※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

胎動中に胃の下で音が鳴りました。破水かと心配していますが、何も出ていません。この音の原因はわかりますか?

今ベットで横になっているときに、胎動を感じていました。
赤ちゃんが動いているときに、胃の下くらいからパン!!と2回音が聞こえました💦
破水!?と思ったのですが何も出ている感じはないです。
この音が何かわかるかたいますか?💦

コメント

ぽぽぞん

はっきりわかるくらいの音ですか?
チョロチョロ水っぽいのは出てないですか?

• あ

はっきりわかる音ですが、隣にいた旦那は聞こえてないと言ってます💦
    チョロチョロも何も出てる感じしないんですよね😭💦

• 6月17日
  • ぽぽぞん

ぽぽぞん

私も以前妊娠中にポンと音がして少し歩いたりしたらチョロット少量化ですが何か出てきた感じがして病気に電話して、すぐ来てくれって言われて行きました😃そしたら、やはり破水していたみたいです!!

• 6月17日
  • あ

えー💦💦
    やはり破水の可能性もありますよね😂
    でもおりものもついてないくらいサラサラだったので、こんな時間に電話するのも少しためらってしまって💦
    湿った感じが無ければ破水ではなさそうですよね?

• 6月17日
  • ぽぽぞん

ぽぽぞん

私も夜中でしたよ☺️看護師さんや助産師さんはいつでも対応できるよーにスタンバイされてるので、何かあったらこわいので一応電話した方がいいですよ😃

• 6月17日
  • あ

そうしてみます!
    ありがとうございます(;o;)

• 6月17日
ぬこびび

ちょろちょろと出ていませんか?
お腹から音がしたというのであれば
心配なので病院に連絡した方が良いかと思います、、、
まんがいち破水であったら菌が入って大変なことになってしまうので。、

• あ

トイレで確認しましたがおりものすら出てないくらいサラサラでした😭💦
    普通音はしないですよね?😢

• 6月17日
  • ぬこびび

ぬこびび

そうですね…そんなハッキリとした音はしないと思います😭
    心配であれば病院さんに連絡して聞くなど行って一応見てもらった方が安心ですね…。
    行って何も無かったらそれはそれで良いと思いますし
    何かあってからでは怖いので😭

• 6月17日
  • あ

そうですよね😂💦
    ありがとうございます✨

• 6月17日
ママリ

私はパチン!パチン!って音が聞こえて、原因はよくわからなかったのですが、赤ちゃんが関節を鳴らしてる音ってサイトに書いてたのを見てそれかな〜?って感じでした💦
検診の時に聞いても、そんな音知らないなーって言われました🤔💦

• あ

私も赤ちゃんが伸びをしたタイミングで鳴るのでそれかなぁ?と思いました😣

• 6月18日
☀️

パンッていうのは指しゃぶりの音だって聞いたことがあります♡

• あ

指しゃぶりだったら可愛すぎます😍ありがとうございます!

• 6月18日