※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピン子ちゃん
家族・旦那

旦那さんにイラっとすることありますか?私はしょっちゅうイライラしてし…

旦那さんにイラっとすることありますか?
私はしょっちゅうイライラしてしまって、好きなのかどうかもわからなくなります。別れるとかまでは考えませんが、たまにこの人居なくても生きていけるだろうな〜とかふと考えてしまいます。これは私が旦那に対して尊敬できる部分がないからかなと思います。
どうしたら夫婦として良い関係を築いていけるのか…。
悩んでいます。

コメント

saruちゃん

私もいっつも「旦那いなくても生きていける。むしろいない方が生活も楽になるんじゃないかな」って思ってます!給料安いし、自己中だし…
尊敬できるところは…もうないですねー(-_-)
離婚したい……

  • ピン子ちゃん

    ピン子ちゃん

    そうですよね。
    尊敬というよりもはや軽蔑して見てる時もあります。確かにいない方が楽かも。
    子供の世話は苦にならないけど、旦那の世話は本当ウンザリですよね。

    • 3月12日
chika.m

私もイライラする事あります😨
この人居なくてもいきていける!って気持ち分かります。
旦那に甘え下手なのかなぁと思ってます。
家事育児仕事を全部1人でできてしまうから余計…
うまく分担できてたらこんな風にイライラしたり、居なくても…って思わないのかな?と。

  • ピン子ちゃん

    ピン子ちゃん

    お子様4人目なんですね!
    賑やかで楽しそうですね。
    私も甘え下手な所あります。
    できな〜い♡って言ってやってもらうぐらいが向こうも良いのかな?って思いますが、それが出来ない。なら自分でやっちゃった方が早いし、イライラしないw
    お互い強くなりすぎましたねw

    • 3月12日
プルメリア85

私も同じ悩みです。休日は旦那にイライラしっぱなしです。調子くるいます。いない方が子供と楽しいです。
でもお給料ないと生活できないし。そういう考えで一緒に住んでる感覚です。自分で言っていて悲しいけどそれくらい旦那に冷めてます。
子供できる前はラブラブだったんですけどね。

  • ピン子ちゃん

    ピン子ちゃん

    私も子供できるまではラブラブでした。
    そしてそれがずっと続くと思ってました。がしかし、産後からずっと旦那に対する気持ちが薄くなっていつしか憎く思うようになってしまいました。お給料を持ってきてくれるから一緒にいる。その気持ちすごくわかります。子供が居なかったら別れてるかも?でも居なかったらこんなに冷めなかったかな?とか色々考えちゃいます。この先ずっとこの人と一緒に居るならせめて嫌いにだけはなりたくないなと思います。

    • 3月12日
shio-aka-kao

同じくイライラして出産前より喧嘩が増えてしまいました。
たまに離婚を考えますが、こどものためとなんとか思い止まってはいます。

最近心がけているのが「お礼を言う」ことです。どんな小さいことでも、気付いたらありがとうを伝える様にしています。

あと、別のサイトにあったのですが子育てで旦那さん含む周りの人からの助けが少ないと、お母さんはこれ以上子どもができて自分の負担を増やさないために、旦那さんに対して冷たくなるみたいです。お母さんのチンパンジー化ってありました(笑)

  • nonoco

    nonoco


    横スレ失礼しますw
    笑いましたー!
    チンパンジー化わかりますー(笑)

    わが家は産後からずっと二人でやってきました。でも旦那は14時頃家を出て、帰宅は深夜3時。朝は10時半頃まで寝ているので、家事育児はほぼ私一人。

    子どもの後追いがはじまってから、本当に何もできず、旦那に当たってケンカばっかりw

    かといって旦那は何もしてくれず、仕事、と言いつつ、家からすぐにいなくなる始末(´・ω・`)

    今は実家に戻ってます。私の父と母、祖母がいるし、初孫なので、それはもうかわいがってくれて(n´v`n)いろいろやってくれるし、
    私の心もすごく穏やかで、イライラしてたのはなんだったんだろうって思います。

    旦那とかかわってないからかもしれませんが‥

    自分に余裕があれば、こんなに穏やかになれるんだなーって(๑′ᴗ‵๑)
    ちょっと前まではチンパンジー化してましたーwわかるわかる!!て思っちゃいました⊂( ・ ̫・ )⊃三

    • 3月12日
  • ピン子ちゃん

    ピン子ちゃん

    お礼を言う。大切なことですね。
    お互い意識して言うようにするだけで、雰囲気が良くなりそうな。あ、今ありがとうって言ってくれなかった!とか思いそうな。
    多分、自分の性格も以前に比べ悪くなっている気がします。前はこんなんじゃなかったな…って思いますしwこんなんになったのも旦那のせいだ!なんて言ってしまいそうなくらい性格悪いです。
    でも、それは自分の負担を増やさないためのチンパンジー化だったんですね!自己防衛ですね。なら仕方がないですよね。
    あまり、自分を責めないようにします。

    • 3月12日
  • ピン子ちゃん

    ピン子ちゃん

    うちも夜勤の時はなんにもしないです。
    仕事行く前に風呂掃除とかせめて自分の食べた食器ぐらい洗え!とか思います。が、やっぱり同じく仕事だからと行ってる消えます。
    さんざん仕事増やして、仕事へ行く。
    本当に居ない方が楽だなーって思います。
    旦那と関わっていないと心穏やかに過ごせますか?私もやってみようかな?
    その方が子供にも良さそうですよね。

    • 3月12日