※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん
子育て・グッズ

結膜炎の種類によっては登園可能。結膜炎が他人にうつるかは種類による。保育園や結膜炎について初めてで不安。

保育園生の娘が 結膜炎と診断されましたが
先生曰く保育園に登園出来なくなる 結膜炎 ではないので
登園は大丈夫と言われたんですが、、、

①先生の言ってる意味は、はやり目やプール熱ではないので登園してもいいてことでしょうか?

② そーゆう意味の結膜炎なら人に移ることはないのでしょうか?

③はやり目などではない結膜炎なら本当に登園しても大丈夫なのでしょうか?

結膜炎は種類がいっぱいあるとか 保育園登園出来ないとかネットにはたくさんの情報があってイマイチわからないです。保育園も結膜炎も初めての事でこちらもよく分からないので
アトバイスお願いします

コメント

姉妹mama♥

保育園側に確認した方が1番だと思います!
園によっては 病院では登園OKと言われても園側はNGということよくあります!

なので、園に 病院では 登園出来なくなる結膜炎ではなかったという事を伝えればいいと思いますよ☺️

アデノみたいなウイルス性ではなく、アレルギーとかの結膜炎ではないですか??アデノだと登園はできません

ドキンちゃん

アドバイスありがとうございます。
保育園で確認した所医者が大丈夫て言うなら登園しても大丈夫ですが、こちらとしては検査して貰った方がありがたい。との事でしたので
明日再度眼科に行き検査をお願いすることになりました。

コメント下さった方ありがとうございました