※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ワンオペ育児中のお昼ごはんについてアドバイスします。冷凍ごはんを使って簡単に済ませる方法以外に、野菜たっぷりのサラダや具だくさんのスープなどもおすすめです。

ワンオペ育児中のお昼ごはんはどうしてますか?

子どもから長く目を離せない、買いに行くのも大変。
いつも冷凍ごはんをチンして卵かけごはんなどで済ませてしまいます😣

おすすめメニューなどあれば教えていただけると嬉しいです!

コメント

夜におにぎり作っておくか冷凍パスタ、グラタン、チャーハン、プレート系の冷凍食品にしてました。
ほぼ冷凍食品食べ尽くしたと思います笑

ブルゾンちえみ

前日夜の残りとかを食べたりしています☺

piano

パン食が増えました😅
キャベツ、刻んたウインナー、チーズをのせたトーストが楽ちんで多いです(--;)

夕食で、たくさん作った具沢山スープも楽ちんです(*´∀`*)

たっくん

納豆ご飯に前の日に作ったお味噌汁とか、買っといたパン、カップ麺、とかが多いです!(笑)

ビーンズ

買いには行かないです!
前日の残りのおかずか、卵かけご飯かお茶漬け、明太子、梅など冷蔵庫にあるものを適当にキッチンで流し込んでます😂
うちはローテーブルでもう娘がテーブルにのぼれるのでご飯取られちゃうんです😂😂

スポンジ

前日に野菜切って冷蔵庫に入れておいてお肉とかのタンパク質だけ茹でたり焼いたりしたら良いようにしてます。

もうほぼ毎日ポン酢とかドレッシングかけて冷しゃぶサラダみたいな感じです。