※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

単なる愚痴ですねむれないので離婚調停が長引きモヤモヤイライラします…

単なる愚痴です
ねむれないので


離婚調停が長引きモヤモヤイライラします

旦那の事が大好きで信頼して結婚したのに大嘘つきの大借金男でした

最近寝る前に
入籍から8年間よくも騙し続けたよなぁ…
震災当時生きてて良かったね…と抱き合って泣いたのに

どんな気分だったんだろう…

誕生日プレゼントの大っきな花束やケーキ
あれ私の預金勝手に使い込んで買ったんだ…

あの人お小遣い少しづつ貯めて買ったから心配しないでって言ってたなぁ…

義理実家に行けばイクメンぶってオムツ返してたなぁ…

そして必ず自分の親の前でこう言う
(〇〇←私はいつも子供の世話で出来たての物食べられないんだから先食べな!温かいうちに!ほら!)

私はいつもこれを言われるとイライラして無表情で別にいいよ…後でいいです
と言う

家で何もしないくせに

隠し事がバレそうになると直ぐ!出張←今思うと嘘
隠し事がバレそうになると直ぐ!今夜は遅くなるから先寝てて

隠し事がバレそうになるから家に寄り付かない=子育て放棄


今調停中ですがきっと養育費も払わず逃げると思ってます

でもこの前ラインが来ました
本当に迷惑かけてごめんなさい
後悔して毎日泣いています
子供の写真が欲しい


つーか毎日泣いてます??
ふざけるな
アホか
子供の写真?
どの口が言ってんだ大事な大事な私の息子を見せる訳がないだろ
お願いだから、謝らなくていいから死んで詫てくれ




そんな事を夜な夜な考えてると寝不足で頭が回らず保育園の持ち物を忘れる
この前ほとんどの荷物を忘れ、、

あ…脳にダメージくらってんな…と思いました


あの男は私の精神だけでなく脳まで壊す気か


そして来週また調停
何回目だか忘れたわ

何も考えずに寝たい


コメント

珊瑚

私も裏切られて寝れない毎日です。イライラばっか…
今は育児放棄したくなるくらい1人になりたい…。アイツは同じく都合悪くなると逃げる!
死んで詫びてくれって気持ちよく分かります。旦那には恨み辛みしかないですよ。

  • ママリ

    ママリ

    私も本当に恨み辛みしかないです
    付き合いも含めると13年騙された恨みは半端ないです
    怨み←うらみこっちの方がしっくりくるかも

    生霊飛ばしてるかもしれません

    どうすればこの怒りやから開放されるのでしょうか…

    忘れるなんてできませんよね?

    • 7月18日
  • 珊瑚

    珊瑚

    私も生霊飛ばせるんじゃないかと思うくらいです。
    私の場合は浮気と借金です。
    金無いくせに2年間も浮気して二重生活なんかするから借金増えたみたいな。女にも高価なプレゼントやら旅行したりして…ほんと死ね!って感じ。この気持ちは一生忘れる事ないと思うし、大きな喧嘩すると殺意しか芽生えなくなる自分が怖いです。殺しても罪にならないなら絶対殺してる!あんなヤツ殺して捕まるのバカらしいから我慢するけど… 普通に何もなかったかのように生きてる事が許せない。

    • 7月18日
  • ママリ

    ママリ

    うちの旦那に負けないくらいのクソ男ですね
    浮気借金 もう死刑でいいですね
    女から慰謝料取りました?

    • 7月18日
  • 珊瑚

    珊瑚

    女から慰謝料は貰ってないです。私は取りたかったけど低所得者で金がないとかだと無理みたいです…。
    女よりバカ男を潰してやりたい気持ちの方が強いです。アイツなんか、女とつくった借金返すのに私まで苦労して働いてたんですよ!ほんとバカらしい。

    • 7月18日
  • ママリ

    ママリ

    もう女の親や周りにぶちまけてやりたいですね

    借金返してるんですか!!??

    そんな男捨てましょうよ
    一生苦しめばいいんだ!

    義理親は知ってますか?

    • 7月18日
  • 珊瑚

    珊瑚

    そう全てぶちまけて、女と旦那も潰してやりたいです。
    借金してまで女にプレゼントやら旅行連れてってたんですよ。それも女バツイチで可哀想だから面倒みてたとかふざけた事言ってるし。
    義理親は息子可愛さに怒れないようで、子供いるんだからってら私に全て我慢しなさい。女の事は忘れて…だってよ。クソ親も死ね!としか思わない。

    • 7月18日
  • ママリ

    ママリ

    うわ!義理親も最低
    我慢、忘れてって…
    それ人ですか?

    うちの義理親もそんなような人種ですよ

    全て話して助けてくださいとお願いしたら
    〇〇←息子はもう立派な大人ですから
    だって(笑)

    笑いますよ(立派な)の文字に🤣アンタの息子はさぞかし立派な詐欺師ですね!っていえばよかった

    てゆーか☓1で可愛そうで面倒見てたって
    ふざけんなですよね
    借金して面倒みるなんて恋するアホ男ですよね

    クソなヤツらは息絶えてくれ👹

    • 7月18日
  • 珊瑚

    珊瑚

    ほんとクソでしょ!
    だから殺意しかなくなってて…顔見れば喧嘩ですよね。

    立派な詐欺師~ それ親に言ってやれたら少しスッキリしますね!

    • 7月18日
  • ママリ

    ママリ

    私も殺意あります
    旦那が不審死したら真っ先に疑われたりして(笑)

    もー!旦那の実家の墓石倒してやりたいくらいです

    怒りは絶対に忘れられないし恨みも消えない
    人に一生恨まれるってどんな気分でしょうね

    • 7月18日
  • 珊瑚

    珊瑚

    人を一生恨む自分もイヤですね!しかもあんなヤツのために自分が苦しむとか。

    • 7月18日
ラムネ🔰

すいません、読んでたらこっちまだムカムカしてきたんでコメントさせてもらいます。
まずプレゼントも花も自分の預金から払ってたらなら断然自分の好きなものを買ってた方がよかったし、自分の親に気に入ってもらいたいのはわかるんですけど、自分の義理親がいないとそんな気のきいた言葉は言えないの?ってなりますよね
人のお金は使うわ、育児放棄するわって、やばすぎません?さすがに養育費くらい払おうよってなりますね、後悔して毎日泣いてる子供の写真がほしいって今さら何?って感じ
子供の写真がほしいなら父親らしいこともっとするべきでは??って思います、ほんとなんのための父親でなんのための旦那なんでしょうね、言葉ならどれっくらいでも言えるけど実行しろよ!!!!って思いますねふつうに父親の前に人間じゃないです。

よくいままでたえてこれましたね、まだ一時は情緒不安定になったりすごくしんどいなって思うかもしれないですけど、頼れるものにはどんどん頼ってもいいんです。一人の時間も大切にしてください。あなたはひとりぼっちではない心の支えは子供です。これからの人生あなたの良いものになることを心から願います。

コメント失礼しました。

  • ママリ

    ママリ

    泣いちゃうじゃないですか…😭
    本当に最低ですよ

    今思うと腸煮えくり返るってこういう事ね…って思います

    花束、笑いますよね
    ケーキも、ホールですよ(笑)
    2人で仲良く食べたのに…

    全部私のお金
    そんなんいらないわ!!



    友達に良く言われるんです…今まで気付かなかったの?って

    気付かなかったんです
    自分の親兄弟位信頼していたから
    私はバカだ

    最後の怒りに満ちた心に言葉染みました
    ありがとうございます(泣)

    • 7月18日
ラムネ🔰

私もドキ子ちゃんの愚痴のやつみて泣きましたよぉ!旦那さんのゆう毎日泣いてる以上泣いたって自信ありますよ!!
今までの時間とお金は全部返してほしいですね切実に!!!
親兄弟位信頼してたからこそ幻滅しますよね、、、全然バカじゃないです!!!ドキ子ちゃんさんはほんとに立派なお母さんだしほんとにすごいと思える女性です!
いまいっっっぱい泣いて調停のときひとっっ粒も涙流さないようにしましょう!!!!

  • ママリ

    ママリ

    さっきのお返事の最後言葉変ですね(笑)

    訂正!
    最後の言葉、怒りに満ちた私の心に染みました
    です!

    時間とお金返して欲しいです!

    毎日節約してチマチマ貯金して
    クリーニング代勿体無いから一生懸命アイロンかけて
    ご飯作って

    無駄な苦労でした
    唯一無駄じゃないのが息子の存在ですね😊息子ラブ過ぎて過保護なバカ親にならないように日々気を付けてます!!



    そして調停の時いつも怒りで泣いてしまいます
    号泣です🤧

    • 7月18日
大福

夫を怨む気持ちは本当に出口の見えないトンネルです…光の見えない穴のどん底です…ポエムみたいですけど(笑)本当それくらい無限に苦しいですよね…

何も悪くない配偶者をこんな地獄に落とした旦那さんは極悪人です🤬

むしゃくしゃして眠れない夜の辛さ、分かります…頭が勝手に動いていろいろなことを思い出してまたむしゃくしゃして、「あの時夫はどんな気持ちで…」「あの時も裏切ってたわけか…」と眠れない夜を繰り返した結果、私は鬱になりました(*_*)今も正確には多分治ってません
思い出しすぎ、考えすぎると抜け出せなくなります…脳てそういうもんらしいです…

怒れて頭が動いて眠れない夜、ほんとにほんとに辛いと思います。ドキ子さんが1分でも多く眠れますように…

  • ママリ

    ママリ

    まさにそうなんですよね

    暗い暗いトンネル…
    何故こんなに苦しめられるのか

    よくママリで旦那さん大好き♥っていう投稿みると私もそんな時あったな…私にとって100点だったのに今はマイナス100です

    楽しく笑ってたあの時も嘘を隠していたあの会話もあの笑顔もふざけてじゃれ合ったあの時も全部根本には嘘偽りだらけ

    本当に病気になりそうです
    なってるかも…

    優しい言葉をかけられると涙が溢れ止まらない
    大丈夫?の1言だけで

    元々旦那のせいで強迫性障害にもなっているので

    大福さんも辛い思いされたんですね

    裏切られるって苦しいですよね

    • 7月18日
エンゴ

ウチも似ています。
借金、義実家に行くとイクメンぶる、都合悪くなると逃げる(家に帰ってこない)

今は養育費について話し合いたいのに払いたくないのか逃げているのか全然連絡がありません。こっちは早く決めてすぐにでも離婚したいのに…
子供達寝かし付けて落ち着いた時に相手の今までやられた事色々思い出したり、今のこの状態にされている事にイライラしたりで寝れないし、寝れても途中起きるとまた考えて寝れず…ホント早く離婚してスッキリして何も考えずに寝たい‼︎
思わず読んでいて共感する事多過ぎてコメントしちゃいました😂

  • ママリ

    ママリ

    同じじゃないですかー😫
    大事な事を避けて逃げるのは治りませんよね…きっと

    エンゴさんは調停などせずに公正証書作るんですか?

    借金の額は把握してますか?

    義理親は何とおっしゃってますか?

    何か質問ばかりすみません😣

    • 7月18日
  • エンゴ

    エンゴ

    そうなんです、同じなんです😂
    治らないと思います、もうそういう人間なんですよね。

    そうなんです、決まったら公正証書作って…なんて思ってましたが、相手が何だかんだ理由つけて離婚長引かせるし、今はこうやって一切連絡もないしなんで調停申し出ようと思ってます!

    一応一緒にいた時は私がお金の管理してたので分かりますが、多分隠れてまた違う所で作ったりしてたと思いますし、離れてる今なんてやりたい放題なんでその時より膨れ上がってると思います。現に厳しいとかで婚姻費用もろくにくれないので…。

    義理親はどうしようもないですよ、義理母に電話で相談してもあんたも悪いって言われました。

    いいえー、全然大丈夫です!変な言い方ですけど、ここまで似てる人を持った同士、親近感勝手に沸かせてもらってます😅

    • 7月18日
  • ママリ

    ママリ

    ホント親近感🤣
    仲良くなれそう(笑)

    旦那さんは離婚に同意してるんですか?
    離婚したくないから逃げてるんですかね?
    公正証書も2人で行かなきゃいかないのもネックですよね

    義理親さん…あなたも悪いって😤
    あんたらの息子が悪いんだよ!!
    うちの義理親もそうですよ

    助けを求めても助けてもくれず電話もラインも無視されてます

    義理親から最後に手紙がきました、内容は

    息子は立派な大人です貴方達は可愛い子供を授かり生計を立てている大人ですね
    お二人が手を取り合ってこそ子供が健やかに育ちます
    調停で手立てを。
    です

    私は余りの怒りに震えました

    返事を書きました
    まず立派な大人とはなんでしょうか
    立派な大人が子供の児童手当使い込みますか?

    生計を立てる?私の預金を勝手に引き出し使い更に借金まである
    この様な人とどの様に手を取り合えと言うのですか?
    正しい道に戻す手伝いをして下さいとお願いするのはおかしいですか?


    返事は無しです

    ホントに義理親もクソです

    私の親に頭1つ下げない、息子が申し訳ない事をしたという謝罪もない
    1番は私に優しい言葉1つかけてくれなかった

    ゲス一族ですよ



    今回の離婚問題エンゴさんの親御さんは何ていってますか?

    • 7月18日
  • エンゴ

    エンゴ

    ホント仲良くなれそうですよね😆

    離婚に同意はしてるのに話し合いはしようとしないし、何一つとして決まってもないんです
    こんなに長引かせて何を考えてるんだか…よく分かりませんね😒
    そう、公正証書も2人でってのが嫌だなって思ってました
    もうこのまま話し合いも出来なくてダラダラ向こうを待ってるのも時間の無駄なんで、やっぱり調停の方がしっかり決まるしその方がいいと思ってます!

    何ですか‼︎その手紙‼︎
    調停で手立てを?は?ふざけんなですね‼︎
    ウチもそうですが、ホント息子可愛い可愛いはやめてほしい!
    それこそ立派な大人なんだから自分の息子としてじゃなく、一大人としてみてその息子がした行動あなたならどう思うのか、立派の意味も分からない人が使うんじゃない。
    多分返事が書けないのもドキ子ちゃんさんが書いた手紙の内容に何も言えないんでしょうね😑

    うちも全く同じですよ🙄
    親に1度も頭さげないし、向こうの親も全然協力もない、今回の事でも謝罪もなし、ホント少しでもこっちに寄り添った言葉1つでもくれれば…
    ドキ子ちゃんさんの気持ち痛い程分かります😭

    うちの親はもう呆れてます、もう拒否ですよ。そりゃそうですよね、こんなクソ野郎なんですもん😒

    • 7月18日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんです😢私は義理親にそれが言いたかったんです

    息子がした行動をどう思うのかって事です

    答えは1つだと思います

    確かに大人です
    でも人としての常識を教育出来なかった責任はやっぱり親ですよね
    じゃあ親子で謝罪すべき
    私達は勝手に反対を押切り結婚した訳でもない
    もう家と家との問題だと思ったんです
    だから、今の現状を伝え助けてくださいとお願いしたんですけどね
    きっと私の言っている事は重々承知なんだと思います

    エンゴさんが言うように反論すら出来ないし責められたくないんでしょう…
    自分達の息子が大変な事をしておいて頭1つ下げられないなんてくだらないプライド持った情けない人達なんですよ

    エンゴさんの旦那さんはどうするつもりなんですかね?
    上のお子さんもう色々解る年頃ですし下のお子さんも目が離せないですよね

    旦那さんどこにいるんでしょう?
    調停申立てしたら書類は会社に送るしかないですよね

    あーもー!何か男って何も考えてないんですかね?
    何もかもメチャクチャにしておいて😠

    私達母親は息子が父親みたいな人間とは真逆の大人になるように育てなきゃいけませんね🧐
    将来結婚したら家族を大切にできる男に!

    • 7月18日
  • エンゴ

    エンゴ

    あ💦下にコメントしちゃいました〜すみません😅

    • 7月19日
エンゴ

そうですよね、その一言でもあれば…ですよね。

例えば自分がその息子の親なら…って考えれば、まずは申し訳ないことをしたと相手に頭下げますね。お嫁さんが助けを求めてきているならしっかりと話を聞いて対応するのが親として最低限やるべき事だと思います。
子も子なら親も親ですね。やっぱりそういう育て方をしているから子もそうなるんだと思いますよ。

私の所もそうなんですよね。親が自分の子なのに、まずあまり怒らない、甘いんですよ。まぁその家族のやり方ってあると思いますけどね。

ホントどうするつもりなのか…逃げてこのままの状態でもいたいんですかね?
子供達の親としてしっかり責任ある行動を取ってもらいたいです。こんなんじゃ、子供達に申し訳なくて。

ホントそれ!
メチャクチャにして逃げて、自分の事だけしか考えてない!自分がこっちの立場になればこうじゃいかないだろって!
父親はどこかまだ親の自覚が持てないんでしょうね。

うちは男の子2人なんでホントそういう所は厳しくやらないと😂
家族を持ったなら親としての責任を持って最後まで見守れる男になってもらいたい😭

  • ママリ

    ママリ


    やっぱり親子って事ですよね
    親の影響、背中を見てそう言う人間になったんでしょうね

    遺伝より育った環境が人格を育てると信じたいです

    そう考えると憎しみばかり持っている背中を見せるのは子供に悪影響ですね
    😖
    でも許せない気持ちは無くなりませんよね

    苦しいですね😩

    早く心穏やかに過ごしたいですね😓

    • 7月19日
  • エンゴ

    エンゴ

    何か病気などで無い限り、やっぱり育て方でしょうね。
    私もそう思います!

    そうなんです、子供に当たる事はしてないつもりですが、少なからず相手に対するイライラなどでその時の対応に響いてるかも知れないし…そう思うと今のこの状況がどれだけ悪影響か。
    もう相手の事考えるのも嫌気さします😑
    絶対に許せないですね。
    ホント一日も早く相手の事考えない心穏やかに過ごしたいです😭

    ドキ子ちゃんさんは、もう調停されて長いんですか?
    離婚調停だけですか?
    ドキ子ちゃんさん
    ドキ子ちゃんさん

    • 7月19日
  • ママリ

    ママリ

    私事でご迷惑でなければお暇な時にでも読んでください!

    話し合いはかれこれ去年の9月から始まってます(笑)

    当初、円満調整と言う事で旦那が申立人でした

    私は両親含め6人で話合いをして公正証書を作りたかったのですが旦那が勝手に裁判所に手続きをしました

    その当時、私がまだ知らない重大な嘘や今まで私や私の親を騙していた事を正直に話し謝罪する勇気がなかったんだと思います
    逃げですよね

    尚更自分の親にまで真実を打ち明けられなかったんでしょう

    でも自分のした事を精算して誠意を持って解決しようと言う意志が見られればまだ救いがあったと思います


    夫婦間で揉め事が出始めた頃(8年前)から今の今まで一貫して私は同じ事を言い続けてます

    【誠意】です

    嘘をつかず誠意を持ってくれと

    でも変わりません


    調停員に言われました

    人は代わらない、貴方がいくらきちんとした人間になってくれと懇願したって変わらない
    変えられるのは自分だけです

    そんな事分かってます

    でも子供が産まれて私が旦那を変えられなくてもきっと子供なら変える力はあるはずと信じてきました

    でもダメでした

    人は苦しい事から逃げたい
    一度逃げたら楽な道を選ぶんですね
    そのくせ子供を大切に思っているみたいな事を言うんです

    初めて裁判所に行ったあの日
    調停員より説明がありました
    円満調整とはお互いに悪い所を認め話し合いにより歩み寄り円満な家庭を取り戻す為の話し合いの場ですと


    私の何が悪いのか、悪い所を認める?歩み寄る?私が?
    納得できないと耐えきれず号泣しました

    歩み寄る前に誠心誠意、真実を話し私と親に土下座して謝るべきだと
    それから私が今後どうするのか決める権利がある

    嘘つきな旦那には何1つ決める権利はないと

    そこから何回か円満調整と言う場で話し合いましたが私は離婚したい意思は変わらないと言い続け今年5月に離婚調停に切り替わりました
    離婚に同意はしましたが養育費と私から盗んだお金をどう払っていくのか話し合い中です
    なんせ借金王なので

    エンゴさん!うちの旦那相当なバカだと笑ってください!

    多額な借金や私の預金子供の児童手当使い込み、もしかしたら女に貢いだかもしれません、税金も滞納
    結婚して8年間ずっと騙し続けお金を自身の遊びに散財しておいて
    円満調整ですよ(笑)

    円満に戻る訳ないじゃないですか

    私が借金税金滞納に気付けなかったのはポストから郵便物を抜き取ってたからなんです

    息子の1歳半健診のお知らせも児童手当のハガキも捨てたらしいです

    別居して郵便物転送して初めて多額の借金や税金滞納が発覚しました

    絶望ですよね…裏切り者ですよね
    私からしたら結婚詐欺にあった気分です
    入籍した2週間後に借金してたり
    もう悲しいですよ…


    大好きで結婚して多少なりとも喧嘩はするけどまぁそれなりに笑える事もあり子供も産まれ
    なのに旦那が裏切った…

    家建てて子育に一生懸命向き合うよそのパパを見ると何でうちはこんななんだろう…と落ち込むばかりです
    家どころか借金まみれ

    エンゴさんももしかしたらこれから調停されたり何か行き詰まったらこの投稿からメッセージください
    同じ様な境遇、愚痴るだけでもいいです☺️何か少しでも助けになりたいです

    長々読んで頂きありがとうございます!

    • 7月20日
  • エンゴ

    エンゴ

    読ませてもらいました、自分の問いにここまでお話しして下さり、辛かった事など色々と思い出させてしまってまた辛いお気持ちにさせてしまってるんじゃないかと…申し訳無く思ってます😭
    またここまでお話しして頂き、ありがとうございます😭

    円満調整出来る訳ないですよね。旦那さんも自分がした事よく棚に上げてそんな調停起こしましたよね。
    すみません、ホント笑ってしまいます!旦那さん大馬鹿野郎にも程がある‼︎

    うちもでも同じ様なものです。
    まず順番が違いますが上の子を妊娠してからの結婚でした。
    付き合ってる時も度々嘘をつく人でした。
    結婚の挨拶にうちに来た時も私と母親から借金はないか?の問いに、ありません!と。まぁバカ正直に言う人もいないんでしょうけどね。
    うちの父親も借金などあり小さい頃から私も母親が苦労してきたのを見てきているので産まれてくる子にそんな思いをさせるのだけは、それだけは嫌だと涙して訴えたのを憶えてます。
    だけど、やっぱり借金があった、子供に貰ったお金も黙って抜き取る、生活費で封筒に入れていたお金も抜き取る、保険代として入金してもらいたかったお金も勝手に使う…などお金の事はもちろん、また飲み遊びにと色々な事をされ信用も何もかもなくなりました。
    ホント結婚詐欺にあった気分ですよね。
    私もドキ子ちゃんさんが言う様に、よその家庭がとても羨ましく思う時があり、とても落ち込みます。

    ドキ子ちゃんさんの最後のお言葉が今私のどうしようもない不安な気持ちにホントに有り難く思いポロリです😢
    ドキ子ちゃんさんもそれどころじゃないのに…申し訳なく、有り難く…
    お言葉に甘えてさせてもらってもいいのでしょうか?😭
    これからも色々とお話し出来ればと思ってます‼︎

    • 7月22日
  • ママリ

    ママリ

    そんな申し訳ないなんて言わないで下さい😣
    私も長々とごめんなさい🙇
    エンゴさんお子さん2人居てお忙しい中読んでお返事まで頂き感謝します😭

    私も話してスッキリする所もありますのでエンゴさんに聞いて頂いて心が救われます😢

    旦那さん結婚の挨拶の時に本当の事を言えなかったんでしょうね

    でもエンゴさんの生い立ちや不安な気持ちを聞いていたし、お腹に赤ちゃんも居た訳ですからやっぱり、正直に真実を伝えエンゴさんとお母様に謝るべきでしたよね

    謝罪を受けどうするかはエンゴさんが決める事
    正直に話して反省していれば許し支えて行こうという気持になったかもしれませんよね


    何故そこで自分のだらしなさに気付かなかったのか
    嘘つきな自分と決別するチャンスを逃しましたね…

    また嘘をついてしまった…裏切ったと思わなかったのでしょうか
    これから長い結婚生活ずっと隠そうとしてたんでしょうか

    うちの旦那も結婚の挨拶をしに来た時(必ず幸せにします)と言いました
    その時私の旦那も借金を隠していました


    ホント似たような旦那ですね

    私も保険料引き落とされるから入金しておいてねってお金渡したら使われてました😩

    しかもこう言われたんです

    入金したときATMに通帳が挟まってグチャグチャになっちゃって郵便局の人に謝られたよ〜

    私は、じゃあ新しい通帳は?

    旦那→作るのに時間かかるって言われて時間無いから後で取りに行くから

    私→そんな事あるんだね、じゃあグチャグチャになっちゃった通帳も返してもらってね

    旦那→ホント急いでる時に頭にくるよな〜郵便局!文句言ったよ‼


    こんな会話しました

    その後、通帳は?

    忙しくて取りにいけない

    のやり取りを何度もして

    あれから約1年…
    1000円のみ入った新しい通帳を渡されました

    ん?1000円?
    前の通帳は?

    旦那→グチャグチャだったから捨てた

    私→は?返してって言ったよね?
    てか普通通帳捨てる?どこに捨てたの

    旦那→どこに捨てたっけかな?ゴミに捨てたと思うけど、そんな昔の話忘れたよ

    私→は?昔って…
    普通の人は捨てないよ、そんで何?この通帳1000円なわけないよ

    旦那→そうなの?普通の人とか言われても分かんない、それに俺元々中身知らないし郵便局の人に渡されたやつだもん

    私→定期もないじゃん

    旦那→そんな事言われたって…わかんない……………。
    と言ってそそくさと居なくなり出張と言って帰ってこなくなりました

    のちに分かった事ですが、出張は嘘、会社の事務所に隠れて暮らしてました
    しかも自宅の直ぐ近く

    私は職場まで40分、職場の近くの保育所に預け帰りは渋滞
    息子のご飯、洗濯、お風呂、次の日の準備、寝るのは一時過ぎ、自分のご飯は納豆かカップラーメンを立ったままかっこむ、お風呂も自分を洗う暇なんて無くいっぱいいっぱい、夜中何度も起きる息子、寝る間もなく朝5時に起きまた同じ1日の繰返し

    心身共に壊れそうでした
    そんな思いをしているのに旦那は保身の為潜伏生活、家庭放棄です


    ラインで前通帳の履歴を取寄せるように言いました
    それから半年…

    もうその頃は別居、調停中

    調停でグチャグチャになったと言う通帳の履歴渡されました

    当時渡した保険料も入れていない
    その代わり引き落とした履歴が…
    そんな事だろうと思っていましたがもう一つ驚く事が…

    通帳に〇〇市との印刷

    税金差し押さえされ残高0になってました

    使い込みと差押えされた事実を隠す為ATMに挟まったなんて嘘をついたんだとその時気づきました
    気付くまで1年半…

    私もつくづく自分は馬鹿だなぁ…と思いました
    これだけ騙され、まだどこか信じていたんでしょう…

    幾度と無く裏切られ疲れました

    息子には〇〇のパパは?と聞かれ
    今お仕事で帰れないんだよなんて嘘をついてしまいました
    息子は満面の笑みでお仕事だもんね!と言っていました
    もう…涙出ましたよ

    同じ保育所のママ友が
    今日結婚記念日なんだ!
    子供預けてご飯食べに行くの!
    知り合ってから15年一回も喧嘩した事無くて私には勿体無い良い旦那だよ〜😘
    ドキン子ちゃんママは記念日とかどうしてるの?

    …と言われ
    涙が込み上げてきて逃げる様にその場を離れ車の中で泣きました

    私の事情知らないし仕方ないか…

    でもママ友と私は同い年で子供も同級生
    同じ時代に産まれ同じ年に出産し何でこんなにも運命が違うんだろう
    結婚する人が違うとこんなにも差があるんだ…と卑屈になりました


    エンゴさんもきっとお子さん2人抱えて心労、疲労とストレスにさらされながらも頑張っているんでしょうね…
    何でこんな目に合うんですかね…

    子育てや家庭から逃げる夫を持ってしまった私達はどうしたら幸せに安心して暮らせるのか…

    エンゴさんは話し合いできそうですか?
    それとも調停になりますかね?

    • 7月22日
  • エンゴ

    エンゴ

    いやいや、感謝だなんて…私が感謝しています‼︎
    この様な話も身内にしか話せてないですし、同じ様な境遇であるドキ子ちゃんさんにこうやってお互いにお話し出来る今とても心強いと言うか、心が救われる、ホントそれです😭

    借金が発覚した時に言いました、結婚する前に確認したよね?ありませんって言ったよねって…
    そしたら、旦那はあの時は私が妊娠していたし心配かけたくなくて言えなかったと

    母親に言ったら、母親は分かっていたみたいです、なんだか匂っていたみたいです笑
    だからあの時確認したと…娘には色々嫌な所見せてきたし、小さい頃から可哀想な思いをいっぱいさせてしまったから…だからお願いしますね。
    でも旦那は言わなかった、全然響いてもないんですよね。

    ドキ子ちゃんさんの所もやっぱりそういう事があったんですね💦
    しかもそんな見え透いた嘘までついて後々必ずバレるとも知らず逃げ切れるとでも思ったんでしょうかね…

    いつも思うんです、何故その時に本当の事を言えないのか、後で必ずバレるのに何故嘘をつくんだろう
    そして必ずその場から逃げる…毎回この繰り返し
    私達、甘く見られてたんでしょうか?
    私も事あるごとに毎回、相手の言葉に、もう最後だから!といいつつ、一緒にいたので自分の馬鹿さ加減に呆れてもいました。

    でもやっぱり毎回あるごとにまた裏切られたと積み重なってきた疲れは堪えますよね

    私も上の子がたまに、パパはいつ迎えにくる?て聞いてきます。私も同じ様に今お仕事で遠い所にいるから来れないんだよと嘘をついてしまってます
    まだまだパパが必要なこの子から、私は必要な存在を奪ってしまっているのかと…自分がまた我慢すればいいのかと何度も考える時があります。

    でも子供をこんな環境下で育てたくないですし、何って私自身の気持ちがもう限界なんですよね。

    ホント結婚する人が違うとこうも違う人生になってしまうんですね、卑屈にもなりますよね😤

    早く決着つけて解放されたいですよね。子供達だけの事を考えて毎日暮らしたいですよね😂

    • 7月23日
  • エンゴ

    エンゴ

    分けてした方がいいと思い、またメッセージ失礼します💦

    旦那からLINEがきました
    もう3週間も経ってます。
    私はその間も一週間毎に早く決めたい旨を伝えてきました

    内容としては、どうしていいのか分からないのでそっちに任せようと思う
    ここはちょっという所はその都度言う様にする

    それから今の旦那の心情を長々と入れてきました
    後悔してるだの、一からやり直せたならだの、子供の事が気になるだの…
    挙げ句の果てには、別居してるとはいえ子供の様子など私からの報告が欲しかった←旦那から聞かれれば言うだけだったので。
    私の大変さは想像がつかないみたいですけど、イライラさせてしまっていてもどうしよう出来ない自分の不甲斐なさを感じて毎日過ごしていると。

    • 7月23日
  • エンゴ

    エンゴ

    すみません、途中なのに投稿ボタンを押してしまったみたいです💦

    そんなLINEが来たんですが、毎回必ずこうやって言ってきたり、それについて私があーだこーだ言うと今度はもういいとまた返信が来なかったり…
    もう何度も同じ繰り返しなんです。

    私が養育費についても算定表があるのでそれを参考にしてくださいって言ってるのに金額を決めてこない
    でも多分私がいくらと言った所で払えないと言われると思うし…なんせ婚姻費用も出せない人なんで。
    ならもう何も言わず、調停で決めましょうと言った方がいいんですかね?
    借金があるのでやっぱり調停でも長引きますよね?

    でも話合いでもいつまで経っても決まらないなら、まだ調停を起こして決めて行った方がいいかなと思ったり。

    借金がある人は算定表にある金額は貰えないんですかね?
    私としては向こうの生活水準を下げるなどしてでも子供の為に払えと思うんですが、通用しないんですかね😭

    • 7月23日
  • ママリ

    ママリ

    長いのでお暇な時に!

    😲あの…同一人物じゃないですよね(笑)

    全くと言っていいほど何から何まで性格似ています🤔


    妊娠中で心配をかけたくなかったとありますが
    男ってなんて浅はかなんでしょうね

    心配をかけるから言わなかったってうちの旦那も言ってました

    言わないのは卑怯で私と息子の人生をメチャクチャにしたと罵倒した事があります

    エンゴさんのお母さん感づいたんですね…
    お母さんの気持ち勝手な想像ですが
    本人は借金は無いと言ったし信じようきっと大丈夫、赤ちゃんも産まれる、娘は幸せになれると思ったんでしょうね
    お母さんもエンゴさんも彼を信じたのに…

    私の母は旦那の不誠実さが解った時
    見抜けなくてごめんね、こんな人だと思わなかった残念だね…と2人で泣きました


    本当に響かない人っているんですよね

    心に響く人ならそんな真剣な場で噓つけません

    お母さんに娘を頼みますね
    と言われた時に土下座なりして真実を話すべきでしたよね

    だって皆んなの人生がかかっているんだもの
    最初から裏切りで始まる結婚生活なんて悲しすぎます

    私自身嘘偽りから始まった結婚生活で子供を授かり息子に本当に申し訳なくて
    子供には父は必要な存在だと重々承知していますが
    必要な父とは自覚、家族を思いやる気持を持った人が父であって今の旦那は自覚すらない自分のした事の責任も取れない人間で私からしたら父親の資格無し
    居ない方が教育上いいと思ってます


    しかし…旦那さん…うちの旦那もそうだけど

    無責任にも程がありますよね
    わかんないからそっちで決めてって…頭フル回転にしてテメェで考えろ!って言ってやりたいです

    そして後悔している、やり直したい、子供が気になる

    うちも同じ様な内容のライン来ましたよ🤣

    うちは毎日後悔して泣いてます
    本当にごめんなさい
    苦労かけてごめんなさい
    自分が嫌になる
    こんな事言える立場に無いけど3人で出掛けたりしたかった

    ですって(笑)
    泣く暇あったらダブルワークして金稼げ!って言いたいですよ

    調停員にこの前言われました
    本人がこう言ってますと

    生活費を少しだけど支払っているのだから子供の写真くらい送ってくれてもいいのでは?と言っていますと

    ハッキリいいますがこの誠意の無い状況では後ろ姿の写真すら見せる気ありませんと答えました

    調停の度、私は手紙を書きます
    もちろん旦那への不信感、不満、文句、改善するべき事、今後の事
    そして少し優しい言葉(優しい言葉は養育費を払わせる為の餌に過ぎません)

    今後私から盗ったお金を分割でもきちんと返済し養育費も払ってくれれば父として認めてもいい
    子供が保育園で(昨日パパと遊んだよ!)と言えるようにしてあげて下さい

    成人した時にきちんと振り込まれた通帳を見せてあげられるように、
    お金でも父からの愛情があったんだと思えるようにしてください
    そして息子が大人になった時両親揃った家庭では無かったけど幸せな子供時代だったと振り返ってもらえるようにしましょうよ
    それが私達親の責任ではないですか?
    その為には習い事ややりたい事を我慢することなく出来る環境作りに協力してください

    抜粋しますが前回この様な長い長い手紙を本人に渡しました
    裁判所にも同じ物のコピーを必ず提出しています

    今週の金曜日調停に行きます
    今回今ある借金が全部でいくらあるのか、税金滞納など全てを明らかにし解決策や今後私に対する返済や養育費をいかに払っていくかプランを示してもらう約束になっています

    まぁ…調停の場でも嘘をついてきた様な人間なので期待するだけ無駄かなぁ…とも思いますが…

    エンゴさんおっしゃる通り自分の生活水準を最低限に下げてまで支払ってほしいですよね
    それが罪滅ぼしです

    自分の物買ったり外食したり、ましてや酒やタバコなんて死ぬまで許したくないですよね

    借金がある人間がどうやって生活しながら養育費を払うのか

    エンゴさんも同じ様な状況なのでよく聞いてきますね
    泣き寝入りだけはしたくないけどお金の無い人からは取れないと言われそうですが……

    • 7月24日
エンゴ

私も同一人物だと思っちゃいました!笑

お金にだらし無い、嘘つきには共通する部分があるんですかね?笑
だってこんなにも似ます?笑

そうですね、一応は本人がありませんと言ったし信じてはいたんですけどね…
ドキ子ちゃんさんのお母さんも分からなかっただけに旦那さんの正体を知って本当にショックだったでしょうね…自分の娘を、必ず幸せにしますと言ったあの言葉はと。

そうなんですよね、離婚を考えてる方がよく子供の事を思うと…と言いますが、私は子供の事を思うからこそ、早く離れた方がいいと思うんです。
人それぞれ離婚したい理由には色々あって、どうしようも出来ない事から、え?そんな事で?とさまざまあると思いますが、どんな理由であれ離婚を思った事で相手から気持ちが離れていってる中での子育てはよくないと思いますし、ましてや私達みたいな旦那の元でなんか育てたくありません。

ホント無責任なんです‼︎よくそんな言葉出ますよね?しかも3週間も連絡もしないでその間何をしてたんだって言いたくもなります!

前も言ってました、子供たちと一緒にまた暮らしたいけど働いても働いても厳しい現状だし…って
ドキ子ちゃんさんが言うように、ダブルワークでもしてその言葉言ってんのか?って話ですよ

そうなんですよね、生活費少しでも払ってるんだから子供の様子くらいって言いますけど、旦那達は今こうやっているんだからと今を言ってきますけど、私達は今までの事があっての今なんでそんな奴には子供の様子など一切見せたくもないですよね。
私もそうなんで、別居してから送りたくもなかったんです

ドキ子ちゃんさんのお手紙の内容で子供に対してのお気持ちの所、旦那さんにしてみれば切なく感じると思うんです
父親として、してあげられる事、責任の事を言われてるんですから

この気持ちが少しでも響いて何か変わってくれればいいのですが…どうなんでしょうかね

養育費は子供がもらう権利があるんですから、借金があろうが可愛い我が子だと思っているなら、自分の身削ってまで払えと言いたいですね‼︎
今日調停なんですね!毎回お疲れ様です😂
気を付けて行ってきてくださいね!
そしてお疲れだと思うのでゆっくり休んで下さいね😊

  • ママリ

    ママリ

    調停行ってきました😣

    やっぱり駄目な人間はいくら言っても駄目ですね、伝わらない…


    借金の総額、支払いプラン、今後の事、何も用意してきませんでした
    そして仕事があるのでと言って滞在時間20分程で帰りました

    何も進まず…逃げですね
    逃げてどうなる話でもないんだから腹くくれ!って言いたい😬

    養育費の事調停員に聞いてきました
    定職に付いてさえいれば養育費は必ず差し押さえできると

    養育費は借金などより最優先にされるので大丈夫とのこと
    ただ生活状況は関係してきて養育費の減額などはあり得るみたいです

    私が言われたのはあまり高い養育費を望んでも払われなければ意味がないので旦那さんにも無理の無い範囲の金額にした方がいいとおもいます(例えば算定で3万なら2万に下げる)

    それに面会ですが月に1度でも合わせてこの子の為に支払いたいと言う気持にさせるのはどうですか?
    お母さんが我慢する面が大きいかもしれない、でも上手く操るじゃないけど1つお母さんの方が賢くなったらどうでしょう

    こう言われました

    でも私はやっぱり面会は拒否しますと言いました
    養育費と引き替えに会わせるのは何か違う気がするんです
    会えるなら払う?
    会えなければ払わない?

    腑に落ちなくて…
    会わせて養育費を払いたい気持ちにさせる?
    てか…払うのが当然ですよね

    調停員に質問してみました🤣
    客観的にこの人間どう思います?

    調停員→どうと言われましてもね…

    私→クズですよね

    調停員→苦笑い

    私→この男は養育費2、3回払ったらきっと子供を捨てますよ

    調停員→まぁ…何とも…


    次回9月
    まだまだ続きそうです

    エンゴさんの旦那さんは離婚後は一人暮らしですか?
    実家などに帰ってもらう事はできませんか?
    旦那さんは会社員ですか?

    • 7月29日
  • エンゴ

    エンゴ

    調停お疲れ様でした😂

    旦那さん逃げましたね
    やっぱり言っても駄目人には何をしても伝わらないんですかね
    うちもそんな人なんで先が思いやられる💦

    養育費について色々教えて頂きありがとうございます‼︎
    高い金額は求めてはいないけど、算定表にあるくらいは貰いたいですよね
    借金が圧迫してるとはいえ、そのくらいの収入があるなら払えと言いたくなります

    面会についての調停員の考えも分からなくもないですが、ドキ子ちゃんさんが言うようにそれはちょっと違う気がしますね
    そう、そんな事しなくても払うのが当然ですよ‼︎

    調停員に質問した所がリアルにその場の想像が出来てなんだか笑ってしまいました(すみません)

    今1人暮らしで、実家には義妹達が同居しているので帰れないと思います
    一応、会社員です

    ちょうどさっき旦那にこないだの返事を打って送りました。
    すぐ送ればよかったんですが、子供達が手足口病にかかり落ち着いて返事返せなかったんで今になってしまい…
    内容は、養育費についていくら出すのか、今月の生活費はもらえてなかったので渡せるのか、それで私の親達に迷惑かけて頼れるのも限度があるからこのまま長くかかるなら調停をといった感じで打ったんです。
    向こうの私の不満や、やり直したいみたいな内容については無視して…

    そしたら、返ってきた返事がいいですよ!
    どんな感染病にかかったか分からないけど、人の事言えないけど夜中でも明け方でもいつでも連絡できるでしょ←(病名は入れてなくて…てか、3週間も返事よこさない奴が自分のこと棚に上げてよくもそんな事言えたね)

    結局はお金の事だけだね
    子供の様子も連絡しないのにお金だけよこせと言われても渡せないね←(こっちもちゃんとしたお金も渡されてないのに子供の様子なんて連絡したくないわ!)
    俺の事だけ言われてるけどそっちもそっちでやるべき事やってないのわかってる?←(むしろそっちがやる事やらないからやりたくもない)
    そっちの親にも迷惑は掛けてるだろうけど、こっちの親にもだから←(あんたの借金なんだから自分の親にだけ迷惑かかるの当たり前だろ)
    そっちだけつらいと思われても困る

    だそうですよ…そもそも離婚の話が出てきているのに普通に子供の様子など送る必要があるのかと
    私本当に疲れます。いつもこうやって向こうが折れてきた様なメールに対して私が反応しないとこうやってまたキレ出してくる、で私もそれに対して言いたい事を言ったりすると、話にもならなくなる
    この繰り返しなんですよね。

    私も悪いんですけどね。いつも返事に困ります。本心はカッコ内の言葉いってやりたいんですけど😒

    ドキ子ちゃんさんから見て、どう思いますか?
    返事は相手の機嫌を損ねない様にします?
    やっぱり私の返事の仕方が悪かった、もうちょいこうした方がとかあれば全然言ってもらって大丈夫です😊
    他の人からみてどうなのか知りたいなぁと😅

    • 7月30日
  • ママリ

    ママリ

    お子さん大丈夫ですか😖
    手足口病流行ってますよね
    看病もお疲れ様です


    旦那さんの言い分すごく腹立たしいです
    自分の旦那に言われてる様でエンゴさんのやるせない気持ちやモヤモヤが痛いほど解ります😣
    自分の置かれた状況全く理解してないですね

    ()の心の声同感です🤣

    私はその心の声ズバズバ言っちゃうんですよね〜

    そしてめちゃくちゃ罵倒しちゃいます(笑)

    調停員にも言われたんですが少しは逃げ道作ってあげてくださいと

    それに対し(逃げ道?子供が居るんですよ?何年も逃げてこれ以上逃げ道を与えたらますますダメ人間になりませんか?もう崖っぷちで足の踏み場もない踏み外せば死ぬくらいの覚悟を持つべきじゃないですか😤)
    調停員の助言にも反論しちゃう私です😬

    冷静に冷静にと思うのですがなかなかこの状況で感情をコントロールするのは難しいです
    私自身、精神科に言ったら鬱だと言われると思います

    他人に(大丈夫だよ、ドキン子ちゃんはがんばってるよ!)なんて言われただけで号泣してしまう程病んでます😖

    エンゴさんが旦那さんに反論しないのは賢い選択だと思います

    あまりヘソ曲げちゃうと調停にも出てこないなんて事になると困りますよね

    ただ…何週間も放ったらかしにしておいてさらに、どんな感染症か分からないけど夜中でも朝方でも連絡できるでしょって…
    よくもまぁそんな事言えましたね

    そして元を正せば貴方が発端、借金作ったのは貴方隠して結婚したのも貴方
    生活費を入れてない時点で家庭と子育てを放棄したも同然だという事に何故気づけないのでしょうか?
    妻と子供を放ったらかしにする人に様子を知らせる訳がないですよね!

    お金の話しばっかり?
    は?ふざけんな!当たり前だ!
    私たち母親は子供を抱え養育費さえ払うかどうか分からない無責任な夫に追い詰められてるんです

    私達は現実を言ってるだけですよね


    別居生活1年過ぎた時に進まない現状にイライラしてラインを送ったんです(あんたが放ったらかしにしてる間に子供の可愛い時期は2度と戻らないんですよ、いい加減にしてくれ的な)

    返信に驚愕しました…😥コイツ…アホだなと改めて悟りました

    旦那→1年も子供に会えない気持ち貴方には分かんないだろうね貴方は良いよね毎日顔見れて成長見れて

    完全に悲劇のヒロインですね😬

    私→1年も父親に放ったらかしにされてる子供の気持ち分かんないだろうね
    毎日顔見れて良いよね?
    子育て甘く見るな
    お前は親じゃない
    こっちは毎日毎日子供に真剣に向き合って片親だからって悲観にならない様に日々子供の気持に寄り添って生活してんだよ
    ゆっくりトイレや風呂に入る暇だって無いんだ
    あんたは逃げ回って楽で良いですね
    ゆっくり風呂に浸かって良いですね
    トイレでのんびり携帯見れて良いですね
    休日はパチンコと昼寝ですか?
    潜伏生活は良い事だらけですね
    何もしなくていいんですから
    寒い日が続きますがお仕事がんばってくださいね(冬でした)
    〇〇←息子を抱いて寝ると暖かいですよ


    こんなやりとりですよ(笑)私も相当意地悪ですよね、完全嫌味ばっかです🤣

    もうこうなると返信すら来なくなります😂

    ホントにこっちの状況や心情を分かろうとしないですよね

    放ったらかしの人が言うセリフじゃないですよね

    手足口病ご飯食べれなかったりグズったり大変ですよね
    そんな時に旦那の事や今後を考えて返信なんかできなくて当然です

    子供の様子そんなに知りたいなら知らせてあげたらいんじゃないですか?

    《変わりありません》とだけ😂

    エンゴさんももう調停した方が良さそうですね

    いちお婚姻費用も請求してみましょうよ

    旦那さん寝るだけに帰るんだから実家に住めないですかね?
    部屋なんか与えなくていいし(笑)
    一人暮らしなんて贅沢ですよね

    • 7月31日
エンゴ

ありがとうございます😊
お陰様で良くなり元気になりました!
私は移らなかったみたいで良かったです😅

ドキ子ちゃんさんにそう言ってもらえ、私の気持ちも落ち着きました😭ありがとうございます😭
それまでは、やっぱり私の言い方は悪いのか、お金の話だけするんじゃなく相手の気持ちも汲んであげるべきだったのかと…色々考えると何をどうしたら良かったのか頭がグチャグチャになってました

ホント一回へそ曲げると面倒臭いですよね
いい大人がする事じゃないですし、ましてや親になった者がする行為じゃない

そうなんです!いつも思います、悲劇のヒロイン‼︎
なんなんだ、コイツはっていっつも思います😒
もう、なんか呆れますよね。ドキ子ちゃんさんが言うように、子供に対しての生活費すら入れないヤツは子育て放棄したも同然ですよね!
それなのに子供達の事を思ってるみたいな発言されると胸糞悪くて仕方ないです
ホントに思ってるなら、自分の食費でもなんでも削ってでも少しは入れようと思いますよね。
それすらも出来ない、そんな父親を持った子供達…ホント申し訳なくて。

冷静になんてなれないですよね、だって私達には守らないといけない子供達がいるんですもん
本来は夫婦2人で育てあげられれば負担が半分になる所、私達が全てをしなきゃいけない、そりゃいっぱいいっぱいになりますよね。
そんな時に気持ちを分かってもらえる言葉を言ってもらえると泣いちゃいますよね😢
ドキ子ちゃんさんはホントに頑張って毎日されてるんだと思います
あまり無理されない様にして下さいね😣

私も嫌味ばっかり言ってやりたいんですが、頭が働かなくて…笑
言葉も上手く中々出てこなくてメール打つのも色々考えたりしちゃいます😂

こないだの返事送ったら返ってきたのが、
(お互い様ですね、調停でもなんでもして下さい
そしたらwi-fiを着払いで送って、携帯代も自分のは自分で払って下さい)
ですって

お互い様って、ホントの事言われて返す言葉がなかったんでしょーね笑
まぁ何から何までお子ちゃまでどうしようもない奴ですね

そうなんです、もう早くしないとと思い申し出を30日にしようとしたら、戸籍謄本が本籍地で取る事忘れていて時間かかってしまって届いてからになっちゃいました💦
でももう調停にします‼︎

ホント1人暮らし贅沢ですよね、私達がまだ暮らしてた所にいるんで1人で2LDKですよ。
そう、寝るだけなんだから1K…いや車中泊で十分ですよ😆

  • ママリ

    ママリ

    うちの子も手足口病になりました😅

    お互い様って…🤨全くお互い様じゃないですよね!!

    五分五分だと思ってんですかね😒
    調停でも何でもして下さいって、その言い方腹立ちますね

    それに携帯代自分の分払ってって生活費出してから言ってほしいですよね
    携帯代位払えっつーの‼

    ほんと私達だけ何でこんなに頑張らないといけないのでしょう
    お出かけしたってグズって子供抱っこして荷物も全部のしかかってきて疲れちゃいますよね

    それにこの暑さ…死にますよね😑
    エンゴさん尚更お子さん2人ですもん私より絶対大変ですよ😫

    もう準備万端にして調停に備えましょう‼

    手続きすると裁判所から書類が送られてくるのですが書いて返送する書類の他に私は
    《今までの経緯》と書いた手紙を同封しました


    担当してくださる調停員の方へ
    初めての事で当日緊張してうまく言いたい事を言えないと思いますので先に経緯だけでもお読み頂ければと思い書かせて頂きましたみたいな感じで先手を打ちました

    今までの旦那の裏切り
    夫婦間の揉め事
    子育てを放棄した事
    生活費を渡してくれないので自分と子供の生活が厳しい事
    お金を騙し盗られたこと
    問題発覚するまでは信頼していて大好きだった事(強調)
    それなのに裏切られ絶望した気持ち(めっちゃ強調(笑))

    当日、案の定泣いてしまい調停員も先に事情を解っていたので同情してくれました


    調停の日が決まったら色々考えて疲れちゃうけど、私はだいたい相手の主張してきそうな事を想定して完結に正論で反論出来ればと頭の中でシュミレーションして行きました🤔


    ここからは私の勝手な予想です😁↓

    多分エンゴさんの旦那さん調停でこう言うと予想します

    自分も悪い所は確かにある、でも子供の事が心配で様子を聞いたりしているのに何も教えてはもらえずお金の事ばかり言ってくる
    子供よりお金なのか

    みたいな

    自分は子供の事を想っている父ですよアピール

    こんなのは簡単に撃沈できますよね(笑)

    今の状況で(お金)子供を育てる上で1番大切な事
    何週間も連絡も貰えず子育てを放棄され生活費を入れてくれない不安に押し潰されそうで夜も眠れない😢
    携帯代も自分で払えと言われ金銭的に苦しい
    実母が手伝ってくれるとはいえ迷惑や心配をかけている現状が辛い

    一人での子育てで心身共に参っている

    そんな風に言われたら調停員もこの旦那ヤバイ奴だなって思いますよね

    私は弁護士付けようか迷ったのですが糞みたいな旦那と戦うのにお金を使いたくなくて自分で徹底的にやろうと決めました

    満足に養育費支払われるかも分からないし分割に出来るとはいえ弁護士費用までは苦しくて

    この先どういう風に決着するのか分からないけど絶対に養育費は支払わせます😤
    息子は小さいけど人権があります
    養育費を貰う権利があります
    支払われなかったら必ず給料差押えします
    私の知り合いでもう関係も持ちたくないと養育費請求を断念した人がいますが
    私は支払い終わるまで付きまとってやろうと思ってます(笑)🤭
    そして2度と子供に会わせないという拷問付きです

    こんな途方もない執念を持って生きるのも嫌だなぁ…とたまに思いますけどね

    エンゴさんが言うように旦那には
    自分の食べる物減らしてでも払ってもらいます
    身体って生活に順応しますから少し位食べ物粗末になったって生きていけますよウチのゴミカス旦那なら(笑)

    • 8月2日
  • エンゴ

    エンゴ

    え💦ドキ子ちゃんさんの所もなっちゃったんですか😣
    こればっかりは目に見えるものじゃないんで避けようにも避けられないですからね💦
    大変な時なのにお返事頂き、ありがとうございます😭

    ホント言い方腹立ちますよね‼︎毎回へそ曲げるとこうなります😒
    前も、生活費貰えなくてこの状況を義母に話すからって言ったら…
    誰にでも話して下さい、ないものはないんで払えませんからって返ってきて腹たって返信したら1ヶ月も返事来ませんでした
    毎回ホント話にもならないんで参ります😑

    そうですよね、私達こんなに頑張ってるのに😂
    お出掛けの時も周りみると家族揃って仲睦まじい光景みると、負けない様に子供達に接してあげようとしても、実際中々無理があったりして…そんな自分に落ち込んだりします

    アドバイスありがとうございます😌
    手紙いいですね!
    初めて会う知らない人に離婚についてなどスラスラ言えないですもんね
    しかも私、人見知りもあるし、説明下手で話下手でもあり、よくメールにしても送った後に、あーこれも言うんだったーとか、しょっちゅうあるんで😂
    真似させてもらいます‼︎

    しかもドキ子ちゃんさんの予想!奴は絶対言うと思います🤣
    そうですね、返答はそれで行けば調停員の気持ちもこっちに向けそうですよね!
    それこそ、私達リアルな悲劇のヒロインですもんね!笑

    私も弁護士どうなんだろうと思いましたが、同じ様に奴にお金使いたくないので私も自分だけでやろうと思ってます‼︎

    すぐにでも働きたいのですが下の子預ける所がないので今お金もないってのもありますが、何って奴の為に大金出してまでってのが許せない😑

    ホント子供にはもらう権利ありますし、親なら払う義務もありますからね!
    奴に何があったって、必ず払ってもらいます‼︎
    そうですよね、途中で払わなかったりとかもよくあるみたいですが私も給料差押えしてでももらいます😤
    養育費の問題、法律で決めてもらいたいですよね

    うちのクソ旦那も下の子産まれる約1ヶ月前くらいに、お金が厳しいと生活費入れられないとの事で、早く離婚したいとか言ってきて自分の食事も1日1食でやってるんですとか言ってましたけど、それなら痩せこけてるのか〜と思ったら全くだった時には失笑しちゃいました!笑
    嘘かホントかは知らないですが、1日1食でもしっかり生きてるんだからそれくらいしてくれて思いますよね🤣

    ドキ子ちゃんさんも手足口病移らなければいんですが…大人がかかると大変みたいです😣
    息子ちゃんが1日でも早く治りますように😣

    大変な時なのに長い文章失礼しました、ゆっくりして下さいね‼︎

    • 8月3日
  • ママリ

    ママリ

    いえいえ!いつもすぐにお返事頂いて何だか恐縮です😚
    息子も症状軽く大丈夫です!

    エンゴさん文章ちゃんとしてるし順序立ててお話しできそうですよ!!

    調停決まったら落ち着いて頑張ってきてください!

    何か愚痴や相談あったら私で良ければいつでも聞かせてください😊

    私も進展やいい情報があったらお知らせしますね😁

    エンゴさんの旦那さんに1言!

    無いものは無いから払えないんじゃなく無いなら作りなさい😡

    ウチの旦那も全くやつれてなくてウケます(笑)
    100円のパン1日3回に分けて食えって言いたい(笑)🤣

    • 8月3日
  • エンゴ

    エンゴ

    こちらこそですよ😌
    症状軽い方だったんですね!どちらにしても看病など大変だと思うので休める時は少しでも休んで下さいね💦

    いやいや、まだメールなんで考えながら時間かけたりしてるんで少しでもちゃんとお伝え出来ればと思って😅

    そうですね!何にしても落ち着いてですね‼︎
    はぁ〜、けど今から考えただけで緊張しちゃってます😂

    嬉しいお言葉、ありがとうございます😊
    こんなダメ旦那の話、本音などを吐き出せてお話しさせてもらって、ホントこの場もそうですが、同じ境遇のドキ子ちゃんさんに出会え、色々聞いて下さり感謝です😂
    これからも何かありましたら、お話しさせて下さい‼︎

    ドキ子ちゃんさんも、こんな私で良ければお話し聞かせて下さい😊
    何でも待ってます‼︎笑

    ホントそれです!ないなら作れ‼︎ですよね😤
    自分の事しかホント考えてないんですよね

    しっかりご飯も食べて、タバコお酒と色々自由にしてるんでしょうね。
    まぁ結局1人になった時の寂しさ…😏
    ざまぁみろですよ😬
    こっちは可愛い子供が側にいますからね😌

    • 8月3日
  • ママリ

    ママリ

    こんにちは(^^)
    その後どうされてるか気になってました
    進展ありましたか?

    私はまだ調停やってました
    次回で最後になる予定ですが
    とことん嘘つき誠意の欠片も無く本当に残念な夫です

    • 1月14日
  • エンゴ

    エンゴ

    お久しぶりです😌
    メッセージ頂けてとっても嬉しいです!
    実は私もドキ子ちゃんさんに送ろうとは思っていたんですが、迷惑になっちゃったりしないかとか色々考えてしまって😂

    進展というか、調停申し立てました‼︎
    こないだ3回目が終わったのですが、向こうは3回とも姿現さず…こんなんじゃもう呆れたを通り越しあとは何て言葉があるのか

    ドキ子ちゃんさんは次回で最後の予定との事ですが、もう諦める形ですか?

    • 1月14日