※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
子育て・グッズ

抱っこ紐のインサートは何ヶ月まで使うべきか、背中のカチンの部分を1人でつける方法を知りたいです。ご教示ください。

旧エルゴの抱っこ紐を使っています!

インサートは何ヶ月まで使った方がいいのでしょうか?
ずっと使っているのですが3ヶ月になって、インサートがきつそうに感じます😅

それと抱っこ紐を1人でつける時、背中のカチンの部分をどうすれば1人でつけられるかわからなくていつも旦那につけてもらったりベビーカーで出かけています😅

わかる方教えてください🙇‍♂️

コメント

mii

インサートは首が座ったら外した方がいいですよ❗️
背中のカチンの部分は紐を長くしといて手が届くようにして、カチンとできたら引っ張って調節して締めることができますが、どうでしょう?😊

• ちゅん

ちゅん

そうなんですね!
    ありがとうございます!

できました〜!😆

• 6月8日
みー

わたしも旧エルゴ使ってます!!

首が座るまでインサートあった方がいいのかな?と思いインサート使ってますが、息子もムチムチなのできつそうです😅
回答になってなくてすみません💧

カチンの部分は余裕持たせた長さにして、カチンしてから紐引っ張って長さ縮めてます!!

• ちゅん

ちゅん

やっぱインサートあるときつそうですよね笑笑
    しかもこの時期暑いですし笑笑

大丈夫ですよ!
    できました〜ありがとうございます😊

• 6月8日
  • みー

みー

きつそう💧
    お腹とか大丈夫かな?って思いますが、インサートが無いとうちの子は落ち着かないみたいで😅
    あついですよね💧
    わたしは家でしか使ってないのですがめちゃくちゃ暑いです!!
    メッシュタイプのインサートもありますが、もうインサートいらなくなるのに買うのもったいないな〜って思ってます!!

できたんですね✨
    よかったです!!

• 6月8日
ななな

インサートは、首がすわって4ヶ月以上体重5.5kg以上両膝がエルゴから出ればOkと公式では載ってますよ😊

背中のバックルは、どの位置に調整されてるかわかりませんが結構下めにすると下からカチンとできますよ!(ブラつけるときみたいに)

• ちゅん

ちゅん

詳しくありがとうございます!
    試してみます!
    ありがとうございます😊

• 6月8日