※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那はイクメンだと思っているが、実際は子育てに積極的でない。自覚がない様子。義母にバトンタッチし、子供のことをよく把握していない。クソ旦那エピソードで自分を擁護する。

旦那は自分がイクメンだと思ってます🙄

私からすると、子どものことはめちゃくちゃ愛してくれていると思います。

だけど普段あんまり面倒見てくれてないし、旦那に見といてねとお願いしてもいつのまにか義母(同居)にバトンタッチしてるし、数時間お願いしてもSOSのLINEが入ってくるし、オムツのサイズやメーカー、離乳食の好き嫌いはよく分かってないし、動き回って嫌がるから服着させたりするの苦手とか言ってやらないし、うんちしたら1人じゃ変えれないといって呼び出されて旦那がアシスタント(おしり拭き出す係)に回るし...

たまに世の中のクソ旦那エピソードを日常会話の中で話題になったりすると「俺ってこんなクソじゃないよね!やってる方だよね!」と言ってくるので自覚ないんだと思います😇

何も言い返してません😂笑笑

コメント

ままり

自分でやってる方っていうやつはだいたいやってないですよね🤣🤣自分で言うなって思いますw
うちも言われるので無視してますww

m

自己評価高めな旦那さまですね😅
イラっとしますがわざわざ喧嘩して空気悪くしたくないのでわたしも言い返さないかもですが、友達には愚痴ると思います😇