※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
家族・旦那

旦那がYouTubeみてるときに、話しかけると怒るのですが同じようなことで…

旦那がYouTubeみてるときに、
話しかけると怒るのですが
同じようなことで怒る人がまわりにいますか😓?

私は自分がYouTubeみてるときに、旦那が話しかけてきても見ながら答えたり、動画を止めて話したりするのですが、

テレビと違って止めることもできるのになーと思うと
怒る必要なくない?って思ってしまうんです😓

さっきもそれで喧嘩してしまって😭
胎教に悪い、、😢


男性と女性の脳の違いとかは
わかるのですが、
YouTubeみてる時間は話しかけちゃいけないって
なんだか寂しくって😢
お話する時間短いじゃん。って思うんです。
どう考えれば、楽になるのかわかりません。

同じような旦那さんとお付き合いされてる方はどうされていますか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

さっきテレビでちょっとやってましたけど、名前を呼んでから、3秒待ってから話をしたら、旦那さんの脳が整理されて話聞いてくれるかもしれないです。
テレビのは、朝とかボーとしてる時には、って話でしたけど、もしかしたら、旦那さんも頭のスイッチ切り替えたら、大丈夫かもですよ。うちもよくテレビとか動画見てるとき、すごく、面倒くさがられます

  • ぴー

    ぴー

    テレビでやってたんですね(*T^T)
    そのテレビ見たかった、、😢
    まず名前を呼ぶんですね😓!!
    3秒も待てるかな。

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    世界一受けたい授業だったかもです。
    喧嘩しないためにはってやつで。
    そこですよね、3秒待てるかな笑

    • 6月15日
Buu

私、TVやDVDのドラマとか見てる時話しかけられるのはちょっといやですね💦真剣に観てるから笑
旦那がよく話しかけてくるので、というか、ドラマなど見てたらそれに対してこうじゃん!あーじゃん!結果こうなるじゃん!みたいな感じで言ってくるので、イラっとします💦

youtubeとか見る時間とか決めたらどうですかー?

  • ぴー

    ぴー

    テレビのドラマだったら、話しかけられるのは嫌かも、、😓
    感覚が違うんだなーって思いました😢
    そういう感じなんですね!

    • 6月15日
ままり

うちも同じでした!
これ(動画、ゲームアプリ)終わったら聞くから!とか言われたり、返事はしてるけど生返事で全然聞いてなかったり。
なので腹立ってしばらくこっちから話しかけなかったら「最近どうしたの?」みたいに言われたので
「だっていつ話してもスマホばっかで会話になんないじゃん」
って言ったら反省したらしく、話しかけたらスマホから手を離すようになりました。

おもちゃもってると周りが見えない子供と同じですよね🤣

  • ぴー

    ぴー

    そうですね😂子供とおなじですね😓💦
    わたしもりりーさんと同じことやってみようかな😂😂

    • 6月15日
mama👧💜

これから親になるのにそんなんで大丈夫ですか?YouTube見てるときに子どもに話しかけられたら怒るんですかね?ありえない😅

  • ぴー

    ぴー

    そうですよね。😓
    静かに諭してみます。。

    • 6月15日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちもよくYouTubeみてますが話しかけたい時はとりあえずなに見てるの?とYouTubeの話題からそういえばちょっと聞いて欲しいんだけどいい?みたいな感じで話しかけてます!

  • ぴー

    ぴー

    なるほど(*´;ェ;`*)!
    やってみます!!

    • 6月15日
ふーみん

私の父がそうでした。
男性は同じこと同時にやりにくい脳の構造と聞きます。
なので、まず、その見てるものの話題を振ってみてはいかがでしょうか。
きっと不機嫌にならず乗ってくると思いますよ✨

  • ぴー

    ぴー

    そうなんですね(^o^;)
    みてるものに一回話題をふってからがいいんですね。勉強になります😢

    • 6月15日