※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自分の子供がママ友の胸ぐらを掴んで怪我させたりしてたらショックですよね??相手のママさんとどう付き合い考えますか?

自分の子供がママ友の胸ぐらを掴んで怪我させたりしてたらショックですよね??
相手のママさんとどう付き合い考えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

何歳でどのようなシチュエーションかにもよります。
あと怪我の具合も。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小2で、ただいらついてした感じですね。
    怪我は机の角にぶつかって
    青タンです。
    それでもその子と仲良くさせたいって思いますか?😭

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーん、発達障害とかありますか?
    発達障害がある事をわかって理解がある。ママ友の子供も発達障害とかなら「仕方ないねー。」くらいに思えるかもしれません。

それとも、ママ友の子供がママ友の何かが気に食わなくて、座ってるところにいきなり飛びかかって胸ぐら掴んだとかですか?

うちにも小2息子いますが、小2に胸ぐら掴まれるって難しくないですか?

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後方ですね。
    発達障害はないです!思い通りにいかなかったからが理由だということが分かりました。

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身、やんちゃな男三兄弟のママです。なので、多少子供が飛びかかってこようが反射的に捕まえられます。アザくらい何とも思いません。

あとは、そのお母さん次第だと思います😅
    難色示したり、苦情紛いな言い方されると私がもぉ無理です。

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

子どもありで会わないようにしますね…
相手のママとの信頼度と関係性によりますが、自分ならどんな感情であろうが人のママに手を出すような子とは距離置きたいです、自分の子どもとも距離置いてほしいと思ってしまいます。

はじめてのママリ🔰

大人に手を上げてしまったということですよね💦

お友達同士ならきちんと本人に謝罪させ、あちらのお子さんにも許しを請いますし、あちらのお子さん主体で今後の付き合いを考えますが、大人は流石に…。申し訳なさすぎて会わせることすらしない選択をします。

私は1年生の子に胸を鷲掴みにされましたが、それ以来その子は家には呼びませんし、一切遊んだりもしません💦

ぽん

ショックですね💦
付き合いをどうするというか、加害側なので謝罪だけします。
これからの付き合いはお相手次第ですね…

はじめてのママリ🔰

小学生男子が居ます。
子ども同士の喧嘩ならまだしも、子どもが大人の胸ぐらを掴む時点で私はナシです。
付き合いたくないって思いますね。

はじめてのママリ🔰

こっちがどうこうより
相手側が嫌だと思うので
こちらからは付き合おうとはしないです。。