※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
その他の疑問

携帯の修理?のタイミングについてです。今、auのiPhone8plusを使ってま…

携帯の修理?のタイミングについてです。。

今、auのiPhone8plusを使ってます!ちょうど1年程です
我が家には1階と2階に充電器があり、2階のは旦那も接触が悪いと言っていて私も 少し、接触悪いな?ぐらいだったんですが
それをある日使って携帯が固まりました😰
手探りで頑張って電源落とすと 直ったのでそれ以来は
2階のは使わないようにして 1階のだけを使うようにしてたら
最近 1階の充電器も 少し接触が悪いのか たまに触ってないのに
充電器が抜けたりささったりの音がしたり 充電出来てないのに気付かず 携帯を取ると 充電されたり(動かすと充電されてそれまではされていなかったって意味です) します。。
でも、旦那は そんな事なくて しっかり充電されます😔

でも毎回ではないし。。と思い、でも以前に 携帯が
固まっているのもあり、私の携帯を修理に持って行ってみるべきなのか 充電器を新しくするべきなのか…悩んでます💦🙏

コメント

はじめてのママリ

旦那さんのが問題なく充電出来るのだとしたら、iPhone本体の充電器差し口の接触不良かなと思います
修理に出すか、iPhone8からワイヤレス充電対応してるはずなので、ワイヤレス充電を試してみて大丈夫だったら、ワイヤレス充電器に変えてみてはどうでしょうか?🤔