※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむたん丸
ココロ・悩み

妊娠の不安と将来の夢について悩んでいます。妊娠に対する意見を聞きたいです。

こんにちは😔

私は今年高校卒業した年になる18さいなのですが
今生理一週間前程なのに 茶色のおりものがのここ3日ほど出ており
三月一日の夜には少し妊娠して心当たりがある性行為をおこなってしまいました。

でも実際彼との子供は欲しいですし出来ていたら私は絶対中絶なんて考えられません。
ですがエステティシャンになりたいという夢を最近母と話していたので 今妊娠をして報告をしたら 母もやっと私のやりたいことがまとまってきたのにガッカリさせてしまうような気がして。

彼は出来ていたら 外仕事でも嫌な仕事でも全力でやって支えるといってくれました。
まだ妊娠が確定した訳では無いですが、 この年で妊娠した方や娘さんがいる方の意見が欲しいです。
回答お願いします。

コメント

はむたん丸

カテゴリを間違えしまいました!
ごめんなさい

私は今19歳ですが2人の子供がいます。上の子がお腹にいる時はまだ高校生ってこともあり親に話しづらい面もありました。当然怒られるって覚悟もありましたし。でも隠すなんて出来ないので妊娠検査薬試して反応出た時に話しました。怒られたりはしたのですが親も彼氏の事は知っていたので頑張って産むなさいって言ってくれましたよ

• はむたん丸

はむたん丸

私も凄く怒られるだろうけど
    降ろすなんて簡単には絶対に言わないと思ってるので経験者様の話を聞けてまた少し安心です😢
    やはり怒ったとしても 反対だとしても
    生まれた時には助けてくれたりするものでしょうか?😔

• 3月14日

退会ユーザー

父親母親両方にでていけー!って最初は怒鳴られました笑 でも時間がたつと自分達はおじいちゃんおばあちゃんになるんだねって言ってくれて上の子も下の子も産まれてからずっと手伝ってくれてます!今日上の子が誕生日で今日トイザラスに連れてってくれたりするみたいで笑 父親に関しては俺は生まれても抱っこもしないぞ、なんて言っていたのにいざ産まれたら抱っこしてニヤニヤしてましたよ😊

• 3月14日