※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

旦那の両親は優しいが、私にはあまり気を使ってくれない。私が勝手すぎるのか悩んでいます。

愚痴らせてください。みなさまの旦那様のお母さんは
旦那様に対してどのような感じでしょうか。
私の義父 義母は 本当に優しくていい方なのですが、
どちらもが 息子に甘いというか、、息子と孫は大事にして
私はあまり大事にされてない感が時々あります。
時々それがかなしくなるときがあります。
息子はこれが好きだから、、とか息子には悪い、とか旦那に対する方が強いのがみえてしまいます。
もう少し大事にしてほしいと思ってしまう私は 少し勝手すぎますか?

コメント

Mmama

質問者様のご両親はどうですか?
普通は自分の子供が可愛いのは当然だと思います。
子供の配偶者には気を使って接するのではないですか?
義両親は優しいのですよね?
それだけで十分だと思いますよ。
うちの夫の両親も優しい方ですが、私に気を使ってるなぁと感じますよ。

deleted user

自分の子供や孫が可愛いのは当たり前じゃないですかね。
珈琲大好きさんがどんなときに大事にされてないと感じていらっしゃるのか分からないですが、やはり嫁は他人ですからね。気を遣ったりもするでしょうし、嫁より息子が可愛いのは普通じゃないですか。
うちの義親は逆で、よく旦那のことを貶します。私に対してはすごく普通です。なぜ旦那を貶すのかは知りませんが、自分の夫を貶されていい気はしませんので、義親は正直嫌いです。

あっちょんママ

夜分にすいません。
私も同じ気持ちになるときがあります。まだ結婚して1年もたってはないんですが、義理母さんが旦那さんに対して優しいというより甘いです。
ちゃん付けで呼ぶし、1回だけ電話で愛してるって聞こえたときはゾッとしました(笑)
やっぱり息子はいつまでたっても大事なこどもなんでしょうね(;´_ゝ`)
嫁としては複雑です、、(苦笑)

あおぴー

義両親に大事にされたいということでしょうか?
どういった事があってそれを感じているのかわからないのでなんともですが、そこは違いが出るのは仕方ないことかと思います(*_*)
それだけの歴史が義両親と旦那様の間にはあるのでその旦那様と同じ扱いというわけにはいかないと思います。
うちの義母も離れているので干渉等はありませんし、とても良い義母だと思いますが主人と娘に対する感じと私に対する感じはやはり違います。でもこんなもんだと思ってます。笑
嫌われたり邪険にされるよりマシですしね(*^^*)

なると

うちもわたしに気を使って?よくしてくれますが、言葉の節々や行動から息子と孫は別格なのが伝わってきます。
正直義母は他人なので別に大切にしてもらわなくてもいいしある程度距離はほしいです。

てづ

うちは優しくていい義母なんですが、もちろん息子、孫にま甘々ですが、本当に私にもかなり気を使ってか良くしてくれてて、というか良くされすぎてもう少し距離を取りたいくらいです(-。-;
妊娠中なんて本当に大変で、あれ食べろとか娘は抱っこするなとか早く寝なさいとか…早めに実家帰りました
どこの義母も息子はこれが好きだからとか押し付けてきますよね(笑)
うちの旦那に聞くと半分くらいは義母の思い込みだったりするのでよく女親は息子が大好きと良く聞くので、意地悪とかされていないなら適度な距離を保ってるいい義母さんなのでは?