※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむりん
子育て・グッズ

東京の三鷹市在住の方、平日のお出かけ先に悩んでいます。おすすめのアクティビティを教えてください。

生後5ヶ月の娘がいます👧🏻
東京の三鷹市に住んでいらっしゃる方、平日はどこへお出掛けしていますか?😳
基本的に天気が良い日は近所をお散歩するかスーパーへ買い物へ行くかたまに吉祥寺に少し遊びに行くくらいで、もうネタが尽きてきました😂💔笑
支援センターも早いかなと思ってまだ行けていません!

皆さま良ければ平日何をしているか教えていただきたいです🙇🏻‍♀️💕

コメント

スポンジ

三鷹だと電車乗らないとですが立川の昭和記念公園どうですか?
特に何があるわけではないけどめっちゃ広くて周りを気にせず過ごせますよ😊

  • ぽむりん

    ぽむりん

    昭和記念公園行ったことないです!
    まだ月齢が低いので公園とかじゃなくてお散歩したかったのでとても良さそうですね〜😊💕
    ありがとうございます😌✨

    • 6月10日
ママーリマーリ

生後5ヶ月ごろだと、コピス吉祥寺のキッズフロアの遊び場で遊ばしてあげると楽しめるかもしれないですね(^ ^)

  • ぽむりん

    ぽむりん

    コピスよく行くので何度か通って見たことあります!🙆‍♀️
    5ヶ月でもう遊ばせることできるんですね😳ちょっと行ってみて様子を伺いたいと思います☺️👏

    • 6月11日
sa*

吉祥寺の0123はどうでしょうか?😊
吉祥寺のはまだ行ったことないのですが、他の県の0123はとても良かったですよ💓😊

支援センターやおでかけひろばなどは月齢低いうちに行っておくと、お友達も作りやすいですよ😳✨

  • ぽむりん

    ぽむりん

    今調べてみたのですが利用できるのが武蔵野市在住の方のみらしくて、私は三鷹市に住んでいるので行くのは厳しそうです😖💔💦見たところ楽しそうなイベントもあったのに残念です…😞三鷹でそういう場所あるか調べてみます😢教えてくださりありがとうございました😊💓

    • 6月11日
  • sa*

    sa*


    え?!そうなんですか?!!😱💦私世田谷区なんですけど行こうかと思ってましたがダメなんですね😭
    他県の0123は県外の人間でも行けるのに😭

    良いところあると良いですね💦お力になれずすみません💦

    • 6月11日
  • ぽむりん

    ぽむりん


    あ!ごめんなさい!
    今もっと詳しく調べてみたら初回に150円払えば市外の人も利用できるみたいです!!🙆‍♀️✨
    お金かかっちゃいますが行く価値ありますよね☺️
    今度行ってみます😊💕

    • 6月11日
  • sa*

    sa*


    あ!そうなんですね!!✨他県の0123と同じです😊💓私も初回払いました✨是非行ってみてください〜❤️

    • 6月11日
ひなね

三鷹市にすんでます。すんでいる場所によりますが、親子広場結構ありますよー(^^)確かにもう少し月齢が行ってからの方が楽しめるとこが多いですが、5ヶ月くらいの赤ちゃんもちらほらいます。うちもちょこちょこいってます。
ねんねの赤ちゃんが集まる会とかも有りますよ。

  • ぽむりん

    ぽむりん


    今の月齢で行けそうなところ1つあるんですが、前に個人のサークル?的な会に参加したらポツンとなったトラウマがあるので、行きたいんですがなかなか勇気が出ません…😂笑
    でもねんねの赤ちゃんが集まる会ならお話しやすそうです☺️💓

    • 6月12日
  • ひなね

    ひなね

    ねんねの赤ちゃんが集まる会は仕切ってくれるスタッフがいるのでポツンとはならなかったですよー(^^)
    一歳5ヶ月までの赤ちゃんだけという制限があるので、赤ちゃんと遊ぶというよりママの息抜きになる会でした。
    ねんねのはらでググると出てくるかな?

    • 6月12日
  • ぽむりん

    ぽむりん


    1歳5ヶ月までなんですね☺️✨年齢近い方が色々悩み事も共感できそうです😊👏
    ねんねのはらで調べてみますね❣️🙆‍♀️
    ありがとうございます😌💓

    • 6月12日
ピコ

ぽむりんさん、同じ三鷹市に住んでるものです😊

この間、親子広場デビューしました!
とっても良かったですよ!
初めて三鷹市って子育てしやすい所だったんだ✨と思いました笑

もし、広場を利用していたら会ってるかもしれませんね😊