※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

不快性射乳反射について経験した方のお話を聞きたいです。治るまでの期間や母乳の継続について教えてください。

不快性射乳反射になってます、、、経験した方などお話し聞かせてください。どのくらいで治りますか?なおその間の母乳は辞めてましたか??😭😭

コメント

🍒

1人目も2人目もなりました。4ヶ月くらいにはたしか落ち着いたかなと思います。
その間も変わらず母乳は続けてました☺

さぴちゃん

1人目の時になり、元々母乳の出が悪く3ヶ月くらいで完ミにしました!

最初、不快性射乳反射とわからず2人目を妊娠してから知りました!
出産して入院中に助産師さんに事情を話して母乳が出なくなる薬を処方してもらいました!

それを飲んだら初乳もあげられない事を説明され、迷って情緒不安定になっていたのですが、たまに同じ人いるよ!今は粉ミルクも優秀だから気にしなくて大丈夫!と言ってもらいました(^^)
本当に辛く、育児にも影響が出るくらいなら…と最初から完ミです!
産院などで相談するのもありだと思います👍

ママリ

3ヶ月くらいでだいぶマシにはなりましたが、今でも不快感が全くないかといえば多少はあります😅
新生児の頃からずっと母乳はあげ続け、授乳の際はスマホに集中したり誰かいれば誰かと話をしたり、とにかく「授乳している」ということから少しでも気をそらすことで、いくらかは楽になりましたよ🤔