※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが突然寝なくなり、泣きやすくなった場合、この時期の特徴です。心配せず、対処法を試してみてください。

魔の三週目、、、

今生後23日目の赤ちゃんがいます。

それまでは愚図る時間はあっても、比較的抱っこして寝かしつけは成功したり、3時間ごとの授乳のあとは寝てくれていたのですが、3日ほど前から面白いくらいに寝ません、、。。

抱っこしても立って動いてないて泣く、授乳もたくさん飲んでもオッパイ話した途端に泣く、、、

こんなに寝なくて睡眠時間大丈夫?というほど昼夜関係なくあまりまとまっては寝てくれず、起きてる時はほぼ泣いてます、、

この時期のこの状況はあるあるなのでしょうか、、??

こちらもどうしていいか分からず気が滅入っています、、、。。

コメント

Hmama

わかります😅何をしても寝てくれなくて
イライラしたり気が滅入ってた時が
ありました‪( •̥ ˍ •̥ )‬!!!
辛いですよね😭😭😭

私はとりあえず抱っこして
ひたすら歩いて揺れてを繰り返してました☺️

  • かなママ

    かなママ

    抱っこ紐だと寝てくれることが判明しました!下ろすと起きることも多いですが😂頑張ります!

    • 7月27日
あちゃん

魔の三週目本当に地獄でした😭
今が1番辛いですよね…


うちの子も睡眠時間足りてんの?ってくらい寝ず
立って横ゆらゆらか添い乳じゃなきゃ寝なくて
それでも泣いてたり、寝なかったりで
おかしくなりそうになり
抱っこしながら泣いてたり怒ってたりしました😣
とりあえずこれじゃ自分がダメになると思い
好きな音楽流して口ずさみながら横ゆらゆらしたり
昼夜関係なく外に出たりドライブしたりで乗り切ってました😂

  • かなママ

    かなママ

    魔の三週が、すこーーーしだけ落ち着いてきた気がします😂本当大変でした、、

    • 7月27日
  • あちゃん

    あちゃん

    お疲れ様です😭
    魔の三週目乗り越えたらだいぶ楽になるかもしれないです☺️

    • 7月27日
  • かなママ

    かなママ

    魔の三週に慣れるとその後の育児が少し楽に感じるって言いますよね笑!頑張ります!

    • 7月27日
  • あちゃん

    あちゃん

    今3ヶ月ですが本当にがらりと変わりました☺️
    夜は1度寝たら起きないし
    こんなに寝れるっていい事なのかとなりました😂

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

魔の3週目、ありますよね。
辛いですよね。
いつか終わるって言われてもいつ?って感じだし、毎日寝不足と泣き声のストレスで辛くなっちゃいますよね💦

わたしはもうそういうもんだから、何しても寝ないし何しても泣き止まないもんだ!と諦めて、頑張らないようにしてました。
泣き止ませよう、寝かせようと思うと辛くなっちゃうので、とことん付き合うかーとひたすらただ抱っこしてました😂
泣き疲れると少し寝るので、抱いたまま座って仮眠してました。

解決策が何もなくてすみません。。
でも本当、ただ単にそういう時期なんです。
だから頑張らないでくださいね!
赤ちゃんが寝ないのも泣くのも、成長の過程なだけで、別に理由も何もないので見守ってあげてください💦

うちはそれも生後35日頃に突然終わりました☺︎
無理しないでくださいね✨

  • かなママ

    かなママ

    わたしも夜寝るのを諦めるようにしたら少し楽になりました!
    まだまだ子育ても始まったばかり!
    頑張ります!!

    • 7月27日