご主人も義祖母も義父も冷酷だなと思いました。
思いやりという気持ちが全然感じられません…。
読んでいて涙が出そうになりました。とてもお辛いと思います。

このまま結婚生活を続けられるのでしょうか?
第三者としては、このまま婚姻関係を続けても心身共にもたないのではないかなと思いました。2067yさんとお子さんが1番笑顔でいられる方法を見つけられるよう祈ってます。

  • 2067y

    2067y

    ありがとうございます。
    息子をひとりの人間として扱ってもらえない悔しさ、悲しさ耐えられません。義祖母や義父に言われた時にフォローするわけでもない旦那。行きたくない理由になりますよね?

    離婚は考えてます。
    でも娘にどぉしても兄弟を作ってあげたくてこの先再婚できるのかなども踏まえて迷っています。

    • 7月27日
きら

他所の旦那さんのこと言いたくはありませんが
最低ですね

旦那さん側の家族の言動も最低
所詮そういう人たちだった、ということですね

火葬の時にわざわざなんでカラオケ?行けて歌える神経がわかりません

いや~
胸糞悪いです
本当に最低

ご実家頼れるなら離婚してほしいくらいです笑

  • 2067y

    2067y

    問い詰めて一度は許したけど、その後の全く反省してない旦那にまたイライラが復活してきました。

    • 7月27日
しょうこ

うちの父親もそんな感じだったそうです😢
未熟児で産まれた兄にこんな子産んでと父の母に言われ父はお酒飲んでいて病院にもこなかったそうです😱
ずっと子供に無関心でした😱
なのになぜか他人の子供は
可愛がってました😅
私は父が大好きでしたが両親か不仲でした😞

  • 2067y

    2067y

    そぉなんですね。
    親が不仲だと子供も居心地悪いですよね💦
    お母様も辛かったと思います。みんな苦労して出産するのに、結局女性が責められますよね

    • 7月27日
ぽにゅ

まぢでお前何様だ?ですよ!
目の前にいたらぶん殴ってやりたいですよ‼️
俺様気取りで、本当にクズですね。
要らないですよ!そんな奴捨ててしまってください!

私自身に何か言われたりするのはまだ我慢できますが、子供のことなら、即離婚ですね‼️

本当に目の前にいたら、土下座させたいですよ‼️😤

  • 2067y

    2067y

    殴って欲しいです‼︎‼︎
    俺が早く帰ってきたところで何か変わる?とか言ってました。何もわかってないんですよね💦自分中心に世界が回ってて羨ましいです

    • 7月27日
  • ぽにゅ

    ぽにゅ

    うちの母は父とその両親のせいで今躁うつ病です。
    私達のために我慢して頑張ってくれました。
    でもその結果が鬱です😥

    もう昔ように叱ったりしてくれる母には会えません。

    こんな事もあるので、我慢して、頑張っては言えません。

    お子さんの為にもご自身のためにも、そしてご両親のためにも、無理しないでください😄
    逃げたって良いんですよ‼️
    ママの悲しい顔は見たくないはずですよ✨

    • 7月27日
ぽめり

本当に胸が苦しくなりました。
2067yさんはよくがんばっています。
どうして息子さんの火葬の日にカラオケに行けるのでしょうか。悲し過ぎて怒る気にもなれませんね..
大事なときに居てくれないならなんのための夫なのか。

義実家には近寄りたくなくなりますね。
悪気がないのが一番タチ悪いです。

旦那さんは、お休みの日に娘さんの面倒を見てくれてるのでしょうか?
きっと良いところもあるのかと思いますが..自分のことを棚に上げて妻ばかり責めるような旦那さんを許せないです。

  • 2067y

    2067y

    怒るより、何故?何やってるの?しか浮かびませんでした。看護師さんも泊まっていいですよって言ってくれたのに明日早くきますから。と帰って行きました。その行き先は他の女のところでした。

    悪気がないなら尚更本心ですよね。
    いちお言えば見てくれてミルクも離乳食もあげてくれますが、そんな事自分の子供なら当たり前ですよね

    • 7月27日
あんな

飲み会のことはうちとほぼ同じで共感しました。
逆ギレもされて喧嘩にもなりました。
なんで逆ギレされなきゃいけないの?って感じですよね。
勝手ですよね。

義家族や旦那様の発言や行動、許せないです。
その状況で何気なく言葉を発せる義母さんも、カラオケに、しかも女と行けちゃう旦那様も無神経な義父さんも信じられない…。
ご実家を頼れるようで安心しましたが、どうか無理しないでください。

  • 2067y

    2067y

    逆ギレしてきますよね。
    飲んでる間誰が子供みてるかわからないんですかね?働いてるのがそんなに偉いのか。
    家族全員無神経の塊でした。結婚前に気づけば良かったです

    • 7月27日
みかん

ひどい…めちゃくちゃ腹立ちます。私なら別れます。

  • 2067y

    2067y

    マイホームのローンと養育費さえ払ってくれれば問題ないですよね。

    • 7月27日
  • みかん

    みかん

    その通りです!手のかかる男なんかいらんw

    • 7月27日
まままる

共感しすぎてコメントしました。
わたしの旦那もおんなじです。
妊娠中、母体搬送されて子どもと私が生きるか死ぬかのときに病院にも来ず女とセックスしてました。

内容は違いますが、不謹慎にも程がありますよね。

義理両親も子が子なら親も親です。話になりません。

今でも趣味や友達ばかりで遊び歩き、家族は放置。
やさーしく言っても逆ギレ。
何を言っても逆ギレ。

もう相手にしないことにしました😌
離婚も考えましたが今は諦めて一緒にいるので前より辛くありません。

相手に期待すると辛いです。
旦那はそういう人。そういう人と子どもを作った自分にも責任がある。
だから放っておこう。

わたしが文句を言わなくなってからケンカがなくなりました。好き勝手やらせてるからです。

子どものために。自分が我慢すれば家の中は平和だと気づきました。
亭主元気で留守がいい。

家にいられてもイライラするだけですよ!笑

世の中のママはみんな頑張ってます。2067yさんも!!
誰にも認められなくても、お子さんと、天国のお子さんなら伝わってるはずですよ😌

くそ旦那は気にせず、
子どものために生きていきましょう💓

  • 2067y

    2067y

    下にコメントしてしまいました。すみません

    • 7月27日
きゅんきゅん

私もお酒や飲みの場が好きで、旦那さんのように昔はしょっちゅう呑んだくれてました!
そして全く同じ言葉を元彼に言ったのも覚えてます。私の性質知ってて付き合ったんでしょ?と

なので、旦那さんの逆ギレしたくなった気持ちもなんとなーくわかるのですが、一つだけ言えることがあります。
私はその当時を振り返れば彼に対して思いやりが全く無く、そもそも寄り添う気が一切ありませんでした。つまり譲歩するほど相手のこと想えなかったのです。相手よりもやりたいこと、自分の気持ちを優先したいって気持ちが優っていました。

その後すぐ振られましたが。まぁ当然でしたし心へのダメージはほとんどなく、、元彼への想いはそんなものだったんだと気付きました笑

現在は別の方と結婚して子供も授かり、精神的にも大人になり旦那さんに良くしてあげたいなという思いやり精神しかないです。これは旦那さんの行動に日頃感謝しているのもあります。

私個人の話で長くなり失礼しました。
皆さんのおっしゃる通り旦那さんは思いやりのかけらも何もないです。
また相手がどう感じるかを考えればわかるのに考えようとしない姿勢や、それよりも自己優先的な部分を相手に強要するところは今後の夫婦生活に難ありです。
2067yさんの正直な気持ちをすべて伝えてそれでも心動かないような人なら一度離れることも検討してほしいぐらいです、、

本当にお辛い日々だったと思います。旦那さんにわかってもらえるよう願ってます!

  • 2067y

    2067y

    とても参考になります。
    自己優先的で仕事してるのが偉いと思っているようです。時代にそぐわない男ですよねー。

    • 7月27日
いさな

それは離婚していい事案ではないでしょうか?
残った娘さんに何かあってからでは遅いです

  • 2067y

    2067y

    我慢する必要ないかもしれないですよね💦
    ここまで我慢してきた。限界を超えてしまいました

    • 7月27日
  • いさな

    いさな

    我慢するだけ時間の無駄ですよ
    早く楽になって、これから我慢する予定の時間を娘さんとの大切な時間に使いましょう!

    • 7月27日
2067y

ほんとに不謹慎以外に言葉がありませんよね。

まさにその通りです。
私がイライラせずに何も言わなければ毎日平和です。
クソだと思って離婚するタイミング見計らいます‼︎

sakuran

それは辛いですよね.......
私の旦那も働く気はないの?とかお金ほとんど俺が出してるとか
クソ不味い飯とか
実家に帰るなら1人で帰れ(実家は古いアパートなので環境が悪く娘に何かあったらどうするんだって)言われたり
心が折れそうです.......
旦那のことは適当に流して
子供との今しかない時間を
大事にするように心がけてます。
親だから愚痴れるんですよね!
近いの羨ましいです😭
私も週一で電話して相当言いまくってますww

  • 2067y

    2067y

    旦那さんもなかなか言いますね💦必死の育児に追い討ちかけて色々言われると悲しくなって来ますよね😭
    親だから言えるんですよ。実母に旦那を良いところを話してもなんの得にもならないですよね

    • 7月27日
  • sakuran

    sakuran

    容赦ないですよ😭
    育児ほとんど私が一人でやってて
    洗濯やゴミ出しも私がしてますし
    たまに洗い物してくれますが.......
    寝かしつけやお風呂も私。
    ぐずってたら
    泣いてるよーって自分は寝るし
    それなのに少しでも私が強い口調で言うと一人で育児してるんやろ。勝手にしろ。
    俺も親なのに。って言って相当めんどくさいです。
    よっぽどなんでもしてくれる家族思いの旦那じゃない限り親に旦那の自慢なんかしませんよね😂
    褒めて欲しければもっと思いやり持って!って思いますし。。

    • 7月27日
  • 2067y

    2067y

    なかなか凄いですね💦
    人様の旦那さんですが何様?ですよね💦💦 ٭❀*sakura٭❀*さん耐えてるなんて凄すぎます😭

    • 7月27日
  • sakuran

    sakuran

    私より9つ年上ですけど中身はお子ちゃまです😨
    何度か離婚話にもなりましたが
    向こうが気に食わないっていうただのわがままで😅
    腹立ちますけど負けません😁😁

    • 7月27日
黒鬼さん

最低!!
義母ありえんっしょ!!!
旦那もありえん。妊娠した時から、あんたも父親なんや。実感湧く沸かへん関係ないわ!女だけが育児せなあかん理由どこにあるねん!!!
ふざけるな!妊娠、出産と一生懸命頑張って、育児だって大変やのに。仕事と違って育児は誰も認めてくれないし、褒めてもくれないのに子供のため必死で頑張ってるねん。だったら1日でも育児してみろよ。男のあんたが何できる?

まったくふざけんなよって感じ。すいません、口悪くて。
私の旦那は協力的だけど、それでも足りないところはちゃんとこうしてほしいと伝えました。私の義母は産後翌日、来る途中落としたケーキを普通に持ってきましたよ。お祝い金もなく、落としたケーキだけ。一生抱かせてやらんって思いましたねwww

  • 2067y

    2067y

    ありがとうございます。なんかスッキリしました‼︎
    男にはできませんよね💦
    潰れたケーキなんて一生根に持ちますね😭

    • 7月27日
ろみろみ

娘さんに兄弟を作ってあげたいとの事ですが、子は授かりものですしそのストレスの元凶となってる旦那さんとの間にいつまた子供が出来るかはわかりませんよ。
兄弟はきっと素晴らしい存在になりますが、それ以上に、お母さんがずっと笑顔でいられるお家のほうがお子さんは嬉しいと思います。

安易に離婚を推す事はできませんが、離婚したっていろいろな可能性は残ると思いますし。

そして個人的感想ですが、亡くなった子、今いる子、これから出会えるかもしれないあなたの子にとって、その旦那さんと家族はいなくなっても困らない存在です。
私なら離婚を視野に動きます。

どちらにせよあなたとお子さんにとって幸せな結果が訪れますように!

  • 2067y

    2067y

    ありがとうございます。
    笑顔じゃないと子供はすぐ感じとりますからね‼︎

    • 7月27日
🍑🍒

飲み会以上に火葬の日の飲みとか考えられません。
ちょっと親としてというか人としてどうなのと思いますし、義祖母さんもどうかしてますね。
それは行かなくていいですよ。

  • 2067y

    2067y

    行かなくと良いって言われて安心しました。こんな事で行かないのおかしいのかなぁと思ってました。

    • 7月27日
  • 🍑🍒

    🍑🍒

    よく8ヶ月も頑張ってきましたねー。
    私ならとっくの間に実家に帰ってるかもです。
    飲み会とか週一も、必要なの?って思いますし。

    • 7月27日
  • 2067y

    2067y

    ほんとに男の付き合いってめんどくさいですよね💢
    もう耐えまくってます💦

    • 7月27日
  • 🍑🍒

    🍑🍒

    子育てだけやってみてくれって感じですね。

    • 7月27日
はやテっと

うわ、もう別れた方が良いですよ、、💦
そもそも上から目線でマウント取って話してくるやつに常識は通用しません。
カラオケ?飲み会?父親としての責任を放棄してる時点で頭おかしいのに、開き直って自分は一ミリも悪くない態度、言動、、うんざりですね!

義両親も最低です。さすが旦那の親ですね。
子供見せなくていいですよ!

関わらせて最低な性格になってしまったら可哀想ですし💦

大変ですね(><)

ちなみにうちは育休あけたら離婚します!

やっぱり私は子供の前で笑ってあげていたいので、、💦

頑張りましょう😊✨

2067y

ほんと仕事してるのがどれだけ偉いのか💢
親としての自覚なさすぎですよね💦

ほんと子供見せたくないし、触らせたくもないです。