※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
家族・旦那

ガルガル期をどうやって乗り越えましたか?同居の義両親(特に義母)が「見…

ガルガル期をどうやって乗り越えましたか?
同居の義両親(特に義母)が「見てるから洗濯物を干しといで」とか「見てるからご飯食べ~」とか3階の部屋まで来て色々としようとしてくるのですが、今の私にはイライラしかないし、ありがた迷惑に感じてしまってます😣
自分でしたいから私が手伝ってほしいと言うまで放っといて欲しいんです😣
旦那にはガルガル期なんだという事は言いましたが、上記の事を言っても分かってくれないと思います😢
皆さんはどのような感じですか?
どうやって乗り越えましたか?
宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

義母に対しては、常にガルガル期です(笑)

2ヵ月くらいから、なくなったと思いますが、
義母に会うときは、常に嫌ですね😅

抱っこしてあげるからゆっくり食べてね〜とか。
いや、抱っこしたまま食べるのに慣れてるし!抱っこされるよりも、食べにくくても抱っこしたまま食べる方がいいし!って思います😅

• まめ

まめ

義母さんには常になんですね😊
    私も同じで義母が色々としてくるのがイヤで余計にイライラします😣
    自分でしたいから邪魔しないでって思います😤
    私は顔に出てしまってるはずなのに、お構い無しできます😫
    旦那さんはガルガル期の事をご存知なんですか?

• 5月8日

退会ユーザー

お返事遅くなってすいません(>_<)

旦那には何も言ってないです😥
    態度には出ちゃってると思いますが、うちの旦那の場合、鈍感なので、絶対気づいてません…(笑)

• 5月12日
  • まめ

まめ

いえいえ😊
    お返事ありがとうございます🤗
    旦那さんには言ってないんですね😊
    鈍感すぎるのも困りますけど😅
    少し鈍感なくらいの方が良いと思います😊
    うちは気にしすぎてストレスになってるようです😥
    間に入るのは良いんですけど、義母と旦那で話して私の態度から(私から話かける事はほとんど無くて、でも話かけられたら普通に笑いながら会話はしてます)勝手に嫌いなんだろ、話たくないんだろと決めつけて義母から聞いて旦那が私に言ってきます💢
    私がいつそんな事を言ったんだって腹が立つし、嫌いなら話かけられても話さないよって思うし、妊娠中にストレスになる様な事を言ってくるなって思います💢
    付き合い期間を含めて15年以上いるのに、私の性格(人見知りもあり用事が無ければ人に話かける性格ではない)をまだわからないのかとイライラします😭
    義母は勝手に思い込んで旦那に言ってそれが全く違うし、同居してるだけでもストレスなのに余計にイライラします😤
    ほんと2人してアホかって思います😥
    次に何か言ってきたら、実家でも同じであまり話さないんだよって言ってやろうと思ってます😤
    すみません😣ガルガルの話から逸れちゃいました😅

• 5月12日

妊娠してから永遠にガルガルしてます!笑
義理家に遊びに行ったとき、
義理姉、その結婚相手、その子供、義理母……
みんなに対してガルガルです😅
抱っこさせたくなくてやばいです…

• まめ

まめ

永遠にガルガルなんですね😄
    私も抱っこされるとメチャクチャ嫌です😫

• 5月8日
みたらし

私も同居でそんな感じでした😭
見といてあげるから!と子を奪われたり、お風呂上がりに手伝ってあげる!と脱衣所を毎日ノックされたり…
自分でやりたい性格も相まって限界に達したので旦那から言ってもらいました。

• まめ

まめ

同居なんですね😣
    脱衣場を毎日ノックとかメチャクチャ嫌ですね😫
    見といてあげると奪っていくけど自分が抱っこしたいだけだろって思います😤
    私も同じで自分でやりたいのに邪魔しないでって思います😣
    理解ある旦那さんでうらやましいです😊
    うちは義母にも厳しく言ってくれてますが、私が何を言っても、そんなにイヤなのか嫌いなのかとしか言いません😢
    義母の気持ちは考えるのに、私の気持ちは考えてくれません😢

• 5月8日
R♡Nmama

凄く分かります!
私は今も絶賛ガルガルですよ。笑
私の場合は顔と態度に出るので空気読んでもらってます。笑
いつも何か言われたら大丈夫です!で断ってます😜🙌

• まめ

まめ

絶賛ガルガル期なんですね😄
    私も空気読んでもらいたいです😣
    私も顔に出てしまってるはずなのに、お構い無しできます😫
    私も大丈夫です!って断っていきます😊

• 5月9日
くりまんじゅう

それが上の子の時にあり嫌になり絶縁しました🤙下の子は一回も会わせてません🙆🏻‍♀️

• まめ

まめ

絶縁されたんですか😳
    旦那さんが味方になってくれたんですね😊
    うちの旦那は義母寄りの中立なので、旦那さんが味方になってくれるpinkieさんがうらやましいです😊

• 5月9日
chie

おはようございます☀
もぉすっっごく分かります😩💦
私の義理母と全く同じです😳‼️‼️‼️‼️
見ててあげるし、これしといでーとか、しょっちゅうですよ😩💦
なんで義理母の言う通りにそのタイミングでやらないとあかんのって思ってしまったり😱
なので、私はなるべく家にいないようにするし、日中は必要最低限以外は部屋にいますよ🙌😓
同居してすぐの頃、寝室にベランダがあるので私が洗濯干して夕方になった時、取り込んでくれたら畳んであげるし持っておいでーて言ってくれたんで持って行ったら、子供が寝転んでる横で畳みはじめたから、それも嫌になって、なるべく洗濯物は自分の寝室で畳んでから持って行きます🙌
下に連れといでーやとかしょっちゅう言われてました😂
で、泣いたらオムツか?とか、オッパイか?とか、、
放っておいてって感じです😩💦
ずっと一緒に生活するから、嫌な時とか、やめてほしい時とかちゃんと言うか態度で示すかしないと、我慢も良くないと最近は思っています🙌

• まめ

まめ

おはようございます😊
    分かって下さってスゴく嬉しいです😊
    全く同じなんですね😣
    ホントおっしゃる通りで何で義母のタイミングでしないといけないんだって思います😤
    お子さんの横で洗濯物はイヤですね😫
    私も部屋から出ないで籠ってます😄
    でも、たまたま私がドアを開けてる時に子供が泣いて泣き声が聞こえたら3階の私の部屋まで来て抱っこしたるわ、ミルク飲ませたるわって来て、しかも私達の部屋に勝手に入ってきて居すわって、その間に用事しときとか言います😫
    昨日なんてイライラしすぎて私の用事が終わって私が部屋に戻っても義母が私達の部屋に居て、隣にいるのに泣きそうで、やっと義母が出て行ったあと泣いてしまってホント放っといてって思います😭
    義母はどうしてあんなにグイグイ来るんでしょうか?
    私の性格もあるのかもしれないですが、私は考えられないし言われるまで絶対しないです😫
    私もガマンしないで断っていくようにします😊
    わかってくださる方が居てホント嬉しいです🥰

• 5月9日