※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao.b
妊娠・出産

妊娠中で便秘と痔が進行中。妊娠中の塗り薬についての相談と、産婦人科か肛門科への受診を検討中。

お恥ずかしい話なのですが、
最近便秘がひどく、痔が進行しています。
妊娠前は少しでも異変を感じれば
ボラギノールMを塗って治していたのですが、
妊娠判明後からは使用していいか分からず
痛みに耐えたいます(´;ェ;`)
明日、最初の妊婦健診を控えているのですが
産婦人科への相談でも塗り薬などは
もらえるのでしょうか?
それとも、専門の肛門科とかに行った方が良いのでしょうか?

コメント

chay*

産婦人科でもらえますよ!
市販薬より安全なものなので
基本、かぜとかでも産婦人科に
問い合わせてからどこで受診したら
いいか聞いたらいいですよ☺︎♡

  • nao.b

    nao.b

    市販薬は何だか不安で…
    産婦人科でも相談できるとのことで安心しました(*´꒳`*)
    肛門科はハードルが高いなぁと思ってたので←笑
    基本的に産婦人科への問い合わせ!頭に入れておきます!

    • 3月6日
  • chay*

    chay*

    私も痔主なのでわかります(笑)
    先生によってはボラギノールNGで
    うちのところはステロイドは使わせて
    もらえないので後々怒られないよう
    確認したほうが安心です(笑)

    きのう、耳鼻科で薬もらって
    これより妊婦に優しいのがあるから
    また産婦人科で新しく処方って
    なって大変でした( ; ; )笑

    • 3月6日
  • nao.b

    nao.b

    痔主さん!仲間がいて嬉しいです♡笑

    産婦人科に確認取ってからでないと、大変ですねぇ( ´•ω•` )
    怒られたくないので、明日先生にお薬出してもらいます笑

    • 3月6日
key999

産婦人科でもお薬もらえますよ〜!
ボラギノールの使用できますが(ステロイド入ってますが、病院で確認したところ使っても問題ないと言われました)、
明日健診なら、病院で貰うお薬を使ったほうが安心ですね(*^^*)

  • nao.b

    nao.b

    ボラギノールも問題ないと病院で言われるのですね!?
    こんなに痛みに耐えなくても
    お薬使えたなんてって感じです( ´•ω•` )

    病院でもお薬貰えるのなら
    明日、相談してみたいと思います♪

    • 3月6日
ゆゆゆm

ボラギノールMならばいいとネットに書いてありましたが、心配ならば、産婦人科でも痔のお薬貰えますよ(^^)

あと、便秘が酷いなら、マグミットという便を柔らかくする薬も貰えるので、相談されたら良いかと思います

妊娠中は痔になりやすいので、先生も慣れていらっしゃるので、恥ずかしがらなくても大丈夫ですし♪

  • nao.b

    nao.b

    M軟膏は大丈夫なんですね!
    とりあえず、今日少しだけ使ってみようと思います!
    便秘用のお薬も貰えるのですね‼︎
    確かに便秘から治さないと、痔も治らなそうです(´•̥ω•̥`)笑

    そうなんですね!
    恥ずかしがらずに先生に相談してきます♪

    • 3月6日
あかり

私もつい最近初めてなってしまいました( ´^` )
先生に伝えると塗り薬出しとくねーと
出してもらいました‼︎

  • nao.b

    nao.b

    そうなんですねぇ(´;ェ;`)
    やはり、なってしまう方多いのでしょうか…
    私も塗り薬出してもらいます!

    • 3月6日