※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
妊娠・出産

妊娠37週4日の検診で、早く産みたい気持ちとつわりの辛さを相談。ウォーキングや階段昇り降りをしているが、足りないか不安。歩くことが出産に良いか気になる。

37w4dの昨日、1週間ぶりの検診でした。

周りで 2週間早く産まれた!とかが最近重なってて、少しドキドキしながら受診したけど、「👩‍⚕️子宮口もしっかり閉じてるね!早く産みたいよね、ウォーキング、階段昇り降り、スクワットなどやりまくって!」って言われました😅

予定日までまだ日にちあるし焦る必要はないのはわかるけど、結局今も続くつわりと、お腹が苦しくて寝れないのとかなかなかキツイ マタニティーライフなので、早く産みたいです😅

スーパーとか行ったり全く動いてない訳ではないつもりで、家事で家の階段を何回も昇り降りしてますし、歯磨き中にスクワットしたり……してるんですが、やっぱり足りないのかな?

1日1〜2時間歩いてるって妊婦さん、本当に尊敬します💧
でも、あてもなくそんな歩くってのは自分には出来なさそうで💧最近暑いし😵(言い訳w)

これやって、出産にきいたかもって事ありませんか?

コメント

とうふ

上の子の時は夏場だったので、臨月に入ってから夜に1時間ほどウォーキングしてました!
新月だったのもあったのか、ずっと子宮口閉じてたのに、新月の翌日(大潮の日)に陣痛が来て出産しました!
新月の日はウォーキングしてて股関節がすっごく怠くて重くて30分も出来ませんでした。いつもと身体の感じが違ったように思います!

• ちゃこ

ちゃこ

夜のウォーキングなら暑さましですよね!
    旦那が付き合ってくれるなら取り入れてみます
    ありがとうございます😊
    股関節が重だるい日もあるんですが…早く産みたいです

• 6月14日
3児mama なこ。

1番上の子が予定日より3日遅れて出てきました!初産だったのもあり周りが早く産まれても気にはしなかったですが(笑)
なにかで、焼肉を食べに行ったら陣痛が来た!とか聞いたことがあり予定日の日に焼肉食べに行きその3日後に陣痛来たので焼肉効果?!?!とは思いましたが😅(笑)
変に運動して出先とかで破水したりするのが怖くて特に運動とかはしていなかったですが、家では雑巾で床ふきを長めにしたりはしてました😊
私も今3人目で32週なんですが2人目の時帝王切開だったので今回も帝王切開なんですけど、お腹重くて夜もなかなか眠れませんよね😅(笑)はやく出したい気持ちすごくわかります😂でも出産したらしたでマタニティライフ懐かしいなぁって思ったりしたので今のうちにゴロゴロいっぱいしてゆっくりとした時間味わってます(笑)
陣痛来るの待ちどうしいですね!頑張って下さい😊

• ちゃこ

ちゃこ

ありがとうございます!
    たしかに遠くまで歩いて破水したら…とかも頭をよぎります💦
    床の拭き掃除もやってるんですが、なかなかねぇ😅あてもなく歩くのがどうもできなくて💦
    予定日まで2週間程あるし、焦らず頑張ってみます
    赤ちゃんにはいつでもいいからねーって声かけてますが、ほんとは早く出てくれー😭って感じ笑

• 6月14日