※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

育児でお義母さんに助けられているけど、自宅に戻ったら自分でやれるか不安。休みたい気持ちと責任感で悩んでいます。

ついつい任せてしまう…
今は旦那さんの実家に里帰り中ですが、初めての育児でなかなかうまくいかず、そんな姿を見かねてか、お義母さんが寝かしつけてくれたり、すぐ助けてくれます。
いずれ自宅に戻った時自分がしなきゃいけないのに、こんなに任せてしまって、自宅でやっていけるのか…😰
と思いつつも、自分の休みたい気持ちが勝ってしまい任せっきりにしてしまい、お義母さんがいる時はほとんどお義母さんの腕の中です。

コメント

私も里帰りの時はそうでしたよー!
実家でしたが、実母が寝かしつけてくれてる間に寝たり出かけたりしてました!
帰って来てから不安でしたが、何とかなります🙆‍♀️

ゆっくり休めるなら今のうちに休んで、体力つけていきましょ!

• りん

りん

ほんとですか( ; ; )頼れるうちは頼りきっちゃっていいですかね😢
    体力温存しとかなきゃですもんね😂

• 6月3日
たみまる

りぃさんが、娘さんをお義母さんにお世話されるのが嫌でなければ、どんどんお願いしていいと思いますよ🙌💓

私も義実家に里帰りでしたが、お世話を頼めば喜んで手伝ってくれるので、自分が休みたい時は割り切ってお願いしちゃってました!

自宅に戻ればもう自分がやるしかないので、なんとかなります😂笑

• りん

りん

お義母さんにお世話してもらうのは全然嫌じゃないです🙆‍♀️🙆‍♀️
    うちのお義母さんも、娘が泣き出すと、別の部屋にいても嬉しそうに駆けつけてくれるのですが、まだ現役で働いているので申し訳なくて…😣

• 6月3日
  • たみまる

たみまる

別の部屋にいてもわざわざ来てくれるぐらいなら、申し訳ないとか思わなくてもいいと思いますよ😆!
    これからに備えて、休める時にゆっくりしましょ🙌💓

• 6月3日
みぃ

りぃさんの気持ち次第ですよ😁
任せても平気ならどんどんお任せして今のうちに回復しておくと1人になったときに楽です😆
ただ、義母さんに抱かれてる娘さんを見てストレスが溜まるなら別ですが、休みたい気持ちが勝ってしまうということはきっと任せられる義母さんなんですよね😉

私も限界の時は娘をリビングに残し、ひとりで寝室に行くこともありましたよ~😆
親孝行です(笑)

• りん

りん

お義母さんに抱いてもらうのは全然嫌じゃないです🙆‍♀️🙆‍♀️ほんと丁寧にお世話してくれて、私より娘の母親って感じで少し寂しくはなりますが…😂
    娘が泣き出すと、別の部屋にいても嬉しそうに駆けつけてくれるのですが、まだ現役で働いているので申し訳ないとは思っているのですが…😣💦

• 6月3日
  • みぃ

みぃ

お義母さんも今だけですもんね😆
    現役で働いてるってことはお若いんでしょうしきっと大丈夫ですよ😁
    今時のばぁばはパワフルで元気です😉

• 6月3日
  • りん

りん

ほんと私よりパワフルでびっくりしちゃいます…😂

• 6月3日