ママ友・イライラ・イライラ・ママ友に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

ママ友・イライラ・イライラ・ママ友についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではママ友・イライラ・イライラ・ママ友についての質問と回答をご紹介します。

アボカド命

3歳の男の子がいます。お友達と遊ぶと、私がよく落ち込むことがあります…

3歳の男の子がいます。お友達と遊ぶと、私がよく落ち込むことがあります。相手のママが対応や声がけが上手かったり、相手の子どもが聞き分けがよく、一人遊びもよくするから、家ではほったらかしにできるといいます…

みーすけ

私は、ちょっとしたことでイライラしてしまいます。子供や旦那に八つ当…

私は、ちょっとしたことでイライラしてしまいます。子供や旦那に八つ当たり、物に八つ当たり。その八つ当たりをした後にまたイライラしてしまい、自傷をしてしまいます。仕事上、半袖で仕事することもあるし、子供…

ままたん

初めて投稿します。誰に話したらいいのか分からず…皆さんに意見を聞かせ…

初めて投稿します。誰に話したらいいのか分からず…皆さんに意見を聞かせて頂きたいです。現在25週で里帰り出産予定です。実家は新幹線で帰る距離であり遠く今現在近くにお友達やママ友はいません。私のお友達は未婚…

Ruka@

ママ友の事です。親しくしていたママ友なのですがかまってちゃん?なのか…

ママ友の事です。親しくしていたママ友なのですがかまってちゃん?なのか最近度か過ぎるので付き合うのが苦痛です。理由として、、前遊びに行った際彼女の子供にお腹をグーパンされ彼女は見ていたのにも関わらず謝罪…

もずまま

長くなるのですが書かせて下さい(><)産前は好きだったんですが、産後か…

長くなるのですが書かせて下さい(><)産前は好きだったんですが、産後から義理父母に対してどうしてもイライラしてしまいます(>_<)内容はちょっとしたことや些細な事で私が気にしなければ良いような内容なのですが……

yaa...

ママ友付き合いって難しい。近所に住んでて、ママ同士も子供も下の子が…

ママ友付き合いって難しい。近所に住んでて、ママ同士も子供も下の子が同い年ででも彼女の行動や発言でえ?って思うことが多くて少し絡みを減らしていこうとすると勘づくのかLINEしてきて遊びのお誘いが。というのが…

★☆pea☆★

愚痴なので、嫌な方はスルーしてください。今週の金曜日に遊ぶ約束をし…

愚痴なので、嫌な方はスルーしてください。今週の金曜日に遊ぶ約束をしていたママ友。子どもの昼寝時間が午前と午後で違うからお昼しか遊べる時間がなくて、ランチのお店をどうするか先週の木曜日にLINEしたのに返…

退会ユーザー

いえいえ、あまりめんどくさいことにならないといいですね(>_<)!ありがとうございます🎵あと少し頑張ります…

いちごの国のありす

イライラが半端ないです。二人目生まれて少ししてからイライラが半端な…

イライラが半端ないです。二人目生まれて少ししてからイライラが半端なくノイローゼぎみで常にストレスでいっぱいです(´;ω;`)近所にママ友ができ喋れるとスッキリしますがつい余裕がないとイライラしちゃって子ど…

にゃんこ

にゃんこ

うちも2つ離れてます。私も2人目産んだ後はいっつもイライラしてたなぁ…( ´⚰︎` )あっちでギャーギャーこ…

ひよちゃん

子育ての不安が強いです。元々両親が教師で厳しい家庭に育ったので、大…

子育ての不安が強いです。元々両親が教師で厳しい家庭に育ったので、大人になってからもずっと基本的に情緒不安定で、出産してから対人緊張が強まってつらいです。旦那ともいつもケンカになります。息子はかわいい…

たんみーず

もう限界です。(長くなります)幼稚園も始まって、私も娘も新しい生活に…

もう限界です。(長くなります)幼稚園も始まって、私も娘も新しい生活に慣れていないせいか私のイライラが半端ないです。朝は毎日6時前に起きて旦那と娘のお弁当作って朝ごはんを作り、自分の身支度、洗濯、娘の支度…

なちゃん(*´꒳`*)

9ヵ月の女の子を育てています!熊本県の南の方にただいま在住しておりま…

9ヵ月の女の子を育てています!熊本県の南の方にただいま在住しております。ただ、近くに住んでいるからでしょうか。旦那の家族とお金のことでもめております。離れたら解決するんでしょうか…私が出産する寸前まで旦…

ひなとんママ

生後23日目の男の子を育ててます!新米ママです!同じくらいの赤ちゃんを…

生後23日目の男の子を育ててます!新米ママです!同じくらいの赤ちゃんを育ててるママさん、赤ちゃんはどのくらい寝ていますか?私の子供は本当に寝ません…今日も夜中の12時半から7時すぎまでまとまった時間を寝てく…

mei_mam

mei_mam

何を求めているか分からなくてイライラしちゃったり泣いてしまったり…お気持ち分かります!あんまり頑張り…

yanyan88

すべての女友達イライラしちゃいます。なのでなるべく集いには参加しま…

すべての女友達イライラしちゃいます。なのでなるべく集いには参加しません。自分から誘うこともまずありえません。みんなその場にいない人の悪口ばっかりその子がいる時は違う子の悪口を言ったりしていて、仲良く…

リリイママ

苦手なママ友からメールが来ました。この様子からすると、近々会いまし…

苦手なママ友からメールが来ました。この様子からすると、近々会いましょう、と誘われそうです。ちなみに職場の同僚で、年上の方です。両方ともアラフォーで育休中です。私は二人目の妊娠八ヶ月です。ママ友は、メ…

みー♬

みー♬

私なら妊娠を理由にちょっと体調が良くないので、約束できないと言ってしまいます(^_^;そしてそのままフェ…

あやmama

友達に出産報告することについて悩んでます。自分がイライラしすぎて頭…

友達に出産報告することについて悩んでます。自分がイライラしすぎて頭おかしいのかわからないんですけど、妊娠中なんの気遣いもなく遊ぼうと誘ってくる友達や、予定日に産まれるなんてわからないのに張り切って休…

ちゃむちゃむ

自分をうまくさらけ出せなくて困っています。30代今2児の母です。対人恐…

自分をうまくさらけ出せなくて困っています。30代今2児の母です。対人恐怖症気味なのか人と話すのが苦手です。自分の言いたいことをうまく言葉にできなくてストレスがたまりイライラします。さらに相手の会話のテン…

ぺちこ

ぺちこ

元々は喋りたがりでお話大好きな物です。高校生の時ストーカーに悩まされてなんとかその人も親や親戚友人…

天むす

2人目妊娠7ヶ月、1歳の息子がいます。先月から寝つきが悪く、まだ泣くこ…

2人目妊娠7ヶ月、1歳の息子がいます。先月から寝つきが悪く、まだ泣くことでしか表現できない子供との2人きりの生活で毎日の遊び場へのお出かけや毎回知らないママさんとの世間話、気の合うママ友がほんのわずかし…

にこ☺︎

私の同級生にでき婚し、2人とも一文無しだったため結婚式代、指輪、家や…

私の同級生にでき婚し、2人とも一文無しだったため結婚式代、指輪、家や車などほとんどのものを準備してしてもらった人がいます。旦那側の実家のそばに住んでいるのでご飯も作ってもらっているようです。仕事は妊娠…

あやりんまま

旦那にイライラしてしまいます。日頃二人の子供を抱えて買い物に行くの…

旦那にイライラしてしまいます。日頃二人の子供を抱えて買い物に行くのは大変だから、週末はだいたい買い物中心です。旦那は買い物を嫌がり、『〇〇(私の名前)に付き合ってあげよう』と毎回嫌味を言います。イラ…

しばちゃんママ

同じような経験をされている方からのアドバイスや経験を聞きたくて投稿…

同じような経験をされている方からのアドバイスや経験を聞きたくて投稿します。再婚して、連れ子と実子と一緒に住んでいて、差がでてしまいますか?兄弟が出来ると差がでてしまうのは仕方がないのでしょうか?私はま…

ぴょん✳︎

産後初めて旦那に子ども預けて、ママ友とランチに行ってきました。美容…

産後初めて旦那に子ども預けて、ママ友とランチに行ってきました。美容室に行くときには預けるけど、30分くらいで済ませてもらってすぐ帰る!といった感じだったので、長い時間(3時間くらい)旦那に預けたのは初…

twinママ

支援センター行ったら他にも双子が4組もいた(°Д°)こんな双子がいた日は…

支援センター行ったら他にも双子が4組もいた(°Д°)こんな双子がいた日は初めてだー!女の子が3組、うちと同じ男女が1組いたけど、2組ずつ会話が盛り上がっててなんかあまり話せなかったなーうちよりみんな小さかっ…

ゆうちこまま

赤ちゃんに暴言をはいてしまいました。カッとなると文句を言わずにはい…

赤ちゃんに暴言をはいてしまいました。カッとなると文句を言わずにはいられず、グズる赤ちゃんにひたすらイライラしてしまいます。眠いとグズる➡寝かすために抱っこ紐➡寝たっぽいから抱っこ紐からおろし、念のため…

よしそた

いろいろ行き詰まって辛いです。長男のトイトレも進まずイライラ。次男…

いろいろ行き詰まって辛いです。長男のトイトレも進まずイライラ。次男は夜中何度も泣いて起きてしまうし。旦那とは些細なことでケンカ。ネガティブな自分がほんと嫌になります。幸せそうなママ友が羨ましくなった…

まろまろ

子供3人、結婚生活10年目になります。毎日毎日イライラばかりしてしまい…

子供3人、結婚生活10年目になります。毎日毎日イライラばかりしてしまいます。子供たちにも旦那にも。朝起きてから寝かしつけまで全て1人でこなし、、旦那は子供たちの話をしても全く興味がない様子です。末っ子は…

miko7000

10年来の仲の良かった友人がいます。うちの子と8ヶ月違いなのですが、そ…

10年来の仲の良かった友人がいます。うちの子と8ヶ月違いなのですが、その子があまりにも成長が遅くてかなりイライラして見てました。先日、友人があれもこれもできないできない、と言うのでアドバイスのつもりで、…

しー

しー

全く同じように子育てしても、同じようにできるようになるわけじゃないですよ(>_<;)miko7000さんのように…

★Ayano

魔の2歳の息子。毎日クタクタです>_<下の子が産まれてからとにかく独占…

魔の2歳の息子。毎日クタクタです>_<下の子が産まれてからとにかく独占力がすごく前は支援センターや児童館に行っても友達と仲良く遊べたのが使っていないおもちゃもそれ僕の!って取り上げてしまったり…自分の思う…

maka

妊娠して仕事を退職してから孤独感でいっぱい。妊娠中は具合悪いし、産…

妊娠して仕事を退職してから孤独感でいっぱい。妊娠中は具合悪いし、産後はベビーいるしで友達とも遊べない。ママ友なんてまだ一人もいないし。男はいいよなー。種だけ撒いてあとはなーんもしないでお金出しときゃ…

ゆうママ

ゆうママ

共感するょあたしもそう思う出掛ける行ってもショッピングモールだしさ美容室には行けないし髪に白髪が…💧…

さくらさんのまま🌸

完全に愚痴です!そして長文です。先日、美容院に行きました。その美容師…

完全に愚痴です!そして長文です。先日、美容院に行きました。その美容師さんとはもう15年以上担当してもらっています。(男性で、小学1年生の娘さんがいるかたです)施術してもらいながら、出産〜子育てについて色…

チロルチョコ

BBQよくするかたいますか?ママ友たちとBBQ予定してるんですがBBQ道具を…

BBQよくするかたいますか?ママ友たちとBBQ予定してるんですがBBQ道具をセットでレンタルしようと思ってるんですが単品で借りるより必要なものがふくまれてるセットで借りたほういいですか?すべてセットになってるほ…