※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ててまま
ココロ・悩み

旦那が海外赴任かもしれない。2年間かも。息子が可愛い時期。寂しい。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

旦那が海外で単身赴任になるかもしれないです。
まだ決定ではないのですが、何人か候補がいてその中から選ばれるみたいです。
決まったら多分2年だそうです。

息子だって色々出来るようになってきて、可愛すぎる時期なのに…
さみしすぎる…

同じような方いますか?
どうやって乗り越えましたか?

コメント

k.m

帯同は不可ですか??💦

• ててまま

ててまま

回答ありがとうございます!!

それも考えましたが、行く国がインドで…子供も小さいので会社的にもオススメしないそうです。

• 5月20日
  • k.m

k.m

そうなんですね💦
    インドだと迷いますよね。。
    わたしも同じ状況になり、国自体はあまり環境が良くありませんが、住むところはとても良いところで、日本人ばかりなので、現在帯同しています!

• 5月20日
t.e.t

初めまして!
少し、ててままさんとは違いますが、私は妊娠中から3年間旦那が海外赴任しており今年の4月に帰国しました!
なので、2歳ちょっとまで母子2人の生活でした。
寂しいですよね、不安もたくさんだと思います。
でも、慣れるものです!というか、逆に旦那がいない生活が心地よくなってきていました笑
毎週土日はテレビ電話したり、3~4ヶ月に1回は帰国していたので親子の絆も変わらず、息子はパパっ子ですし😊
確かに大変な事や、こんな時に旦那さんがいてくれたらなぁーと思った事も多々ありますが、ママ友や周りの人達に支えてもらって乗り越えることが出来ました😊
なのできっと大丈夫です!
応援してます🤗

• ててまま

ててまま

やっぱりいないと寂しいですよね。
    乗り越えたの凄いです!!

• 5月20日
トミカ

同じではないのですが、
友人はそれでメキシコに同行しました!ててままさんは無理そうですか😢?寂しいですよね。。

• ててまま

ててまま

インドなんですが、小さい子供がいるので会社的にはオススメしないみたいです。

• 5月20日
  • トミカ

トミカ

そうなんですね😢
    私の友達のイタリア人なんですが
    インドのグルガオンって所に6歳の娘さんと奥様と住んでますが、とても良い所だと聞きました。奥様は日本の方ですが、日本の方も多くいらっしゃるみたいで、気に入ってると聞きましたよ✨
    治安が悪い所だとお子さんも小さいし住み慣れた日本の方が安心ですよね😢

• 5月20日