※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅう
家族・旦那

夫の高校時代からの女友達が、たまにラインしてきます。とくに気にして…

夫の高校時代からの女友達が、たまにラインしてきます。
とくに気にしてませんでしたが、GW前にまた来たよーと話してきたので見せてもらったら、とてつもなく長い!
内容は、自分の近況、友達の愚痴、彼氏のことなど書いてて、スマホ画面に入りきらないくらいの長文でした。
新婚だと分かっていて、以前、私が連絡を取り合うの嫌がる性格と伝えたこともあるそうです。
夫も夫で、ラインがくると、丁寧に返さなきゃ、と返信しているそうです。(バカ)
夫は、さかなクンみたいな感じなので、男と思われていないのかもしれませんが…

女友達は30代前半独身で、彼氏もいるそうです。
やましい内容でもないなら、ラインくらいと思っていましたが、普通でない長さに、非常識だなと気持ち悪くなりました。

夫に、返信するなら軽めでしてほしい…と言いましたが、本音は、ラインやめてほしいです。
でも、完全に連絡を絶って!と言ってよいものか…定期的に高校同窓会があり、いつも女友達も来るらしいので、夫が参加しづらくなるのは可哀想だなと思って強く言えません。
質問というより、愚痴になってしまいました😢

コメント

𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

わたしなら絶対嫌です(笑)
私たち夫婦は結婚してから
SNSも一切しない、LINEも身内、仕事関係以外の異性はいません(^^)

• きゅう

きゅう

回答ありがとうございます😢
    夫が自分で線をひける人だったら、こんなに心配にならないのかもしれません。
    shiro.さんご夫婦がうらやましいです!

• 5月14日
  • 𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

携帯のロックもお互いの誕生日なのでいつでもオープンです😆
    それにしても相手の女性も非常識で不愉快ですね💦

• 5月14日
まゆげ

長文ライン送ってくる人にロクなやついませんよね(笑)しかも既婚者に…
旦那さんに内緒で勝手にブロックしていいんじゃないですか?😏(笑)

• きゅう

きゅう

ロクなやついないですよね。笑
    自分なら奥さんのこと考えて、そんなダラダラ日記みたいなの送らない…とイライラしてしまいます。
    ブロックしたいです!😭

• 5月14日
みさ

堂々と見せてくれたならやましいことはないと思います!
ですが結婚してる男の人に普通そんなに長文送らないですよね😅
彼氏もいるなら尚更…
よくわかりせんね😂

• きゅう

きゅう

普通、結婚していたら配慮しますよね💦
    愚痴や相談など、なぜ夫に…という内容ばかりです。
    ラインをみて、常に自分のこと見ていてほしい人なのかなと思いました😭

• 5月14日
みきこ

流石に長文は送りませんが、私も結婚する前は男友達が結婚してようが彼女いようが連絡してました🤣こちらからしたらやましい気持ちもないしただの友達なので!
LINEを見せてくるならやましい事はいっさいないと思うのでほっといてもいいんじゃないかなと思います🙂でもどうしても嫌なら旦那さんにはっきり言った方がいいです!!

• きゅう

きゅう

そうですよね😭
    異性の友人はいてもいいと思いますが、あまりにも長文(笑)だったので、配慮がなくて嫌なのかもしれません😭

• 5月14日
moony mama

うーん、見せてくれるならやましいことないと思うのでスルーですね。
その非常識だと思えるほどの長文に、ご主人が辟易としてないのであれば昔からそういう感じなのでは?
結婚しようがしまいが、昔からの関係性が変わってないだけなのかな?と思いました。

私自身、異性の友達多いですが。
みんな結婚してようがしてまいが、昔からの関わり方って変わらない時は変わらないです。
まぁ、奥様や彼女が嫌がると言われたら、縁切ったりしすることもありますけど。やましいことないからこそ、友達の方も気にしなくて、そのままって人多いですよ。

• きゅう

きゅう

回答ありがとうございます!
    そうですよねー(>_<)
    夫も女友達も、やましい気持ちはないと思うので、うるさく言いたくなくて…でも、その長い愚痴や相談を、これからもしてくる&夫が聞いてあげると思うと憂鬱にもなります😭
    よく話し合ってみます🙇

• 5月14日