※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこママ🔰
ココロ・悩み

不快性射乳反射の症状について相談です。感覚的に気持ちが悪い感じで、乳首への接触が苦手。旦那に触られるのも自分で触るのもあまり好きではないが、時折触れて欲しいと感じることも。他の方の症状も知りたい。

不快性射乳反射 の方どんな症状ですか?

多分私は不快性射乳反射なんだと思います。
でも気分が悪くなるとかイライラするとかではなく

ただ感覚的に気持ちが悪いって感じです。

知らないおじさんに乳首舐められると想像すると
うわぁ〜気持ち悪っ!
って思いますよね?

そんな感覚です

旦那に触られるのも自分で触るのもあまり好きではないですし、他人が授乳してる姿を見ると
うわーーーって思っちゃいます

でも実際触られると思ったほど嫌じゃなかったり
むしろ旦那に触って欲しいと思う時も稀にあります。

ほかの方はどのような症状なのかな?
と思い質問させて頂きました。

コメント

みみみ

不快性射乳反射 はじめてききました!
実は、私の実姉がはじめて出産育児してるときに、授乳がすごく不快。と言っていて、その時はへぇーーそんな人いるんだ。と思ってました。その後、4人の子供が産んだのですが、旦那さんとの行為自体は嫌いではないようだったので、もこママさんと同じ感じなのかなと。
で、実は私も割と不快感あります😂 結局、乳首が短く授乳も上手くできなかったので完ミにしました。
旦那との行為は嫌いじゃないし、触られるのも大丈夫です。
子供に吸われて「母になった!幸せ!」は思わなかったです😓

  • もこママ🔰

    もこママ🔰

    コメントありがとうございます😊

    10年くらい前から
    そうゆう人がいるとわかった感じらしいですし、数も多くないのであまり知られていないと思います💦

    でも私が今通っている産院で話したら、たまにいらっしゃるので無理に授乳しなくて良いですよ☺️と言ってもらえて安心しました。

    私も乳首が短いです!
    母乳が軌道に乗らないし
    ただ痛いだけで
    母乳で育てたい!って気持ちもなかったので早々に完ミにしました💦

    同じような方がいて嬉しいです☺️
    お互い2人目出産頑張りましょう✨

    • 4月18日
はじめてのママリ

なんとなく授乳の間にイライラして、子供が可愛くなく感じました。
あとは、授乳の間だけメンタル不調になり、気分が下がる感じでした、、、。

他人の授乳とかも無理です。普通に完母の方とかの授乳の話されるのも、なんか無理です💦
旦那も子供を産んでから、正直触んないでーって思います、、、
私は2人ともダメでした😭

  • もこママ🔰

    もこママ🔰

    コメントありがとうございます!

    お気持ちわかります🥺
    この症状がない人でも
    最初は軌道に乗らず
    痛みや寝不足で辛いのに
    プラスでこれだと余計にメンタルやられますよね💦

    母乳の方が楽だと言ってる人居ましたが、全く共感できませんでした😅

    • 4月18日