※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるん
子育て・グッズ

入浴剤についてお聞きですか。スキナベーブを使用中でコスパを気にしています。おススメの入浴剤や、大人用との違いについて教えてください。

お風呂の入浴剤についてお聞かせください!

生後10ヶ月なのですがスキナベーブを気持ちだけ入れて入浴剤代わりにしています。コスパが気になるのでそろそろ変えようかと思っています。

みなさん入浴剤は何をつかっていますか?おススメがあったら教えて欲しいです!大人と同じものを使っても肌荒れしませんか?

コメント

deleted user

冬場はウルモアってやつ使ってました!

  • deleted user

    退会ユーザー

    「赤ちゃんから高齢者まで」って書いてあるので👍

    • 6月11日
1姫1王子

息子が10ヶ月か11ヶ月頃にいただきものの入浴剤(大人用の泡風呂)を使ってましたけど、息子は肌荒れしなかったです。
バブ、キャラクターのバスボム、手作りバスボムなどもお肌は大丈夫でした。
しかし最近お風呂のお湯を飲んでしまうので入浴剤は入れてないです。
時期的に今は入浴剤の必要性もなさそうですし、使わないのがコスパは一番だと思います。

かおる

今は普通にベビーソープか、私の無添加石鹸ですが、
お風呂のお湯も飲むし
私じたいアトピーなので
あんまり毎日は石鹸使ってないです☺
足の裏や アチョコ、首周りに気持ち少し汚れ落とすぐらいで
、ガッツリちゃんと洗うのは2日か3日に1回ぐらいです☺
入浴剤は 特に無くてもいいような☺
乾燥が気になるようでしたら
お風呂あがりにちゃんと保湿してあげれば充分かと☺
あまり皮脂を落とし過ぎても、また乾燥の原因になりそうですが
スキナベーブ、、、高いですよね💦💦

ハーバリウム

キュレルがすべすべうるうるになります☺️
あとはエルモアもいいですよ💓

むに

うちも何も入れていません。ガーゼを吸うのがすきなので笑
肌荒れ用のスベスベになる入浴剤を使ったこともありますが、なんとなく浴槽が滑りやすくなる感じがするので危ないので使わなくなってしまいました(涙)