※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わ
妊娠・出産

22週の妊婦です。胎動が感じられず不安です。ネットで調べて不安が募り、泣いてしまいました。明日胎動が感じられなければ産院に電話しようと思います。

妊娠22週初マタです。
今日1日胎動を感じませんでした。
いつもなら昼間でも、ポコポコしてるなって分かったり
今蹴った!って分かるんです😭
不安でネットで色々調べたら、心臓止まってたや、ただぐっすり眠ってただけとか書いてあり…
悪い方を考えてしまい旦那の前で泣いてしまいました…
明日起きても胎動感じなかったら産院に電話しようと思います…😭😭

コメント

はらぺこあおむし

横になって2時間経っても
胎動ないですか?もしなければ
すぐ病院に行ったほうがいいと思います💦

• わ

さっき横になったばかりなので、あれですが胎動感じないです😭
    時間経って感じなかったら朝電話して行ってみます💧
    返事ありがとうございます😭

• 7月21日
Teruna

左側を下にして横になると胎動をより感じやすくなるみたいですよ💦
不安だったら産院に今すぐにでも連絡する方が安心できていいと思います😊

• わ

ありがとうございます😭
    右向いてたので今左向いて横になってます😭
    少し様子見て見てみます⭐

• 7月21日
まもん

必ず病院に行って下さい。できれば救急に。
胎動は本当に大切です。
不安を煽るようですが、私はそれで取り返しのつかない結果になりました。先生がしっかり指導してくれてれば…と後悔しています。

• わ

返信ありがとうございます😭
    少しでも早く行動した方がいいですよね、少しだけ様子をみてみます💧

• 7月21日
ちーちゃん

私もその位の週数の時に同じように
あれ?今日1回も動いてないかも…
という日があって不安になりました💦
結果、気づかなかっただけ、寝ていただけ、動きたい気分じゃなかったのかなー?という感じでした!

病院に連絡するか迷っていたらポコっと動いてくれて、安心しました…

胎動って意識すればするほど感じにくくて、リラックスしてる時が感じやすいみたいなので、不安になってしまいますよね😭

• ちーちゃん

ちーちゃん

私の場合は仕事してて動き回ってて気が付かなかったのもあるのでしばらく横になってても胎動感じなかったら病院に電話して見た方がいいと思います!

• 7月21日
  • わ

22週はまだ感じにくいんですかね?それだといいのですが😂
    朝からこんな気持ちなので、少しリラックスしてみます💧

• 7月21日
はづき

もしかしたら赤ちゃんの体勢で感じにくいのかもですね💦
ママが焦ってたら赤ちゃんにも通じちゃうので、出来るだけリラックスしましょう!

• わ

それだといいのですが😭
    ありがとうございます。
    リラックスしてみます🥺

• 7月21日
ぽんちゃん

横になったときになるべく足は伸ばしていた方が胎動をよく感じられる気がします!
私も胎動感じ始めてからよく不安になります😣

みかちん

同じ週数ですが経産婦なので胎動感じやすいですが30分以上胎動感じないことはないです!
胎動カウントしましたか?
10回以上の胎動にかかる時間をカウントして2時間以上かかる場合は緊急で見てもらったほうがいいみたいです!