※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいたん
家族・旦那

夜中に授乳するときに、いびきをかいて隣に寝てる旦那にイライラします!…

夜中に授乳するときに、いびきをかいて隣に寝てる旦那にイライラします!泣いても起きない。。別の部屋で寝てもらいたいくらい。みなさんはどーですか?
素直に伝えてみよーかとも思いますが。。

コメント

mayumama

わたしも少し前まで同じ状況でした。
特に飲んで帰ってくると余計にイライラしました。
わざと泣かしたり、ミルクとか授乳の準備してるときにオムツ変えてって言って起こしてました。
今では朝まで寝てくれるのでイライラすることも少なくなりましたが、新生児から1カ月過ぎあたりはピークでした。

• ゆいたん

ゆいたん

返信ありがとうございます!そう!オムツのときにわざと長めに泣かせたりしてますけど、こんどはチビがかわいそうになっちゃって。。旦那は起きてもトイレに行って寝てるだけだし。
    我慢なんですかね。。

• 3月18日
たまひよん

私の旦那も全く起きません。すっごくイライラしますし、何回も伝えたこともありますが眠気に勝てないのかもーほぼ諦めてます…

ついこないだ下の子が体調悪く、夜中起きて様子がおかしい!と起こしたけれど起きなかった時はさすがにキレて説教しましたけどね(*_*)

• ゆいたん

ゆいたん

やっぱイライラしますよねー!こっちだって眠いのにおっぱいあげてるんだよー!!(T ^ T)って思っちゃって。。

• 3月18日
めろめろぱんち

うちも泣き声では全く起きないです!
でも、男の人の脳は赤ちゃんの泣き声では起きないようにできているらしいです💦
逆に、女の人はすぐに起きれるように、赤ちゃんの泣き声が不快に感じるように作られているらしいです😱
それを知ってからは、脳ミソの作りだからしょーがない!と全くイライラしなくなりました笑

• ゆいたん

ゆいたん

めちゃくちゃ心広いですねー!脳のつくりからちがうんですね!それもびっくりだけど、やっぱりイライラしちゃいます(T ^ T)。。

• 3月18日
まりちゃん(^_^)♡

寝不足なのはあなただけじゃないんだ!起きろ!って母乳かけてやったことがあります。笑

• ゆいたん

ゆいたん

すごいっ!!おっぱい攻撃ですね!
    ほんと!ねむいのはあなただけじゃないっ!!

• 3月18日
  • まりちゃん(^_^)♡

まりちゃん(^_^)♡

え?!え?!って飛び起きた時は爆笑しました。笑
    そんなことを続けてたら最近は私より早く目覚めて娘のオムツを替えてくれて、まりちゃんおっぱいだよって起こしてくれます。

• 3月18日
  • ゆいたん

ゆいたん

へー!素敵な旦那さんですねー(*^_^*)うらやましー!
    おっぱい攻撃が効いたんですね!

• 3月18日
こむぎっこ

一緒です、一緒ー!
世の中には一回一回起きてくれる旦那さんもいるっていうのに…
私はう◯ちオムツ投げつけてやったことありますよ!
でも毎日準夜帯の仕事なんで、可哀想か、と思っていつの間にか許してやりました(笑)

友。

初めの1ヶ月混合でやってた頃はオムツ変えたりミルク作ってくれたりしましたが、母乳が軌道に乗ってからはあまりやってくれなくなりましたね。
混合にすれば良かった(´・ω・`)って一時期ずっと思ってました。

本人いわく自分が起きてもやれる事ないし。。だそうです。私が母乳あげるついでにおむつ変えれば効率的と思っているよう...。

家事育児の事で一回キレてから私がオムツ変えた後手洗いや水分補給でちょっとの間泣かせてると気になるらしく、自分が起きれる時は起きて抱っこしながら私が来るのを待っています。(笑)
眠いときは無理らしく起きませんが三回に一回は気になるらしく、起きてるかも?

いつきさきMAMA

そんなもんですよねw
うちは2人目産まれてなら少しマシになりましたが1人目は悲惨でしたf^_^;4ヶ月の息子連れてホテルで一泊家出したぐらいw

何していいか分かんないみたいですね(^ ^)男と女は根本が違いますから!!
私はイライラして仕方ない時は小さな仕返しをしてましたよ!!おかず減らすとか、お小遣い微妙に減らすとかw