※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

もうすぐ臨月に突入の妊婦です。初期からほとんどつわりや体調不良もな…

もうすぐ臨月に突入の妊婦です。

初期からほとんどつわりや体調不良もなく
順調な妊婦生活でした。😊

旦那はよくお腹の赤ちゃんに話しかけて
くれたり、音楽を聞かせたりしますが、
ほとんどつわりのなかった私に対して、
何も気を使ってくれたりはしなかった9ヶ月間だったなーと思います💦

飲み会は現在週1で行っているので、
いい加減控えてもらおうと思っていますが、
皆さんはどうされていますか??

控えるのは当たり前ですか?
それとも縛りつけすぎでしょうか??m(__)m

コメント

ゆみ

お仕事の付き合いで週一の飲み会なのでしょうか?🙄
私からしたら週一は多いのでゆさんは心が広いなと思ってしまいました😌
控えてもらった方がいいと思います!臨月ですし、いつ何が起こるかわかりませんもんね!縛り付けすぎなんてことは無いと思います😊

  • ママリ

    ママリ

    仕事仲間との飲み会です(;O;)
    いく必要はないものが多いと思います!

    たったの一月だけのことですもんね💦
    そのくらいはしてもらいます!

    • 5月22日
あーの

控えてもらいましょう‼️
お腹に話しかけてくれる旦那さんなら、理解を示してもらえそうですけどね(>_<)

  • ママリ

    ママリ

    何かあったとき旦那は酒を飲んでたなんて言いたくないです💦

    ちゃんと理解してもらいます(≧Д≦)

    • 5月22日
ざわちゃん

臨月はもう飲み会やめてもらった方が良いと思います!いつ何が起きるかわからなくなってくるので…
飲んでてケータイ見てなかったでは済まされないと思うので😅

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね💦
    飲んでて間に合わなかったなんて、周りにも言いたくないです😥

    • 5月22日
ピクピクニンジン

飲み会もですけど、お酒自体も控えてもらいましょう!
何故か夜中に陣痛くる事って多いので、お酒飲んでると運転出来ないですよね!
女性は命がけで産むので、それに比べたら1ヶ月くらいの禁酒なんて楽なもんです!
臨月くらいは我慢してもらいましょ◟̆◞̆

  • ママリ

    ママリ

    確かに!昨日も家でビール飲んでたのでそれも控えてもらいます💦

    • 5月22日
  • ピクピクニンジン

    ピクピクニンジン

    お子さんに会えるのもあと少しですね♡
    出産頑張って下さい!!

    • 5月22日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます❤
    もう怖いしかないですが、頑張ります❗

    • 5月22日
あはこ

私は、3人ともつわりも体調不良も何もなく、やはりそのせいか、特に何も気を使ってくれませんでした。
飲み会も普通に行ってて、予定日の1週間前とかもちょっと遊びに行ったり、家では普通に飲んでいました。
今思えば、陣痛きても運転できんやん!って思いますが。

私も少しは控えて、とは言いましたが、とりあえず、連絡が取れるようにしてほしい、でお願いしてました。
うちに居ても暇そうだったし、産まれたら早く帰ってきて欲しかったので、産まれるまではいいかな?と。

たまたま3人とも立ち会うことができて良かったですが、1人目の時は、会社の忘年会で最初連絡つかなくて焦りました(^_^;)