※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が高熱から回復してもボーッとしたり、寝たりすることはありますか?突発性発疹はすぐでる?グズグズになりますか?

娘のことなんですが…

木曜日に発熱してから、昨日まで40度の熱が続いていました。
今日の朝には37度になり、今は36度台です。

ですが、朝少し起きてから14時までずっと寝ていて、さっき起きて薬飲ませようとしたら体を仰け反ってギャン泣き。
旦那が抱っこしてお薬とパンを少し食べました。
ボーッとしている感じです。

やはり高熱が続いた後はボーッとしたりよく寝たりするものでしょうか?
突発性発疹の発疹ってすぐでるのですか?
また、結構グズグズになりますか?

コメント

ママリ

うちも先週、突発なりました😭
うちは月曜から発熱して水曜まで40℃~38℃の間を行ったりきたりしました💦
木曜日の朝には完全に平熱になり、胸からお腹にかけて少し赤みがかり、夜には発疹がはっきりと出ました😓
翌日には背中や首元、おでこや目元にも出ました💧
とにかくよく寝ていました‼️
昼間はほぼ寝ている状態で、熱が下がり発疹が出た辺りからかなりのグズグズで大変でした💦

ustan

うちの子も4日間40度の熱が続きました💦下がってからも、ぐったりして、ほとんど寝てましたし、それまで歩いていたのにハイハイに逆戻りしたり、グズグズ抱っこでギャン泣きしたり、1週間ほど性格が変わったのかと思うくらいでした😅😅でも、それだけしんどかったんだと思い、甘えさせてあげました!
発疹は熱が下がって次の日くらいにうっすら出てるの気付きました!