※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
324
妊娠・出産

臨月の運動について相談したい37w4dの妊婦です。体重増加に悩んでおり、運動方法を探しています。外出が難しく、家の中での運動も続かない状況です。オススメの運動方法はありますか?

37w4dの妊婦です。
臨月の運動について質問させてください。

産休に入ってから
・ウォーキング2時間(1日1万歩)
・マタニティビクス 20分未満
を行い、体重を上手くキープしておりました。

しかし、やはり魔の臨月ですね…
臨月に入ってから体重増加を辿る一方です。
通院している産院が体重増加に本当に厳しく、何としてでも維持するように指導され、悪い事だとわかりながら、食事量を減らしたり、1日2食にしたり、15時以降食べないようにしていました。

ですが、出産には体力が必要だということを踏まえ、食事をきちんと3食バランスよく摂取するように戻しましたが、やはり体重が増え、怒られてしまいます。

みなさんはどのような運動をし、臨月を乗り越えましたか?
ウォーキングに関しては、住んでいる地域が今週は天候が悪く、外では歩けそうにありません。またウィンドウショッピングをしたくても、車の運転を控えるよう夫に言われているので歩いてもいけません。
家の中で歩き回るのも自分には向いておらず、飽きてすぐに辞めてしまいます。

何かオススメの運動はありませんでしょうか?
馬鹿な質問をしているのは重々承知ですが、答えていただければ幸いです。

コメント

私は階段の登り降りを何回!って決めたらその回数を一気にやりダラダラしたりバランスボールでボインボインしてました( 笑 )
あと、家中掃除しました!!お風呂掃除、床の雑巾掛け、などなど私は早く産みたくてやったのですが臨月は体重増えませんでした😅

ちなみに臨月前にすでに15キロ太ってましたが!!
私の産院も厳しく最初の頃はメソメソしてましたが私は食べるの我慢するくらいたら怒られる!!と開き直りました
1週間の我慢より一瞬の我慢をとりました🤣🤣

• 324

324

臨月体重増えなかったんですか?!
    凄いですね、尊敬します(`;ω;´)

私もいつも怒られてメソメソしています…。産まれるまで食事制限、運動頑張りたいと思います。
    コメントありがとうございました!

• 6月23日