※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk
子育て・グッズ

赤ちゃんはミルクや母乳を飲むけど、特に欲しがらない場合もあるようです。これは卒乳と言えるでしょうか?

フォロミを1日1回、お風呂上がって寝るまでの間にマグであげています🍼(まだコップやストローが上手くできないので、スパウトです)
もともと混合でしたが、ミルクも母乳も与えれば飲むけど、与えなければそれはそれで特に欲しがるわけではないという感じです😳
これは卒乳と言えますか🤔⁉️

コメント

ボスベイビー達のママ

欲しがらなかったり他の飲み物で水分取れていて離乳食もよく食べていればミルクあげなくても大丈夫な気もしますね☺️💓

わたしは離乳食よく食べるし他の飲み物をストローで飲めるようになったときミルクあげるの辞めました😳✨

  • kk

    kk

    離乳食もたくさん食べ、足りないと怒るときもあります😂
    麦茶や白湯で水分補給できています!
    フォロミは栄養士さんに勧められてあげ始めたので、牛乳飲める1歳まではあげようかなと思っています😅
    ちなみに今日はフォロミ一回しかあげていません✨
    ストローどうやって飲めるようになりましたか⁉️何度試しても噛んでしまってダメです😭

    • 6月9日
  • ボスベイビー達のママ

    ボスベイビー達のママ

    ストロー11カ月くらいになっても飲めなかったので諦めてストローで飲ませるの1回諦めました😂💓笑

    飲めないだろうな〜と思って1歳ごろにストローまた飲ませてみたら、飲めててビックリしました!笑

    なので、練習してなくて1歳になったらいきなり飲めてた!って感じです😭😭

    いつかは飲めるようになるだろうしいいや〜ってゆるい感じだったので、参考にならずすいません(T ^ T)

    • 6月9日
  • kk

    kk

    私も特に焦ってはいないので、たまに試してみたいと思います😙たった1ヶ月でもいつのまにか成長しているんですね〜✨
    ありがとうございます💓

    • 6月9日