※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
家族・旦那

最近、旦那がそっけないです。もういつお産が始まってもおかしくない時…

最近、旦那がそっけないです。

もういつお産が始まってもおかしくない時期だから、私は貴重な2人の時間を楽しく過ごしたいのに、旦那はパソコン、ケータイ、テレビばっかり…夜遅くまでそれらを自分一人で楽しみ、あとは寝るだけ…
私が話しかけても、1回目は返事なし。何回か言って、やっと聞こえるみたいです…
結構自分のことは自分でする人だったのに、最近は何回か言わないとしないし…前してくれてたことも、しなくなってきたし…
生まれてくる子どもの話もたくさんしたいし、お腹にもたくさん話しかけて欲しいのに、ほとんどしてくれません…

別に仲は悪くないんです。
パソコン、ケータイ、テレビがなければ、楽しく話ができるんです。
身重の私を気遣ってくれたりもするんです。
毎晩ではないですが、夕食の手伝いをしてくれたり、洗濯物を畳んでくれたりもするんです。

でも、それでも物足りないって思ってしまう私は身勝手ですよね…
旦那にもイライラするし、何より、自分にイライラしてしょうがないんです。

文章が支離滅裂ですいません。

コメント

フクロウ

わかります。
2人だけの時間もあと少しだから
もっと濃く過ごしたいですよね(^_^*)

旦那さんに伝えてみては?

• リリー

リリー

そうですね(>ω<)
    伝える努力をしてみます!!
    ありがとうございました。

• 3月28日
ぴょんはる

全然身勝手ではないと思いますよ(^o^)
やっぱり男の人はお産が近くなってる実感があまりわかないみたいですね。。

私は明確な数字を伝えるようにしてました!
(予定日まで後○日かぁ。二人だけの時間も後○日だけなんだね。)とか
(もう明日産まれるかもしれないし、今日が二人で過ごす最後の日かもしれないんだね)とか!!
言う時はイラッとしててもがまんして、ちょっとしんみりする感じを装いながら(笑)
旦那はハッ!として、そうだよね、何かしたいことある?とかゆっくり話そうとか割りとすぐ行動してくれました!
うちの旦那が単純だからかもですが(笑)
言われて初めて実感する事が多いみたいなので、伝えていいと思いますよ(^o^)
どんなに優しい旦那さんにも絶対ちょっとはイライラしちゃいますよ!
だから自分を責めないでくださいね( ;∀;)

• リリー

リリー

実感がわいてないんですかね…
    私というより周り(義母など)が結構カウントダウンするので、私自身はあまり伝えてなかったかも(>ω<)
    うちの旦那も単純なので、試してみます!!
    ありがとうございました。

たなかおさんももうすぐ出産ですね。お互い安産だといいですね!!

• 3月28日
yuka

私も世の中の旦那は毎日お腹に話しかけてくれるもんだと思ってました(;´Д`)
でも実際はぜーんぜん!
むしろ、お腹おっきくなったやろー?
って聞いても分からんって(;´Д`)
え、あきらかにおっきくなってるのに(;´Д`)やっぱ男の人は実感わかないんだなーってちょっと悲しくなりました(´;ω;`)笑

うちもなんかそっけなーく感じてました(;´Д`)
今は入院中なんで中々会えずですが入院前もほとんど会話なしだし、いってらっしゃい言っても返事なし(;´Д`)まだ手振ってくれてたからよかったものの…
以前だったらそんな事なかったのに(´;ω;`)
退院したら美味しいもの食べたい!って言ってもえーって言われるだけやし…

でも退院したらひっつき虫になってやろうと思ってます💓笑
とことん甘えてやろうかと企み中です💓笑

物足りないって思っちゃうのはそれだけ旦那さんのこと大好きなんですよね💓
思い切ってぎゅーとかしてみたらどうですか(*'ω'*)?
きっと旦那さんも態度には出さないかもですけど喜んでくれますよ💓

残り少ない二人の時間、お互い楽しめるといいですね💓

• リリー

リリー

私も少し甘えてみることにしますー(*^^*)♪
    ありがとうございます。

入院中だなんて、大変ですね 。
    お互いもうすぐ赤ちゃんに会えますねー!!安産でありますように!!

• 3月28日