※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

幼稚園で子どもがグズグズして怒ってしまい、周りに恥ずかしく思っている女性。明日からのお迎えに勇気が欲しい。

幼稚園のお迎えに行った時に子どもがグズグズで
それまでの積み重ねもあり盛大に怒ってしまった。
園庭で遊ぶ→小雨降ってきたので帰るよ→自転車乗らない→じゃあ乗らなくて良いよ歩いてね→歩かない!→じゃあ乗って→乗らない→歩いて→歩かない→…エンドレスでとうとう怒ってしまいました。
周りの園児や先生や親が居る中で、もう知らない!勝手に遊んで1人で帰りなさい!といって自転車で歩き出す→追いかけてくる→乗るの!?→乗らない!→また歩き出す内に園の外に出る→幼稚園で乗るから戻って!→もう戻らないよ!乗るならここで乗って!
というやりとりを5分ほど歩き進めながらやりました。

周りの知らない園児や知らない保護者にも見られ(マスクもしてないので顔丸出し)、恥ずかしくて明日から幼稚園に行きたくありません。
パパは仕事が忙しいのでお迎えはもちろん、参観日や運動会などの園行事に参加出来ないので私が行かなかったら保護者無しで子どもは過ごします。
でもそれでもいい…って私が思うくらい恥ずかしさで今は行きたくない気持ちが勝っています。

あの人前すごい怒ってた、子どもかわいそう、と噂されてそうで行きたくないです。

みなさん、園の周りに子どもに怒ってるママを見たら覚えますし噂しますよね…

明日からもお迎えに行く勇気が出る励ましが欲しいです😭

コメント

ママリ

そんな冷ややかな目で見られてるわけありません!!
幼稚園のママたちに見られたのなら尚更みんなママですから、うちも一緒だな、とか大変だよねあるあるだよね、と思ってると思いますよ ☺️

最近娘は運良くぐずってないのですが、グズって大変そうなお母さん毎日見ますよ 🙂‍↕️ そんなすごい怒ってたねとか可哀想だなんて一ミリも思いません!!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます😭
    あるある、と思ってくれてますかね😭
    最近引っ越してきて、周りも知らない人だらけの中で今回の激怒だったので前の園に戻りたい気持ちで泣けてきます😭

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

周り知らない人だらけだと尚更心細くなってみんなに見られてる感もしちゃいますよね わかります 😭😭😭

私同じ状況になったら、仰け反っても真顔でシカトして抱っこして乗せてしまいそうです、、(笑)

明日からも自転車での送り迎え頑張りましょうね 🤝🏻

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

おんなじ悩みでたどり着きました🥹うちなんて園長先生に怖いねと言われました…もーこっちが泣きたい
でも送り迎えは明日からも頑張ります😭きっといつか忘れてもらえると信じて…😭
明日はニコニコで送迎したいので、息子(春から年少で入園したばかりです、もしかして同じですかね)には明日は絶対怒らせるような行動するなよって言いました😭😭😭

• 初めてのママリ

初めてのママリ

同じ悩みなんですね😭
    本当こっちが泣き叫びたいですよね😭
    園長先生そんなこというなんてひどい😭
    4月から年少に入園なので同じです!

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

私なら気にしないですよ😆

怒らないママっていないと思いますし、幼稚園で何回か子供に怒ってる人見たことありますけど、分かるー!イライラするよね。
大変だよね。と自分の中で共感しちゃってます😅

私も最近、息子を迎え行ったときに園庭で遊び出してイライラして、早く迎え来てって言ったのに帰れないじゃん!(仕事でいつも迎えが遅く、1時間早く切り上げて行ったのに)
遊ぶならママ先帰るから勝手にしろ!1人で帰って来て!と言ったのを園長に見られてました😅笑

園長が後ろにいたの気づかなかったです😅園長、笑ってました〜

周りは意外に気にしてないと思いますよ😊

• 初めてのママリ

初めてのママリ

まさにそれです!
    お昼寝したいから早く帰る、とか言うくせに遊びたがるんですよ😭
    お前が帰るって言ったんだろ!って言いたいくらいでした😭

若めのママさんたちがヒソヒソしてたような気がして帰ってからズーン😰となってました😭

• 5月8日
い。

わかりますとてもわかります🥲
年中娘朝送りの時も揉めれば帰りも揉めます!
知らないお父さんお母さんに笑われました😂(笑)わかる分かるーって思ってくれればいいのですが🙏(笑)
ねえ、どうすんの?何泣いてんの?早く帰るよ!とか言ってしまってます🙄毎回ママのお話聞こえない?!おっきな声出さないとわかんないかな?!とかなるくらいまで余裕ないです(笑)それでもいま育休なので私しか送迎ができないのでめげません…(笑)

• 初めてのママリ

初めてのママリ

いっそ、わかるーって言ってほしいくらいです😓
    何泣いてんの、とか聞こえない??はめちゃくちゃ思いますし、お耳なくなったの?とか言っちゃいます😭
    パパに仕事休んで送り迎え変わってほしいくらいです😭

• 5月8日