※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーナッツ
妊娠・出産

連続流産後に妊娠された方の経験を聞きたいです。検査薬をしていない状態で生理が遅れていますが、不安です。

昨年化学流産
2月稽留流産
6月化学流産
次の生理が終わり次第不育症検査をする予定でした。
前回の化学流産から1ヶ月以上たちましたが生理がきておらず、妊娠の可能性も否定はできませんが流産後は生理周期がずれる場合もあると聞いたので検査薬をしていない状態です。

検査薬をすればいい話なのですが、連続で三回流産しているので色々不安です😭
連続流産された後に無事に妊娠された方のお話を聞かせてください(><)

コメント

あかね

化学流産、繫留流産、完全流産を経験して今の子を授かりました!
私も不育症かな?と思ってましたが自然妊娠でき何事もなく無事に出産できました!

• ピーナッツ

ピーナッツ

コメントありがとうございます^_^
    出産おめでとうございます(^^)
    やはり自然妊娠できた方のコメントいただけるとすごく心強いです😭
    流産繰り返すと不安ですよね😭😭

• 7月4日
ゆぽん

こんにちは!
私も1月に稽留流産、3月に完全を流産しました。
4月に生理が来てから不育症の検査をしたところ、3つぐらい数値が引っかかって薬を飲んで妊活始めたところで授かって今妊娠8週です。

わかります、、、不安ですよね😭😭
私も不安でいっぱいで、まだ今も不安ですが不育症の病院で週一で見守ってくれてここまで順調と言われています😌

とても不安だと思いますが、
ご妊娠されていた時はその不安な気持ちを産院にお伝えすれば、検診も小まめに見てくれたりしてくれるかもしれません。
私は次が2週間後、という時間が空くのが不安を余計に煽られていたので多めに回数見てもらえて気持ち的に助けられました☺️

• ピーナッツ

ピーナッツ

コメントありがとうございます❤️治療しながらとの事で、不安ですよね😭
    私も今月の生理を見送ったら検査をしようと思ってたら今のところ来ていないので、ただ生理周期が安定していないだけなのか妊娠しているのかってところです😣
    できるだけフライングはしたくないので日曜まで待って来なければ検査薬してみます😖
    今まで通っていた病院が、すごくサバサバな先生で、実家も近所で先生とも顔見知りなためなかなか色々言いづらく😔次は思い切って病院を変えてみようとも思ってみます😔
    やはりマメに検診してくださると安心ですよね😣ゆぽんさんもどうか無事に出産できますように🥰

• 7月4日