※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠中から性行為がない状況で、2人目の子供を欲しいと考えています。古い精液が受精に影響するか心配です。経験者のアドバイスを聞きたいです。

妊娠中〜出産してからも一度も性行為をしていません。。。

私も旦那も特にそんな性欲強くなくて...

でも子供はすごく可愛くて2人目も欲しいんです。
娘が1歳すぎたら、妊活始める予定です✨

ただ、今9ヶ月の娘の妊娠がわかってからずっとしていないので。旦那も多分射精していないと思います...

その場合、古い精神が溜まって受精する時よくないんですか??質の悪い精神になるんですか?

同じような経験がある方いらっしゃいましたら少しでも多くの体験談をお聞きしたいです。
よろしくお願いします😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

射精しない日(禁欲期間)が続くと、どんどん作られた精子はたまっていきますので量も増えてきます。
しかし、射精されないので古い精子の数も増えその間に状態が悪くなり死んでしまいます。古い精子からは活性酸素というものが発生します。これが酸化ストレスの原因です。
精子は酸化ストレスに非常に弱いので質の低下にもつながります。
また、長くとどまっている精子は遺伝情報であるDNAにも傷がつき妊娠したとしても流産に繋がる原因にもなります。

要は精子も生ものですので、生殖の観点からいうと
最低でも2-3日に1回は射精したほうが良いらしいですよ!✨✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😭

もし、妊娠がわかってからだから1年半くらい抜いていなかった場合ってどうしたらいいのでしょうか?😭
    タイミング見て聞いて、1週間に1回は抜いてねと言ってみようと思いますが。。。

もう遅いとかそういうのはないでしょうか?😭

妊活始めたいなーと思ってるのが8月以降なのでそれまでどうしてもらえばいいのでしょう??

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合もレスでしたが、子供作ろうってなって1ヶ月目の排卵日狙って1回は久しぶり過ぎてやっぱりダメでした!😂そして2ヶ月目の排卵日狙って2回して無事妊娠!
    夫は仕事が忙しいのでなかなか自己処理も出来ずにいたので、1回して1日おいて2回目したって感じなのですが、その2回目が新しい🍼だったのか?無事妊娠したんだな!なんて思ってます🤣🤣🤣
    もし1週間に1回が可能ならそれも良いですね💕
    うちはお互い性欲もあまりなく頻繁にしない関係なので、ルナルナとか生理カレンダーアプリ使って排卵日めがけて仲良ししました🤣

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!もちろん!古い精子が貯まっていくのは上に書いた通りですが、満タンまで貯まったら自然と体内に吸収されまた新しいのが作られます。しかしそのタイミングや生成能力は個人差あると思うので、定期的に抜く事でサイクルも生まれ妊活もしやすくなります。
    なので、(年齢や病気その他の原因等は置いといて )1年半抜いていないから遅い!という事はありません✨

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちと全く同じ感じです!
    うちも仲悪いとかではなく、お互いあまり性欲がないので...笑
    誘えばいつでもできるし、6月中に引っ越すのでそしたら避妊ありでしてみようかなーって感じです✨それで8月から妊活みたいな🌻

そしたら、旦那さん自己処理しないで排卵日狙って、2周期目で妊娠したって感じなのですね!

私は古い精子だったら、どうしよう、と不安で😭
    精子の質について知りたくて。。。
    そもそも古い精子だったら受精しないですかね??

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似てますね🤣✨うちもまさにそんな感じです🤣🤣

です!2周期目で妊娠しました!それが新しい精子だったかは確認方法ありませんが…!2日前に1度射精している事で妊娠したのかなと思ってます!

夫は晩酌が好きなのですが、アルコールは良くないって聞いて排卵日辺りは禁酒して貰ってました😭🙏(質を悪くするのにお酒やタバコ、質を良くする食べ物もありますね!)
    因みにダメだった1ヶ月目の時は禁酒してなかったです!

質が悪いと妊娠しないか、しても流産に繋がる可能性あるそうですね!

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2周期目すごいです〜🥰

うちも!旦那がお酒好きなので、結構夜飲んでます😅
    排卵日近くは禁酒してもらった方がいいのですね!!!❤︎
    勉強になります🩷

そうですよね、、、気をつけてみたいと思います😭🩷

次妊活始めるまでに、たくさん抜いて貰えば大丈夫ですかね?笑
    変な質問ですみません😂😂😂

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お酒好きなのも似てますね🤣🤣✨
    しないより禁酒した方が質は上がると思うので数日だけ我慢してもらいましょ💪😆

精子は毎日作られているのですが、沢山抜く(毎日とか1日に何度も抜くは)しなくて良いそうですよ!ってのも抜きすぎても抜かなさ過ぎても質が落ちるので、なので、禁欲期間は最低2.3日、最長5日.7日と言われています!✨

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく勉強になります☺️🌱

次の妊活にむけて、頑張ろうと思います!笑

ご丁寧にありがとうございました❤︎
    グットアンサーにさせていただきます✨

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても似た環境?夫婦仲だったので親近感でした🤣🙏✨
    無事に元気な赤ちゃん来てくれる事を祈っております!🫶💕💕
    グッドアンサーもありがとうございました!(´▽`)

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

夢精したり一緒にいない時間帯でご主人が自家発電をしてると思いますので大丈夫じゃないでしょうか??💦
ご主人に聞いてみてはどうでしょう??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    タイミングみて聞いてみますが答えてくれますかね、、、笑

下の方が言ってるように、1週間に1回は抜いてねと伝えるのがいいんですかね!!!

• 4月26日
ぼて🔰

わたしも妊娠中から現在まで行為なし夫婦です🤣!
1人目の時も自己流妊活していましたが、最低でも1週間に一回は抜いてね!!と伝えていました☺️
やはり元気な精子ばかりのほうが妊娠率も上がるみたいですよ♡(YouTubeで見ました)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

ほんとに!それ!私も言います!(笑)
    1週間に一回抜いて貰えると安心ですよね!!!😭🩷

ちなみに、2人目はまだ考えていないですか??👀

• 4月26日
  • ぼて🔰

ぼて🔰

まだ一歳一ヶ月ですが、可愛くて可愛くて仕方がなくまだ2人目欲しい欲が湧いていません…🤣
    理想は3歳差だったのですが、1人目も一年半ほど自己流妊活していたので逆算すると
    もう今くらいから妊活しなきゃなのですが…やる気がおきず…🥹話し合ってまだまだ娘を溺愛する期間にしようとなりました🥰🥰
    妊活期間に入ったらまた定期的に抜いてもらう予定です☺️

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃくちゃわかります🥰🥰❤️本当にかわいいですよね😭🩷

ご丁寧に返信ありがとうございました!

お互いまた、元気な赤ちゃんが生まれますように🩷

• 4月28日