※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1か月半の女の子の育児で、ミルク量がわからず悩んでいます。母乳不足でミルクを80〜90ml足していますが、体重は増加中。ミルク量や授乳間隔について不安があります。母乳が出ているか不安で、混合育児を続ける予定です。

生後1か月半の女の子👶の初育児です。
ミルクよりの混合で、育てています。ミルク量がわからず悩んでいます。

産後3週間の時点で母乳測定で20mlしかでていませんでした。今も母乳だけでは足りていません。(👶の様子から)
今は母乳5〜10分ずつ、ミルクを80〜90ml足してます。1日平均7回の授乳です。
母乳が出ているかわからない中、この2週間ミルクを増やしても減らしてもいないのですが、体重は1か月検診以降、1日50g以上の増加です。。
けど日中は3時間もたずにギャン泣きすることもあり、足りているのか?いないのか?がよくわかりません💦
この時期のミルク量はどんな感じでしょうか?時間間隔が空かなくても飲ませすぎでしょうか?

そもそも、🥧を吸ってくれているということは、少なからず出ているということなのでしょうか?出なくなったら飲んでくれなくなりますか?

もしよければ教えてください😭
ちなみに、完母にするつもりはなくて、このやり方は時間的にもかかりすぎるので、2ヶ月か3ヶ月は混合で頑張って徐々に完ミに移行しようかなーというのが今の思いです。

コメント

天使ママ😇💓

慣れない育児お疲れ様です☺️🌿
産後3週間ならまだまだ母乳量安定しないかな〜と思います🤔💭
私もしっかり出てきたのが3ヶ月くらいだったような気がします🤔!
仮に出ていなくても、咥えて安心したいのかもしれないですね👶🏻♡⃛
時間はミルク飲ませたら3時間は空けた方が胃に負担は掛からないと思います🍼
ただ、1日50g増えてるならしっかり飲めてますね👏🏻すごい☺️✨️!
完ミに徐々に以降希望なら、2回に1回みミルクだけにしていったらどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

安定するのは3ヶ月くらいのこともあるんですね、、1ヶ月半頑張ったけどあとどれくらい頑張るか悩みます😂いざ断乳と思うと寂しいからか泣けてきてしまうので😂
    2回に1回ミルクだけをあげるのも少しずつやってみたいと思います!

• 5月12日