※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理が早まり、妊娠できない不安があります。周りの妊娠に焦りを感じています。何周期で妊娠されたか教えていただけますか?

生理が早まったことについてです。

排卵がずれたとしても
タイミング的にはいいはずなのですが
今回もリセットきました。

今月で4周期目です。
このまま妊娠できないのではないかと不安です。

まだ年齢も20代前半で焦ることではないかもしれませんが
周りが妊娠していき焦ります。

不妊なのではと思うのですが
みなさんは何周期で妊娠できましたか…??

コメント

スノ

排卵障害がありましたが(特に治療等なし)ありがたい事に1回で来てくれました。
以前病院で、半年〜1年避妊なしで出来なかったら力になるよと言われたので気になるようでしたら早めに病院に相談するのもいいかと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりましたすいません💦
    特になにもせずに授かったって感じですかね…??😓

    そうですよね、半年経っても出来なかったら病院行ってみます!
    ありがとうございます😭

    • 5月17日
mayuna

1人目4週期、2人1年半、3人目は妊活しておらずたまたま授かったので分かりません💦

1人目の妊活が21歳の時でしたが、4週期で妊娠しました。2人目の妊活が23歳の時で、1人目の産後自力排卵がてきず不正出血も酷くやって、それを治す治療から始めたので、産後半年で妊活初めて、授かるまで1年半かかりました。

まだ20代前半ということですし、4週期目ならまだ焦ることないと思います。
1週期で授かる確率って20%なので、半年で授かれたらいいほうなんですよ!
基礎体温表見た限りきちんと排卵もしてそうですし、高温期もしっかりいい日数続いてるので、あと2週期やってみて、それでもダメだったらクリニック🏥でいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりましたすいません💦
    お子さん3人もいらっしゃるのですね!すごい…😭😭

    焦ると逆にきてくれないのはわかってるんですが、周りが出来始めたりして、自分は中々できないのになんで…と責めてしまいます。

    あと2週期様子みてダメだったら病院行ってみます!
    ご親切にありがとうございます😭😭

    • 5月17日
はじめてのママり

24歳の時3周期で妊娠しました🤰‪🌱‬

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりましたすいません💦
    3週期なのですね!
    それまでになにか対策などしてましたか??
    自然に授かったって感じですかね??

    • 5月17日
  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    基礎体温つけて漢方飲んでたくらいですかね😌

    • 5月17日