※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が子供が生まれて初めて飲み会に行きました。旦那の飲み会を許しますか?何回まで許容しますか?

生後2ヶ月の子がいるのですが、旦那が子供が産まれてから初めて飲み会に行きました😭みなさんは旦那さんの飲み会許しますか?😵行っちゃダメだとかわいそうなので何回くらいなら許してますか?

コメント

あーちゃん

飲み会くらい
いいと思います!!
毎回行かせてますよ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

どらどら

年1回あるくらいだから行かせてます😊
むしろ飯作らなくていいから楽です🤣

みずき

仕事の飲み会ですか?
だとしたらしょうがないですね😅

個人的な飲み会も頻繁でなければ普通に言ってますよー!
それ以外の日で頑張ってもらってます!

でも2ヶ月なら大変でしょうし、しんどければ旦那さんとお話して早く帰ってくるなりしたもらいたいですね💦

ちびママ

行ってこーい!って送り出してます!
息抜きだと思うので😊

ぱん☺︎☺︎

何ヶ月かに数回程度だし別に許してます😊仕事おわって家にいてくれるのも助かるけど、友達と会う時くらいはストレス発散場所にもなるだろうし、自分も友達との時間は必要だし旦那も同じだろうなと思って許してますよ!さすがに朝帰りとかされたら怒るけどそこらへんは旦那も考えてて真夜中に帰ってくることなどもないし縛る必要ないなと思ってます😊

やん

うちは月1〜2回くらいなのでお好きにどうぞっていう感じです!

Y

許してますよ\( ˆoˆ )/
でもムスメと遊びたいみたいで飲み会あっても行ってないです笑

かずな🌻

毎回行かせてます!
といっても月に1〜2回なので!
5回〜となると行ってもいいけど早く帰ってきてねという風にいうと思います!🤔

月に3回と決まっているので、どうぞー🤗という感じです。

主人も息抜きが必要だと思うので笑顔で送り出して、帰りはコンビニスイーツ買ってきてもらう+後日2時間程度一人でカフェに行かせてもらう、というのでお互いwin-winにしてます💪

🍑🍒

私は酒臭嫌いだし、飲んだ後子供に接して欲しくないので嫌です!
付き合いもあるだろうからたまになら行けばいいって感じですが、行かなくてもいいとさえ思います。
厳しいですかね😥

よこ

普通に行ってます😊

外で飲んで帰ってきた後の方がよく面倒見てくれてますし、
我慢させて満足するのは自分の気持ちだけかなーと。

おもち

飲み会何回でも全然オッケーです!
普段 家のことも子供の事も仕事もしっかりこなしてくれているので 息抜きして欲しいですしね!

yuyu

月に1~2回(ない月もありますが)友達と呑みに行く〜っと言う時があります。
あたし的には、自分のお金で行って遅く帰ってきて自分で朝起きて仕事行くんだから好きにして〜。むしろいない方が早く寝れるしゆっくりできるし夜ご飯作らなくっていい!って感じで一石二鳥です‪︎‬‪︎☺︎ただ早めに夜ご飯いらないと連絡さえくれてたら怒りません‪︎‬‪︎☺︎何時に帰ってこようがあたしは全然気にしません!

ママリ

月1〜3回なので普通に行ってもらってます!ただ、生後2ヶ月だとまだ自分は自由に外出したり友達と会ったりできないし、育児大変なのに旦那だけずるい!って思っちゃいますよね😥
だから帰りにコンビニスイーツ買ってきてもらったり、飲み会の日は自炊サボって好きなもの食べたりして、こちらも息抜きできるようにしてます!

TOY

旦那の息抜きや、仕事などの付き合いも必要だと思うので行かせてます!
必要最低限しか行かないみたいですけど笑笑
もっと行っておいで!って思う時あります😂

小怪獣

家計を圧迫しないんやったらお好きなだけいってらっしゃい🧡です😅