※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
家族・旦那

夏、義理実家に行くのが本当に嫌です😫💦年末に義母が亡くなって、新盆な…

夏、義理実家に行くのが本当に嫌です😫💦

年末に義母が亡くなって、新盆なので行かなくてはいけないのですが…交通費12万💦
そして義弟夫婦と顔を会わせるのが嫌です😒

義母が亡くなり、義実家が義父のみとなるのを心配して近くに住む弟夫婦が同居していますが…
義弟嫁が同居が無理だと言い出し、義弟も転勤になるのでそれまでにマイホームを建てたいので、私たちに義実家に帰ってきて同居してくれないかと言ってきました💦

私たちは関東に住んでいて、義実家は九州です

これって向こうの都合良すぎませんか⁉️
同居解消できるし、マイホームも手にはいる…
義弟嫁は以前、義弟に転勤の話(関東へ)が来たときは付いていかないといいました
嫁の実家も同じ市内だし、地元から離れて知らない土地に行きたくないんだと思います

でも私には知らない土地にきて、義実家に同居しろと…自分が断った条件よりも酷い条件を人に突きつけてくるって人としてどうかと思います😤

うちの旦那は家事は一切しない、子供の面倒は気が向いたときにするくらいです😒
旦那が地元いったら友達と飲み歩いてどうせ家にいないだろうし…全てを私に押し付けてみんなは幸せか😤

本当にいらいらする
ただの愚痴ですみません
読んでいただいた方ありがとうございます♥️

コメント

ゆみ

初盆は仕方ないとして、同居は絶対にしませんね😭😭
都合が良すぎます…仕事を変えないといけなかったりするのに…

• おまめ

おまめ

ですよね😒
    そんな都合のいい話、「うん」て言うわけないだろと旦那に突き返しました‼️

旦那は「そんなこと言ってないじゃん」と言いますが、考えればわかるし言われてるのと同じです😤

• 7月13日
  • ゆみ

ゆみ

ほんと、うんっていう訳ないですよね!何考えてるんだって感じです🤔🤔

• 7月13日
  • おまめ

おまめ

奥さん思いの優しい旦那さんなら、奥さんに言う前に断りますよね😒

• 7月13日
  • ゆみ

ゆみ

とりあえず報告して、断っといたから的な感じだったらいいかなって思います!相談みたいな感じだと論外😤と思っちゃいます😤

• 7月13日