※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

マンションで知り合ったママ友に平日2時間駐車場を借りたいが、お願いするのは失礼でしょうか?お礼はするつもり。

同じマンションで子どもが同じ年なのをきっかけに知り合いママ友になり3年たちます。普段はあちらが仕事をしているため生活リズムも違うので会うことがありませんが玄関先や駐車場で会ったら挨拶をしたり少し話したりします。お互い二人目も生まれ、(私が後)お下がりをいただいたり野菜のおすそ分けをいただいたり、ラインで子どものイベント教えていただいたりすることもあります。
今度平日2時間どうしても駐車場をお借りしたい用事(エアコンの修理と掃除で業者が来る)があるのですが、そのママ友にお願いするのはあまりよく思われないでしょうか?ママ友は車で仕事に行くので日中は空いています。お礼はちゃんとするつもりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ママ友ならお願いしないです💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり図々しいと思われますか??

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    我が家に借りる前提で業者を呼んだのか?

    って私なら思いますね💦
    今後も言われそうとか…

    • 5月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ネットで予約して、後日車を停める場所が必要と言われてしまいまして。
    自分の車をコインパーキングに停められたら一番いいのですがなくて。
    自宅保育の子が2人いるのでちょっと困っていました。
    ご意見ありがとうございます。

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    旦那さんにその日だけでも通勤途中のパーキングに停めてもらったりできませんか?
    我が家はよくそうしてますよ。

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

日中空いてるのなら迷惑かけないですし、すごーーーく丁寧にお願いしてみます。。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    自宅保育の子二人を連れて離れた駐車場に停めに行くのが難しいので悩み中です。
    ご意見ありがとうございました。

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

私はお願いするのは苦手な性格なんですが、その内容でお願いされても嫌な気持ちにはならないしどうぞどうぞー!って言います😆❤️

ママリ

関係性や相手の性格も知った上で私は全然貸しますね!
この人図々しいなって思うことを感じたら貸すのは嫌ですが、常識のある人だったら
いいよー!使って!ってなります🙌

はじめてのママリ🔰

お礼にもお金かかってるから、そのお金で駐車場探して欲しいです。お礼貰うのも気を使うし、私が自分でどうにかするタイプなので頼まないで欲しい。友達なら良いんですけどね。

それがきっかけで、相手が自分の駐車場に駐車するかもしれないし、ママ友に余計なことをしたくないのもあります。

はじめてのママリ🔰

自分がママ友から頼まれたらどうかで考えましたが、私なら「どーぞ、どーぞ」って貸します
お礼もいらないですよ😉

ma

関係性によるかなぁと思います。

同じような状況で、以前住んでいたマンション(新居の近く)で知り合ったママ友いますがもしその方に同じようなお願いされたらお礼もいらないし、日中自分が使っていない間なら全然OKです!

きっかけは子供、ってことでのママ友ですが親同士で付き合える友達🤝という関係性なのでOK。
現に引っ越してからもママ同士だけで会ったりしてますし。

上辺しか知らない方なら今後のトラブルも考えるてそういったやりとりは敢えてしたくないです🤔
(ケチな気持ちではなく)

もしそのママにお願いする時は、業者手配した後に駐車場が必要になることを知ってしまって…と事情を伝え万が一相手が断りたい時に断りやすいように配慮してお願いすると思います!

はじめてのママリ

たくさんの方に回答いただきありがとうございました。
自分が貸す立場なら全然OKだったのでお願いしてみようかなと思っていましたが迷惑かもしれないですね。軽く考えてました。
深い仲ではないし、断られたら今後気まずいのでやめておきます。
ひとりひとりに返信できず申し訳ないです。ありがとうございました。