※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんを混合で育てていて、母乳とミルクを与えています。母乳は出ているが、赤ちゃんが寝ながら飲んでいるため量が足りない状況。1ヶ月健診で1日30g増加。日中グズグズし、母乳だけでは2時間でお腹がすく。ミルクを足すタイミングや量について教えてほしいです。

生後1ヶ月の赤ちゃんを混合で育ててます
母乳が8、9回
ミルクが4、5回 80ml
くらいです。
ミルクは寝る前と夜中1回ずつで日中2、3回足す感じです。
母乳は出てるけど、赤ちゃんが寝ながら飲んでるので量が飲めてません。
1ヶ月健診で1日30g増えてました
日中グズグズする事が多く、母乳だけだと2時間あけば良い方です。ミルクを授乳後毎回足した方が良いのか。でも母乳でもっていきたい気持ちもあります。
混合の方どんな感じで母乳とミルク足してるか聞きたいです。教えて下さい。

コメント

🐰

1ヶ月の頃は、授乳回数6〜7回。毎回母乳の後にミルク60ml足していました!体重の増えが良さそうな時は、ミルクを40mlにして様子見ていました。

3時間以内にぐずった場合は、母乳のみあげていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回足してる感じですね!
    母乳量減ったりしないですかね?
    今も混合ですか?混合でいきますか?完母ですか?

• 5月8日
  • 🐰

🐰

今も混合にしてます!母乳量は測っていないのでわかりませんが、たまに母乳のみで寝てしまうので、大丈夫かなーと😅

• 5月8日