※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

相手のママが年齢を言った時、自分も言わなくても大丈夫です。話の流れ的に自分から言う必要はありません。

相手のママが年齢を言ってきた時、自分の年齢もいいますか?
ふとした話の流れで相手のママが「私40歳なんですけど〜」と話していました。私は34なので、私より6歳上でした。特に私の年齢は言わずにその話題は終わりました。

この場合は私の年齢は特に言わなくてもいいですよね?相手から聞かれたわけではないですが、話の流れ的に私も言うべきだったのか後になって考えています。

同い年とかだったら、「私も一緒で!」と自分から言うんですが相手が上だったのでわざわざ自分の年齢を言うのも気が引けました。

皆さんだったらどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

言わないですね!
聞かれたら言います😊

🐯

聞かれなかったら私も言わないです!
同い年の時くらいですね!言うのは!

ぱんちゃん🐼

あんまり気にせず言います!
元々年上お姉さん、先輩大好き派なので、色々教えてください🥺💖ってなります!

実際、年齢伝えておけば今のうちにこれしといたらいいかもよ!とかこれはよくないよ!とか益になることも教えてもらえたり勉強になることもあります💖

あづ

相手が年上だったら自分からは言わないです😥
年が近かった言いますが😊

そういう話になった時は絶対「みんな何歳?」「〇〇ちゃん若いよね?」とか言われるので、そういう会話があれば言います🙆‍♀️